プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭を良くする方法は、よく聞くんですが、
運動神経を良くする方法はあまり聞かないんですけど、
それってあるんですか?

A 回答 (4件)

ジャグリングを3ヶ月間練習すると、


脳の大脳皮質の視覚を司る部分が一時的に強化されるそうです。
今までは大人になった脳は強化されることはないと考えられていました。

視覚を司る部分の脳を鍛えることによって、
運動神経が良くなるのかも知れません。
ジャグリングだけではなく、他のスポーツも練習することによって運動神経が良くなるかもしれないと私は思います。

参照URLの18・情報:お手玉の練習で脳が強化に詳しく書いてあります。

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~kzmsw/brain.html
    • good
    • 0

運動神経、つまり小さい頃からよくスポーツができたりするってことですよね。

半分は生まれつきです。「じゃあ、生まれつき運動神経が悪い人は努力しても無駄」というわけでもありません。それなりに筋力や心肺機能を高めれば、大丈夫です。特に短時間で上げたいのならば、普段使っていない筋肉を鍛えることです。たとえば太ももの内側の筋肉やおなかの横の筋肉など。そのことについて書いてある本を探してみれば、その筋力のUPの仕方が書いてあると思いますよ。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

子供(小学校低学年ぐらい)の時に運動をたくさんすれば運動神経が良くなると聞いたことがあります。


大人になってから良くする方法はないと思います。
    • good
    • 0

厳密に言うと運動神経などと言う神経はありません(笑)すべての神経は運動を司ります(笑)



強いて言うならスポーツをすることですねぇ 筋肉を使う 使わない筋肉は衰えて
身体が硬くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!