こんにちわ。
彼へのクリスマスプレゼントを、悩んで悩み抜いたあげく、パスケースとベルトにしました。来年から社会人なので、実用性のあるものがいいなーと思って、カナリ悩みまくってやっと買ったんです。
ベルトは何個あっても使えるし。が!!!!
昨日彼と会ったんですが、彼はなんと、あたしが買ったのより全然使いやすそぉーな、パスケースを兼ねた長財布をつかってたんです。前からその財布使ってるのは知ってたけど、まさかパスケース兼だったとは・・・。
それに比べれば、あたしが買ったのは3000円程度の革のものです。高校生でバイトもしていないので、持ってるお金をこれでも奮発、って感じなんです(汗
買い直すほどの余裕は無いし、せっかくあんなに悩んだのになぁ・・・って思うと辛いです。わざわざ、別のケースに入れ替えて使うなんてめんどくさいですよね?
いちおうカードケースも付いてるんですが・・・そんなの財布にだって付いてますよね。あたしはこれをプレゼントしてしまっていいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>彼は財布をポッケに入れて持ち歩く人なんですよぉ・・・



スーツで通勤になるのですか?であれば、財布をスーツのポッケに入れてはダメです!!
スーツのポケットには何も入れないのが基本なんですよ。型くずれしますし、見た目(シルエット)も格好悪くなりますからね。
私も私服では財布やタバコもろもろをポケットに入れてますが、スーツの時は全て鞄の中です。
で、定期やプリペイドカードなんかはパスケースに入れて胸ポケットとかに入れてます。

もちろん財布から何から全てポケットに入れて鞄持たずに出勤!なんて強者も大勢いますが、それをやったらオッサンだ!!お洒落じゃ無い!!!
・・・という風に、今から彼氏をしっかり教育してはどうでしょう。きっと感謝されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに今はまだ学生なので私服+ポケットに財布ですが、やっぱりスーツとなると違いますね。

はい、では教育しようかと(笑
まぁスーツになって、変なカッコしてたらビシっと注意してきますw
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 18:14

こんにちは(*^_^*)


なんだか共感してしまいました。
以前私も同じことをしてしまったんですよ(^^;)
彼がずっと欲しがっていたものがあって、頑張って買ったんです。
正直言って3000円より安かったです(バイトしていなかったし)。
渡そうと思った時に「これ見て」って彼が自慢したんです。
私が買ったものより遥かに良いものを彼が見せた時には愕然としましたね(-_-;)
でも、折角買ったので「ごめんなさい」と何度も誤りながら渡したら、すごく喜んでくれましたよ!
「これはこれで使うからいいんだよ」と言ってくれて、本当に使ってくれました。

長くなりましたね(^^;)
結論です!
絶対彼氏は喜んでくれると思います。思い切って渡しましょう!
『彼女が一生懸命選んでくれたもの』というのがポイントです。それが嬉しいんですよ。
それにパスケースだったらスーツに合うだろうし、長財布はカジュアルな服装の時に使って貰えばいいじゃないですか。
頑張って下さい!!!
    • good
    • 1

こんばんは、onegonさん。

すでに彼さんは、良さそうなものを持っていたのですか…。
うーんと、でも、長財布はポケット向きじゃないと思うのですけど…。

それでも、やっぱりonegonさんからのプレゼントですから。
喜んでくれるといいですよね。
そのために、とても悩んで、奮発して、やっと買ったのですよね。

プレゼントするときに、その気持ちを言うとよいのではないでしょうか。
とても悩んだことと、奮発したこと。今使っているもののこと、後から気付いたこと。
プレゼントって、あげたいなぁ、っていう気持ちも一緒にプレゼントするものだと思うのです…。
それでは。うまくいきますように。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


渡してもかまいません!というか渡したほうがいいです!
普通のパスケースじゃありません。
「貴方の愛情のこもったパスケース」です。
私なら今使ってるのをやめてでも使いますね。
普段は長い財布でもいいんですがこういうのはどう?
「車で使ってもらう」っての、(車に乗られるのならですが)
高速代とかガソリン代とか車のってると結構細かいお金が
要ったりしますし、そこの自販機でコーヒー買おうかな
とかそれように使ってもらえると思います。
また渡すときにカードを添えてもいいんじゃないでしょうか。
短い詩とかフレーズなんか添えて。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは~☆大学4年の女です。


