昨日見た夢を教えて下さい

小池百合子東京都知事が、令和6年8月6日の神宮球場でヤクルト×阪神戦の始球式で投球した際、左足のひざ関節を剥離骨折して、全治2カ月のけがをしてしまいました。始球式でボールを投げた際、足を骨折してしまうのはなぜでしょうか。このような状態なら、温水プールで水中ウォーキングをしている中、足が骨折する可能性もあると思います。なぜ、こんなことでけがをしてしまうでしょうか。始球式で骨折するのは、笑われ者にすぎないと思います。ちょっとした軽い運動で骨折してしまうことは、もう骨がもろくなっていると思いますがどうでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

あの動画をニュースで見ましたが・・・


左足を上げて、その左足を地面に着地した時に
足場の悪い所(斜めになっている所か、でこぼこの所)に着地してしまい
左ひざが、外側に捻じれた為に、左ひざの中の骨が剥離骨折したんですね
原因は、左膝をねじってしまったからですね(^^;;
    • good
    • 2

>始球式でボールを投げた際、足を骨折してしまうのはなぜでしょうか



足が滑って無理な力が膝にかかったからです。
剥離骨折はちょっとしたことでなりますので
必ずしももろいからとは限りません。
    • good
    • 0

ほとんどの若い人にはピンとこないと思います。



普段デスクワークと
会議ばかりの同年代の男性でも充分起こりえます。私は50代ですが。
ワイドショーでは
靴底が滑りやすかったのではと伝えていました。
小池知事は再選早々、大変お気の毒です。
    • good
    • 0

女性の都知事は初めてなので、想定外の出来事だったのでしょう。


美濃部さんは体格よかったですよね。
骨も丈夫だったんでしょう。
    • good
    • 0

神宮のマウンドは土が柔らかいのと、恐らく事前に練習した室内球戯場のブルペンとは傾斜が違ったのかな・・・

    • good
    • 1

ババアの同情、休養作戦だろ。

兄弟のスキャンダルからのな。
    • good
    • 1

神宮球場のマウンドは土がかなり固いので、それも一因だと思います。

    • good
    • 2

おそらく年齢的に骨密度が下がっていたりして衝撃に耐えられなかったのでしょう。


ニュースで映像を観た時は足首かと思いましたが膝だったんですね。
運動不足や食事の内容も有るのでしょうね。
    • good
    • 1

運動不足と太り過ぎが原因です。

    • good
    • 1

骨が強くなくなっていた点に加え、


筋肉や腱の柔軟性の不足も関係しているかもしれません

あの瞬間、普段動かれている範囲よりも大きく速く関節を可動させてしまい
筋肉や腱についている骨に普段より大きく速い力が加わった可能性があります

筋肉や腱が柔らかければ伸びでくれて骨へのダメージが少なかったかもしれません

筋膜はがしや、ゆっくりと筋肉や腱を伸ばすストレッチを日ごろからするとこういったトラブルを減らせそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A