電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は不登校になって約一年になるのですが
今年の八月下旬に山梨の大きい山を登ることになってしまいました…
今は中二ですここ1年間全く持って運動していません
そこで運動の仕方を教えて欲しいのですが
持久力の付け方や、ここを鍛えると登りやすいなど細かく教えて下さるとありがたいです(*´`)
真剣に悩んでます(๑• - •`๑)
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

山など休息が取りにくいところでは疲れないことが大事です。



小股で歩くと疲れにくく、また、太ももを動かすように歩くと、同様に疲れにくいです。

足の指まで足のすみずみの筋肉を使って地面を蹴るように歩くと、一見、早く歩けて効率的に思えますが、細かな筋肉は持久力に欠けますので、すぐに疲れを感じるでしょう。

トレーニングは適当な重さのリュックを背負って、スクワットでもしてみれば良いかと思います。

気をつけるのと同じくらい、楽しめるといいですね。
    • good
    • 1

こんにちは



とりあえず歩くことです
最初は近所のコンビニででもいいので
歩いていく
出来ればまず朝の早い時間がいいです

八月に入ったら夕方と朝
もう一つ遠いコンビニまで行く
次の週はもっと遠いコンビニまで行く
歩道橋ある道ありますか?
歩道橋を歩く

坂道と階段を上がれるようになればすごい楽です
だらだら歩かないで少し元気よく歩く
坂道と階段は骨盤に体重を乗せるつもりで
少し前の方に体重乗せてみてください

ショッピングモールがあればそこを歩き回ると歩く感覚だけ
忘れないようになります
    • good
    • 1

とりあえず自宅近くを1時間以上早足で散歩できるようにしな

    • good
    • 1

高低差のある場所を散歩する。

未だ中二、2週間も動けば体力は戻る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!