結論から言うと、プレゼントしてオッケ-です。彼は、あなたが高校生でバイトもしてないことを知ってるんですよねっ。あなたは、3000円程度だって嘆いていますが、この不景気の世の中、3000円だって大金です。あなたの悩みに悩んで買ったっていう行動に価値を感じます。それに違った物を買い直しても、かぶってしまうかもしれません・・。彼とあなたが逆の立場だったらどうですか?あなたが、パスケ-スを兼ねた長財布を使っていて、彼からパスケ-スをプレゼントされました☆持っていても嬉しいでしょ?絶対、彼からもらったパスケ-スに入れ替えちゃいませんか?最近、JRもsuicaカ-ドに変わったので、パスケ-スも気分を一新してみるのもいいかなって思って・・。onegonさんが、どうしてもパスケ-スが嫌になってしまったなら仕方ないですが、私的にはプレゼントしても全然オッケ-ですよ☆喜んでくれる事を祈ってます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
何か皆さんのレスにすごく励まされてかなり嬉しくなっていますw
あたしだったら・・・多分替えちゃうかな(笑
確かにカナリ悩んで買いました。彼にそれが伝わったらいいな^^*

お礼日時:2001/11/27 18:09

断然いいと思います。



私だったら、いそいそとあなたからのプレゼントに中身を
移し替えて、それまでのものは迷わず予備役に回しちゃう
けどね。

渡す時に「持ってるの知ってたけど、記念すべき社会人1
年生なんだし、毎日身につけておまけに一日に何回も使っ
てもらえるものをプレゼントしたくって…」なんか言われ
た日にゃぁ、ズキンと応えちゃんじゃないですか?

ただ、こういうのは実際は人によりけりだから、あなたが
これまで彼に接してきた素肌感覚が一番頼りになるものだ
とは思いますよ。

でも一所懸命考えたプレゼントを真心込めて手渡せば、き
っと喜んで受け取ってくれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
何だか渡す勇気が出ました。彼はあたしの事をスゴク好きって言ってくれてるし、笑顔で受け取ってくれたら嬉しいな☆
誠意をもって、プレゼントしようと思います。

お礼日時:2001/11/27 17:59

こんにちは。


社会人(女)なのですが、
駅の改札でわざわざ大きな財布をカバンから出して
そこから定期を出し入れしてる人って
あまり見かけません。
胸ポケットからパスケースだして
ささっと改札通る人がほとんどだと思います。ので
個人的にはプレゼントしてもかまわないと思いますよ。

またはさりげなく、彼にそのへんを聞いてみて、
状況的にだめそうだったら買ったところに行って
「彼、同じモノ、すでにこってたんです~~!!」って
泣きいれて?他のものに変えてもらってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、レスありがとうございます><
彼は財布をポッケに入れて持ち歩く人なんですよぉ・・・
だからなおさらですw泣
ポケットに財布が入ってて、パスケースは一体どこに(汗
でも社会人になったらスーツとかYシャツ着るでしょうか。そしたら胸ポケットに入れるスペースも出来るかもしれないです・・・うーんw悩

お礼日時:2001/11/27 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q私は、動物虐待する子供だったのですが・・カナリ怒りを覚えると思います)

私は、幼児、小学生の頃、動物虐待をしていました。
オウムを振り回して殺す。
ハムスターの尻尾を振り回して引きちぎる。
生まれてまもない子犬5匹を森の中の木に遠くから投げつける。
木にぶつかった犬を取って来て、また木に投げつける事を何度か繰り返す。(キャンキャン鳴いてました)
猫を高い場所から落とす。
小動物は、平気で踏み潰す。
それと、幼い子供の顔を平手で殴る。
痛がっている姿も見てて面白かった。

それが、楽しくて仕方なかったんです。
ストレス発散というか。

過去レスを読んでもらえば、分かりますが
私は、幼児の頃から、
家庭環境が複雑で、性的虐待(軽度)、精神的虐待を受けました。
だから、こんな曲がった子供時代になってしまったと思います。
動物虐待反対の方、こんな不遇な子供時代だったら
動物虐待だってするかもしれません。
許せますか?

