アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男です。僕には悩みがあります。
僕は女子から人気があります。少なくとも、僕のクラスの他の男子よりは人気があります。
学校では普段からよく女子に話しかけられますし、この前の体育の授業中でも、僕は1500M走をしていたのですが、僕が女子の近くを通りかかる度に何人かの女子が応援をしてくれました。(自慢風になってしまい、申し訳ありません)
ただ、「モテる」かというと、今度は真逆に、全く「モテない」のです。
僕が今まで付き合った事・告白された事がないのは勿論、2/14のチョコ(義理含む)ですら一度も貰った事がありません。
僕の周囲では、告白された事・チョコを貰った事のある友達が結構いるのにも関わらず、です。
それが何故なのか、僕にはさっぱり理解できません。
人気があるのだからモテても良いのではないか、と思う反面、気がないのだったら普段からあんなに話しかけてくるな、という風にも思ってしまいます。
最近、僕が2年間ずっと想い続けてきた女子(その子も、普段から僕に好意的だった)に告白をしたのですが、あっさりと振られてしまいました。その時以来、一層その事について考えるようになったのです。
皆さんに質問します。
女子から「人気がある事」と「モテる事」は、どこが、どういう風に、どう違うのでしょうか?
特に、女性の方の回答を強く希望します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

きっと、kotonさんは話しやすいタイプなんでしょうね♪私が中学のときにもそんな男子がいました!!あまり気にせずに話せるというか・・・。
ただ、その男子も人気はありましたがモテてはいませんでした。男の子というよりは、すごく良い友達としてみられてたみたぃで(^_^;)
少し違うかもしれませんが、男の子とすごく仲がよくて一緒にスポーツしちゃぅような女の子が、恋愛対象というより仲のいぃ友達にみられてしまうといった感じじゃなぃですか??
でも、女子に話してもらえない男子、キモイなどといわれる男子もいる中で、話しかけられたり、応援されたりということなので、すごく良い男の子なんだと思います♪♪あまり気にせずに、女の子が困っていたら
助ける、など、男らしいところを見せると見方も変わってくるんじゃなぃでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、人気があるのとモテるのとでは違いがあるのですね…。
男らしいところを見せると見方も変わってくるのですか…。努力してみます。

お礼日時:2005/11/02 22:24

高2の女です。


 
やっぱり人気とモテるっていうのは違うと思いますよ^^;
私の周りでもいますもん。
かっこいいし、人気もあるけど、恋愛対象には見れない人。
そういう人は大体中性的っていうか、女子と話してても
馴染んじゃう感じかな。あとは目立ちたがりの人とか。
盛り上げ役、ウケ狙いもそうかも^^;
逆にモテるっていうのは、無口だったり、
話しやすいけどどこか男っぽい感じだったり。
女子にはない感じがウケるのかな^^*))
"モテたい!!!!"って気持ちはすんごく分かる!!私もそうだし。
モテるように変わるってのも1つの手だけど、
このままの自分を受け入れてくれるような人じゃないと
俺は無理。って、思っててもいいんじゃない?
変わらないと好きになってくれない。。。なんて女の子嫌でしょ?
人気があるってことは、絶対そのうち誰か好きになってくれるよ^^
大丈夫*そのままで頑張って*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
成程、男っぽいところが僕にはないのですね…。
今のままの自分を好きになってくれる人を待つしかかないのですか。
随分先になりそうですが、そうしてみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 08:58

質問者さんと話したり関わったりすると皆楽しくなるのでしょうね。

本当に好きになるつまり恋愛感情とは又違うと思います。
例えば本当に好きな相手だったら、マジになって軽々しく話せないとか、話す時も緊張して手に汗かいちゃうとかあるじゃないですか。遠くから見てるとか、その人に嫌われたくないから良い自分しか見せなくなるとか、その人の前ではハメを外さないとか、ふざけないとか、軽々しく見られないようになるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
成程。僕の場合、それは恋愛感情とは別のものなのですね。
本当に好きな人の前では、緊張してしまったりするものなのですか。
そう言われてみれば、確かに僕に対してそういう風に接してくる女子はいませんね…。

お礼日時:2005/11/02 22:32

キャラの問題ですよ。

貴君はいじられキャラなのだと思います。でも悪いことではないですよ。お年頃になれば本気で好きな相手は、簡単にいじれませんからね。距離とタイミングを置くようになるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
つまり、少なくとも今は、僕はモテないという事なのですか?

お礼日時:2005/11/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!