電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてて楽しいか、楽しくないか教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

最近出会った言葉ですが、


「楽しいことよりつらいことのほうが3倍多いけど、
楽しかったことはつらかったことの3倍ある」
(誰から教えてもらったか、残念ながら失念してしまいました)

その時々でつらいこともあり
生きてて楽しいかと問われれば、はっきり答えることはできないけど、
振り返ってみた時に、人生悪くはないなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

楽しいですよ。



ま、この年まで生きてるといろいろありますがね。

この世にまだ食べていないものがある、

聴いていない歌がある、見ていない歌がある。

いってない土地がある、やってない事がある。

と、マダマダ興味は尽きないので楽しく生きていこうと思ってます。

5年後の楽しみは「妻夫木くん」がどんな俳優になってるかな・・・というのです。
4年後の楽しみは長女の成人式。
3年後の楽しみは次女がどんな進路を選ぶか。・・・というふうに思っております。
    • good
    • 0

生きていたいと思えるほど楽しくはないけど、死にたいと思うほど楽しくなくもない、というか。


一概にはやっぱり言えないです。
生きているのが楽しいんではなくて、生きている中で本を読んだり音楽を聴いたり好きな人に会ったりするのが楽しいんであって、反対に楽しくないのも苦手な勉強をしなくちゃいけなかったり嫌いな人に関わらなくちゃいけないことだから。
刺身が好きか嫌いかは答えられるけど、食べ物が好きか嫌いかって一概には言えない。そんな感じ。
(ちなみにわたしは刺身が嫌いですが)
    • good
    • 0

今はあんまり楽しくないです



楽しいことをかろうじて見つけながら生活している感じですね

いつか出口はある楽しい日々が来ると思いながら生活しています
    • good
    • 0

楽しいですね。

自分人生を切り開く途中なので充実してます。途中っていうか今からなんですけどね…
    • good
    • 0

辛いことの方がはるかに多いですが、一寸の楽しいことが素晴らしい充実感を与えてくれます。


お互い人生を精一杯頑張りましょうや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばるとするか

お礼日時:2005/11/02 16:36

楽しいです。


嫌なこともいっぱいありますが、楽しいことのほうが多いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



生きてれば楽しいことも楽しくないこともあります。

生きていなければ辛いことも苛立つことも無いです。
しかし、楽しいこと、嬉しいことも無いんです。

嫌なことは良かったことより記憶に残りがちですが、
それ以上の楽しいことが起きればどうってことなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

楽しい事もあれば楽しくない事もあります。


「充実」という言葉に置き換えるなら、充実しておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよねぇ

お礼日時:2005/11/02 16:14

楽しいです!!


理由は、何か悪い事が自分の身に起っても、それはいつかは解決し、そして次には良い事が待っている。
そんな日々で楽しいです♪
実際に人生は皆そんな感じだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ

お礼日時:2005/11/02 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!