もちろん、大人になった今では、可哀想で、怖くてこんな事していた
自分がいたなんて、考えられません。

Aベストアンサー

5です。PTSDを持つ人には、過去を他人ごとのように話す人がいるようです。
私もそうなので初め気づきませんでしたが、質問者様はそういう状態に見えてきました。

これ以上、質問を開けておかないほうが、精神衛生上無難に思えます。
動物を虐待した過去を他人ごとのように語るのを聞くと、普通の人には単なる薄情者、冷血漢の言葉にしか聞こえないはずです。

この状態、最初に私が思ったより芳しくないかもしれません。
PTSDも離人症も、解離性障害に含まれるものです。
多分、辛い過去とその時の感情が、現在の自分の感情と直結した状態では生きていけなくなったため、過去の自分と今の自分との間にある感情のリンクが外してあるんです。

不意に、これが直結すると、フラッシュバックを起こすんでしょうが、…。
私の場合は、家族に対する激怒です。
しかし、本当にブロックしているのは、家族にではなく自分自身に対する怒りでした。
外れると、自殺図ったりすることもありましたね。
今ではもう、そういうことはなくなってしまったんですよ。
母の33回忌も済みましたし。

質問者様は多分、そこまで行ってないはずです。
不用意に過去を引きずり出されると、逆に解離性同一性障害を引き起こす可能性も感じます。

それで考えたのですが、しばらくカトリック教会に通われてはどうでしょうか。
私は教会の回し者ではなくバリバリの仏教徒ですが、
カトリックには懺悔というシステムがありますからね。

何度でも、懺悔として、自分の苦しみも一緒に聞いてもらってください。
そのたびに、「あなたは許されている」と言ってもらえるでしょう。
質問者様には、それが大変重要だと思うんです。
聞いてもらえること、
慰めてもらえること、
そして、認めてもらえること。

カウンセリングが本来必要な状態でしょうが、カウンセリング高いから。
カトリックなら、無料だ、…。
彼らは人を救うのがお仕事ですしね。

余裕があるなら、カウンセリングには通われたほうがいいですが、腕の悪い臨床心理士などでは症状が多分悪化するだろうな…。
勘は天分なので、鈍い臨床心理士さんもいるんですよね…。

5です。PTSDを持つ人には、過去を他人ごとのように話す人がいるようです。
私もそうなので初め気づきませんでしたが、質問者様はそういう状態に見えてきました。

これ以上、質問を開けておかないほうが、精神衛生上無難に思えます。
動物を虐待した過去を他人ごとのように語るのを聞くと、普通の人には単なる薄情者、冷血漢の言葉にしか聞こえないはずです。

この状態、最初に私が思ったより芳しくないかもしれません。
PTSDも離人症も、解離性障害に含まれるものです。
多分、辛い過去とその時の感情が、現在の...続きを読む

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q彼氏でもないのにヤキモチを焼いて、あげくの果てにメールの文章がそっけな

彼氏でもないのにヤキモチを焼いて、あげくの果てにメールの文章がそっけなくなりました。

付き合ってないんですが、お互いそれとなく好意を匂わせてるような関係です。

先日彼と話していて、ついうっかり他の仲の良い男友達の話をしてしまったんです。

そしたら、雰囲気悪くなって・・・・(気のせいかもしれないですが)

メールの返事がそっけないんです。

前はハートとかウィンク絵文字とかくれたのに・・・・

絵文字無しの返信が来ました。別人です。

恋愛感情があるかないかは別にしても、少しヤキモチやいてるような気がします。

友人や家族に対しても独占欲が強い人なので。


返信が来てるなら大丈夫でしょうか?

私たちもうだめですかね?

