プロが教えるわが家の防犯対策術!

4GB RAM
64GB ROM
はパソコン的には小さいですか?
タブレットではどうですか?

A 回答 (8件)

初めて買ったpc-8001は、rom32k,ram16kでした

    • good
    • 0

>パソコン的には小さいですか?


ネットサーフィンなどの軽作業専用なら何とか。動画を見るとかゲームをしたいとかだったら論外。

>タブレットではどうですか?
タブレットという形状だけで聞かれたら「分からん」としか・・・
OSがAndroidだったら何とかなるかもしれないが、用途次第では難しい。
Windowsだったらパソコンと同じ。
    • good
    • 1

タブレット等で使用されるROMは電源を落としても残しておける記憶装置を指し、OS等をインストールしておく場所になります。


Windows10以降が主流になっていますから128GB以上はあった方がいいです。

RAMはアプリを動かすために必要な記憶装置(メモリー)です。
容量が大きいほどサクサク動き、少ないほどイライラするものです。
Windows10 32bit版を動かすための最低容量は4GBです。
Windows10 64bit版の最低容量は8GBです。
Windows11も同様です。
他アプリを起動することを考えると16GBはあった方がいいです。

なお、Windows8 32bit版以前であれば、RAM4GB ROM64GB でも動きます。
    • good
    • 1

>64GB ROM



エンベディッドOSですか。

>4GB RAM
>はパソコン的には小さいですか?

多分それはパソコンではなく、駅利用者向けの表示機だったり、ATMだったりするのでしょう。4GBで十分かどうかは利用用途に拠ります。

>タブレットではどうですか?

今はなきWindows CEみたいなものですね。これも用途に拠ります。
    • good
    • 0

用途次第、ネットサーフィン程度なら使えるが!


タブレットとしても同様です。

PCの場合8GB、128GB以上が一般的。
    • good
    • 1

用途によります

    • good
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、Windows 10 だとギリギリ動くラインで、快適動作とはほど遠いスペックです。

    • good
    • 1

パソコンだと使い物になりません。


タブレットでもギリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A