アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボタブレットP12とiPhoneとのテザリングが出来ません

レノボタブレットP12を購入しましたが、iPhoneとテザリングが出来ません。IP設定エラーとなってしまいます。
タブレットは家のルーターとは繋がり、iPhoneはパソコンとテザリングは出来ております。

ネットを見て、可能な対応(それぞれ再起動や、ネットワーク設定初期化等)は行いましたが、改善されません。

レノボにチャットで相談したが、埒があきません。

どなたか詳しい方がいたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 色々と試した結果、タブレットの名前を変更したら、テザリングが出来るようになりました。

名前にアルファベットと数字が混在しているのを、アルファベットのみにしたら、繋がりました。

A 回答 (2件)

補足について

解決してよかったです。
でも私のタブレットもアルファベットと数字が混在してますが、問題なくテザリングできます。
そもそもテザリング先の名前は関係ないと思うんですが、ちょっと謎が増えましたね。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、ありがとうございました。
妻のiPhoneとは繋がってましたので、これが原因だったのかは正直謎です。

でも、無事に繋がったので、よかったです。
ありがとうございました!

iPhoneのWi-Fiは切ってますよね?

• 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
wifiは切っております。