プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲府から清水方面へ行く道路を最短距離で検索したところ、基本的には国道52号線でしたが、途中身延から十島まで県道10号となりました。
実際、国道52号を走り続けるのとどちらが早いでしょうか?(速度規制、道幅、カーブの頻度、交通量等考慮して)
ちなみにその辺を通過するのは早朝5~6時くらいです。

A 回答 (3件)

私なら県道10号を利用します。

国道50号は富士川の右岸に沿っており、県道は左岸沿いに通っていいます。県道は通行量及び信号が少なく多少カーブはありますがそれは国道50号も同じです。国道50号は早朝ですと大型トラック特にダンプが多く走っていると思います。
    • good
    • 1

だいぶ前になりますけど、道路工事で52号が閉鎖されていた時、迂回路として通った事があります。


集落が有る所で、少々狭く感じた場所があったけど、普通にすれ違えましたね。
基本的に混まない場所なので52号を走り続けて問題ないと思います。
チャレンジというか、道路情報の取得として一度通ってみても面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


VICS対応のカーナビだったら、
カーナビに従えば、距離ではなく時間優先で選んでくれます。(事故渋滞とか工事も反映してくれます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!