プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分専用のパソコンを購入したいと思っています。年齢20代です。インターネットで調べものをしたい。ワードとエクセルとYouTubeが使いたい。インターネットの出来る環境です。携帯がAppleなので、出来ればMACのノートパソコンが買いたいです。iTunesのデータのバックアップ。ギガが大きい方がいいです。イラストを書きたいです。デジカメの写真の保存、ペンタブレットと液タブレットも使用したいです。外に持ち歩きたいです。自分専用のパソコンを持つのは早いでしょううか?回答をお願いします。

A 回答 (6件)

物覚えがとても悪くなった高齢者ならいざ知らず、20代ならこれからパソコンを所持して使い始めるのに何の問題もありません・・・というか今後の事も考えれば是非使っていくべきだと思います。



ただ、希望されている内容が

・MACのノートパソコン
・ストレージ(データを保存するもの)の容量が大きい事
・外に持ち歩ける大きさと重さである事
・イラストを描けるくらいの性能
・ペンタブレットや液晶タブレットを使いたい

とありますので、予算は多めに考えておいた方が良いかもしれませんね。
(Apple社の製品は他社の同等性能の物より価格が高めですので)
大体の価格は、Apple社のwebサイトで確認できると思いますよ。

Apple:Mac
https://www.apple.com/jp/mac/

ペンタブレットや液晶タブレットは、MacOSに対応している製品を選ぶ事が必須です。
中国製の安いペンタブレット等はMacOSに対応していないモノがあるので、買う前に必ず調べておく必要があります。
    • good
    • 0

お絵描きしたいならiPadでいいんじゃないの

    • good
    • 0

>自分専用のパソコンを持つのは早いでしょううか?


今の時代、まったく早くないです。

>iTunesのデータのバックアップ。
新しいMACならばOSはCatalinaになっていると思います。
そうすると今までのiTunesではなくなってます。

そこだけは気をつけてください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

前置きがいろいろとありますが、どのパソコンが良いかではなく


質問は自分のパソコンを持つのは早いでしょうか?ということでよろしいでしょうか?

20代ということはおそらく学生か社会人ですよね?まったく早くは無いと思います
    • good
    • 0

年齢20代なら、早くはありません。


目的もあるので使いこなしください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!