アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめてタブレットを購入したのですが、起動完了音があまりにも大きく耳が壊れそうなぐらいです。
スマホは持ってるのですが、タブレットの場合はどこの音量を変更すれば小さくなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Android 12.0 です。

A 回答 (5件)

タブレットでAndroid 12.0が使われているものは無いと思いますが、


何れにしても「仕様」ですから、お尋ねの「起動音だけを小さくする」ことは出来ないと思います。
これは「システム音」の一つになります。
「着信音と通知の音量」とは異なります。
PCでは「システム音」の音量調整をできる機能は付いていますが、
Androidには有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
そうなんですか。
起動音だけ小さくするのができないんですね。
その音があまりにも大きすぎるので普通じゃないと思いますので
返品も含めメーカーと調整してみます。
購入したのはAmazon で海外製のタブレットで
Andoroid 12.0 がインストールされていました。
教えていただきありがとうございました。
また是非いろいろ教えてくださいませ。

お礼日時:2023/08/08 08:37

<早くの回答ありがとうございます。


音量ボタンが右にあるのは知ってるのですが、
YOUTUBE などの音は調整できてちょうどよい音量にできるのですが、
起動音だけ異常に大きいままなんです。
商品の不具合でしょうか?
追記がありましたらよろしくお願いいたします。

なるほど。
ちなにみその起動音とは再起動のことですよね。。。
それとも通常はスリープから立ち上がった時に起動音は鳴らないと思いますが、スリープから立ち上がった時の起動音ですか?
わかりませんが、再起動の時の起動音であればこれはそういう仕様なんじゃないでしょうかね。
恐らく、再起動するときにボリュームレベルがデフォルトに設定され、
それが大きめなんじゃないでしょうかね。
恐らくですみませんが、たぶんそういう仕様かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてごめんなさい。
再起動じゃないんです。
普通に起動した場合にびっくりするような大きな音がでます。
何回も回答いただきありがとうございました。
また質問すると思いますのでその時もよろしくお願いします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/08 08:39

ほとんどのタブレットには


物理音量ボタンがついていると思いますが。
サイドに音量の物理ボタンはありませんか?
今一度確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございます。
音量ボタンが右にあるのは知ってるのですが、
YOUTUBE などの音は調整できてちょうどよい音量にできるのですが、
起動音だけ異常に大きいままなんです。
商品の不具合でしょうか?
追記がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/08/05 11:05

「着信音と通知の音量」を小さくしてみてください。


それでも変わらない場合は、他の音量も小さくしてください。
https://kanntann.com/adjust-the-volume
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってごめんなさい。
起動時の音だけを小さくはできないようです。
また是非いろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/08 08:41

Android 12.0 は、タブレットの型式ではない



自分で、そのタブレットの説明書を検索して調べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Amazon で購入したのですが、英語の小さいマニュアルしかついてませんでした。ご存じの方の回答をお願いします。

お礼日時:2023/08/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!