アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこにどうやって力を入れれば動くんでしょうか。
どうしても耳を動かしたいんです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

耳を動かせる人です。



あくびする時に耳で呼吸しているようなイメージがあるじゃないですか、
あれを意識的にすることで動かせます。

ちなみに、小学生の頃から動かしてます。

多分、大人になってやろうとしても無理だと思います。

これができるようになると、耳抜きといって、高いところや深い海に潜った時、トンネルを通過してる
時に耳がピーンとなった時に耳を動かすことによって、耳の中の気圧を外圧と同じにすることが
できるのですぐに耳の痛みが治ります。
    • good
    • 5

俺が大学の授業で習ったところによると家系的に耳を動かす筋肉がある人とない人がいるそうです。

耳を動かせない人は耳を動かす筋肉が退化してる遺伝子をもらってしまったと言うことでどう努力しても動かないそうです。ちなみに俺も動かせません。努力してもどうにもならないなんてちょっと悔しいですよね
    • good
    • 3

他の人の解答履歴からたどり着いた(笑)


わしも仲間~♪

耳の後ろからうなじにかけての筋肉をつかって、後ろに引っ張るように動かします。

>カツラか?とか言われます。

いわれる!(爆)
    • good
    • 3

できる!仲間だ!



耳の後ろを引く感じです。でも私は頭皮が全部動いてるみたいです。周りに披露すると大爆笑!カツラか?とか言われます。みなさんは耳だけが動くんですかね?
    • good
    • 3

耳を動かせる人が、他にもいらっしゃるのが嬉しくて投稿させていただきます!



私の場合は、ウインクができない(現在も…)ので、練習していたら、なぜか耳が動いてしまったのがきっかけです。
耳の下からつながっている、首の横の筋に力が入っている気がします。首の筋肉をクッと、縮める感じです。
練習して、耳仲間になれたらいいですね☆
 
    • good
    • 1

はいっ。

動かせます!

生まれつきのような気がしますが…。
というのは、別に努力しないで、子供の頃から動かせたので…。

耳下腺のあたりに力入れると動くような気が…。
仲間が増えるのはうれしいので、がんばって下さいね!
    • good
    • 2

はーい、私動きます(^_^)☆



まゆ尻を左右一度に後ろに動かそうとしてみてください!

きっと動きますよー!
    • good
    • 4

耳の後ろ、やや上方のあたりの筋肉を使います。


耳を後ろに引っ張るようなイメージでしょうか。
メガネをかけていると一緒に動いてしまいますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!