dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問かもしれませんがお願いします。

MacでブラウザとしてSafariを使っています。
ブックマークに追加すると、ブックマークの先頭に
オリジナルのマークがつくサイトとつかないサイトが
あります。
例えば、gooやlivedoorはつきますがYahoo!は
つきません。
これってどうしてですか?
やっぱり、ホームページ作成ソフトで指定している
んですかねえ・・・。
自力で答えを探そうとしましたが、時間だけが過ぎて
いってダメでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

表示→ソースを表示で


<head></head>内に
<link rel="shortcut icon" href="○○/favicon.ico">
<link rel="icon" href="○○" type="image/gif" />
等があればファビコンでしょう。
ブックマークでなくともツールバーのアドレスの先頭にも表示されていませんか?

もっと上級な事は判りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

favicon (favorite icon)の事ですか。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!