【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

22歳の女子です。
鼻の横と右のほっぺたの毛穴が開いています。
毛穴の開きに気づいたのは小学生のころでした=3
なんでもかんでも成長が早く、
ニキビなんか小学校三年生から顔中にあったりして、
いまは、ニキビはありませんが、ほっぺの毛穴が気になります。
なにしろ、ほっぺをピーンと引っ張ると毛穴が消えることから、
たるみが原因だなっていうのは、分かってるんですが、
もともとほっぺがぷっくりしてるから、重力に引っ張られてるのでしょうか??
イオン導入器などでやってはいますが、
毛穴はしまっても、たるみはとれないので、額や小鼻には効果があるのですが。ほっぺがどうも・・・。
自宅で出来ることからエステ、美容整形まで
アドバイスお願いしますm(。。)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^)



まず、「毛穴」についてですが、
私のお薦めの物ですと、ナショナルから出ている「エステジェンヌ・ナノケア」です。これを、使用してクレンジングしたり、この使用後に化粧水をつけてお肌を整えたりしています。お肌がもちもちして毛穴も目立たなくなりました。

そして、「たるみ」についてですが、
毎晩、お風呂上がりに表情筋を鍛える体操を取り入れてみてはいかがでしょうか?^^
お風呂上がりなどの血行が良く、筋肉が柔らかくなっている時に、顔の筋肉を鍛えると良いですよ。
ちなみに私の場合は、(だいぶ前にTVの発掘あるある大辞典でやっていたのですが)「ポリバケツ体操」です(笑)。「ポ」ー、と言いながら顔は上を向ける。
次は、「リ」ーと言いながら顔は下に向ける。
次は「バ」ー。と言いながら顔を上へ。「ケ」ー、と言いながら顔を下へ。そして、「ツ」ー。と言いながら顔を上へ。筋肉を意識しながら最大限に引っ張ること。
一文字につき15秒近く。この「ポ」「リ」「バ」「ケ」「ツ」を1セットとして、私はいつもお風呂上がり5セットやっています。続けていると効果ありますよ。
    • good
    • 0

以前、フジTV系の「あるある大事典」で、「毛穴」も


「顔のたるみ」も特集していました。

「毛穴」の過去放送分のHP掲載はなくなってしまった
ので、「顔のたるみ」のリンクを書いておきます。

「毛穴」対策は、以下のような感じでした。
(1)おしぼりで毛穴を開かせる
(2)洗顔石鹸をよく泡立て、軽く顔を洗う。
 皮膚に圧力をかけないように、軽く触れる程度に
 することで、毛穴の汚れが浮き出る。
(3)化粧水などで保湿

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_1.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング