映画のエンドロール観る派?観ない派?

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A …

「朝鮮帰れ」という命令調ではなく、相手の立場に思いやりを持って……
「在日の皆さんは、母国に帰れば、日本に対する不満も感じなくなりますよ」とか、
 韓国語が話せ良いと甘ったれたことを言ってる在日の方には、
「在日一世の方は言葉も通じない日本で子どもや孫をしっかり育てられました。そんな一世に学んで嫌な日本を離れて母国に帰って永久に過ごしませんか」とか、

日本極右団体の方々は、笑顔で在日の方に思いやりのある提案をしてあげたらどうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

それは、例えて言うならばヤクザに向かって「カタギの人たちを恫喝する際には、もっと物腰を柔らかくした方がよろしいですよ」と諭すようなものでしょう(苦笑)。

当然のことながら、言い方が優しいかどうかなど関係ない話で、恫喝すること自体がイケナイってことです。

だから、いくら極右団体に対して「笑顔で在日の方に思いやりのある提案をしましょう」とアドバイスしたところで無駄です。相手が笑顔だろうがどうだろうが、受け入れられない提案を突き付けられれば誰しも拒絶するしかない。

で、在日の人たちがどうして日本に留まっているかってのは、各人それぞれの「事情」に帰着するハナシなので、部外者があれこれ口を差し挟むような事柄ではありません。

在日の人たちが「故国(あるいは、それ以外の国)」に移住したくなるような状況になるには、以下の2点のいずれか(あるいは、両方)が実現することが必須でしょう。

1.日本国内において在留韓国・朝鮮人に対する官民挙げての迫害が極限的にエスカレートすること。

2.韓国と北朝鮮が、日本からの「帰国者」に対して大きなインセンティブを設定すること。

「1.」はもちろん不可です。万が一、これが実現するようなことがあれば日本は国際的な信用を失います。「2.」はヨソの国の話なので、こちらの知ったことではありません。www

それはそうと、よく言われる「在日特権」ってナニ? よく聞く言葉なのだが、具体的な(信用するに足る)内容を聞いたことが無い。

ちなみに、国税庁は「在日特権」とやらを否定してますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7806079c4c062 …

ついでに言っておくと、ネトウヨ界隈が蛇蝎の如く嫌っているらしい在日韓国・朝鮮人は、その総数は減少傾向にあります。たぶん、これからも減る一方で増えることは無いでしょう。良かったね ->ネトウヨ諸氏。
    • 1
この回答へのお礼

>よく言われる「在日特権」ってナニ? よく聞く言葉なのだが、具体的な(信用するに足る)内容を聞いたことが無い。

例えばね、
朝鮮半島生まれの韓国人から見て、在日韓国人に兵役などの義務が免除されている特別扱い
日本で見れば、韓国生まれの韓国人には英状況など与えてないのに在日韓国人にはそれがあるという特別扱い。

在日特権なんか無いだぁぁぁって必至で強弁するのは、人間としてみっともないですよね。

国税庁は「在日特権」とやらを否定してますねというのも、もっともらしく言う人が多いけどその裏の実態が既に暴露されてる
https://www.mag2.com/p/news/594752

だから人として惨めでみっともないことはやめて、事実と向き合った方が良いと思います。

そういう感じで言ってる差別主義者は既にいるので彼らと棲み分けてるんじゃなくて?

• 1

その前に一括りにするのが問題です

いい人もいますからね
    • 1

効果は無いと思います。

彼等が在日特権を失って
母国に帰るはずがありません。

通名が使えなくなるので
脱税が出来なくなります。

徴兵されるかもしれません。

生活保護は勿論
掛け金を払わないで
年金をもらう、なんてことも
出来なくなります。

そんな優しい言葉で説得に応じる
はずがありません。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • 1

日本で生まれ育ちつつも代々外国籍を維持しているというのは、「日本は外国籍でいることが美味しい国」だからです。

「人の家の中に入り込んでいる居候が、その家庭の遣り方に口を出す」なんてのは、普通は「好意で置いてやってるのに何だ、その言い草は。出て行け!」と言われて然るべきです。でも、「居候さんも大事な仲間。例え金を入れることなく権利だけ主張しても、それはいい。駄目とか言ったらそれは差別。とにかく、居候さんは神なんだから大事にしましょうね」とする風潮もあって、それを守れないのはヘイトだと言われる。

そりゃ、嫌われますよ。嫌われることをして「嫌うのは差別だ」ですからね。私は「特別扱いしないのは差別だ」と言っているようにしか聞こえないですが。

私の主張も質問者と同じで以下のようなことです。

ご自身でお好きなところに住んでください。その裏付けはご自身でご用意ください。例えば家賃であるとか土地の貸借とか購入とかです。
土地のルールには従いましょう。あなただけを特別扱いしない権利も、させられない義務も当然私たちにはあります。それを侵害する権利は、我々にもないように、あなたにもありません。
最優先権は国民にあります。当然、あなたがたの母国はあなたたちを最優先に扱うことでしょう。私たちはそれに文句はありません。もし、あなたがたがそれに不満で自分達が最優先されるべきだと考えるならば、それを満たす国はあります。残念ながらそれは日本ではないし、日本で目指されても困ります。
    • 1

ムリです。

今の右翼団体はロシアを支持する団体が増えていて

昔の右翼団体とは全く違います。

例えば、「日本青年社」という民族派団体がロシアを訪問し、ロシア政府関係者と会談を行ったことがあります。このような動きは、昔の右翼団体とは異なる新しい傾向を示しています。
    • 1

この世の中には売り言葉と買い言葉というものが存在しますので

• 1

生活が苦しいとそういう不満が大きくなると聞いたことがります。

寛容性が失われる。まずは、日本人の生活環境を向上させて余裕をもたせる所からしないと根本的な解決には結びつかない気がします。
自分が苦しかったら他人に寛容になんて聖人以外はなれませんよね。

EUでも右派が対応してきていますしアメリカも自国ファーストに傾きつつあります。資本主義が進み過ぎて、富が一極集中しすぎて、社会全体でのフラストレーションがかなり高まっているようないがします。
例えば行き過ぎた資本主義のアメリカなどイーロン・マスクとかクソ働いるのは認めますが、それでも1人で8兆円はどう考えてももらいすぎですし、もう少し、富を再分配しないと格差が広がりすぎる気がします。一方で時給15ドルの人も多い。日本でも年1000万縁超えも珍しくないですが一方で生活保護を妬む人が同居しているなど差がすごいですしね。
    • 1

日本で生まれて日本で生きてずっと外国籍が間違ってるんだわな。

弥生顔だと同じ血なのにね。
    • 1

在日朝鮮・韓国人の人たちは、日本の方が母国よりも楽でよい生活ができるから日本に居座っているのです。

それに北鮮では日本からの帰国者はひどい目にあわされるし、韓国でも在外韓国人を「キョッポ(僑胞)」と呼び、特に日本からの帰国者は侮辱して差別されるゆえ、帰る気にはならないでしょう。 少々の差別があっても、実際は日本の方がはるかに快適なのです。どんなにやさしく言っても、在日朝鮮・韓国人に「母国に帰れ」と言うのは、「死ね」と言うのに等しいのです。
    • 1