Aベストアンサー

失礼します。

話している雰囲気で空気が悪くなったというのは、
もしかしたら勘違いもあり得ます。

具体的なその場面はわかりませんが、
むしろあなたよりも、あなたと仲良くした友達に
嫉妬したのかもしれませんね。

好意というものは、
両想いになるほど、タイミングを逃す
というか、これって勘違い?うぬぼれ?
と思うことはあります。(←経験者)
それで、余計に奥手になってしまいますよね。

話を戻しますが、
メールのような文章という形の場合は、
相手の変化はよくわかります。
質問者さんのいう通り、
絵文字がなくなった。
とか、文章が淡泊になった。
頻度が少なくなった。
など、わかりやすいです。
急に彼の周りの環境が変わって忙しくなった、
などということでなければ、
99%は嫉妬しているとみていいかと思われます。

ただ、いまだに彼からメールがあるということは、
全く嫌いになったということではないと思います。
本当に嫌いになったら、
メールは返しません。
今は、嫉妬期間中なんだと思います。
ちなみに、私の友達は、
そのようになった異性の友達からの連絡は拒否してました…。

ともあれ、まだ返ってくることは大丈夫だと思います。
独占欲が強いということであればなおさらです。
ここは、ほとぼりがさめるまで少し我慢してあげてください。
質問者さんが、好意を持っていて今までの関係を戻したいと思うのであれば、
その期間、彼の性格を考え、
いわゆる「よいしょ」を徐々にしてあげれば、
また、いままで通りに回復するのではないでしょうか。
男は結構、嫉妬深い割に好意などに対しては単純です(笑)

ただ、質問者さんが、あまり振り回されずストレスをためないように
気を付けてくださいね。

失礼します。

話している雰囲気で空気が悪くなったというのは、
もしかしたら勘違いもあり得ます。

具体的なその場面はわかりませんが、
むしろあなたよりも、あなたと仲良くした友達に
嫉妬したのかもしれませんね。

好意というものは、
両想いになるほど、タイミングを逃す
というか、これって勘違い?うぬぼれ?
と思うことはあります。(←経験者)
それで、余計に奥手になってしまいますよね。

話を戻しますが、
メールのような文章という形の場合は、
相手の変化はよくわかります。
質問者さんのいう通り...続きを読む

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q奢ってくれ上司のことを財布っていう表現するのは上司(財布)からしたら嬉しんですか?

奢ってくれ上司のことを財布っていう表現するのは上司(財布)からしたら嬉しんですか?

Aベストアンサー

嬉しいわけがないでしょう。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q女性の方にお聞きします。 誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか? 今、当日に渡

女性の方にお聞きします。
誕生日プレゼントを誕生日前にプレゼントされたらどうしますか?
今、当日に渡そうか事前に渡そうか本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします‼

Aベストアンサー

私は仮に遅れても嬉しいです!
正直、プレゼントより誕生日を覚えててくれたこと、お祝いしてくれることが一番嬉しいので( ̄▽ ̄)

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qあたしのこと嫌い?

現在付き合って1年半ほどの彼(同い年)がいます。
2人とも就職活動中で、将来に対する不安や就活の悩みを彼に相談しました。
彼は3時間も話を聞いてくれましたが、最後に言われた一言が
「もっと頑張って。俺は頑張らない人は嫌いだから。魅力的でいてくれないと困る。」でした。
私はずっと頑張ってきたつもりだったし、彼もわかってくれていると思っていたから相談したのに、ショックでした。
あと、自分の好きなタイプは自分に自信があって、前向きに一人で進んでいる人だとも言われました。
自信喪失して、悩みを相談してる人にそういう事言う?って感じです。。
彼はもともと自分の夢や職業をはっきりと考えている人で、意識も高いので、悩んでいる私がもどかしかったのかもしれませんが‥。
このことがあってから、彼に弱いところを見せちゃいけないんだと思ってしまって、素直に接することができません。
彼からもあまり連絡がこなくなり、ギスギスしている感じです。

客観的に見て、自分に自信のない私に幻滅してそういう事を言ったんだと思われますか?
こういう発言をする男性の考えがわからないので、教えて欲しいです。

男女問わず、何か意見があればお願いします!

現在付き合って1年半ほどの彼(同い年)がいます。
2人とも就職活動中で、将来に対する不安や就活の悩みを彼に相談しました。
彼は3時間も話を聞いてくれましたが、最後に言われた一言が
「もっと頑張って。俺は頑張らない人は嫌いだから。魅力的でいてくれないと困る。」でした。
私はずっと頑張ってきたつもりだったし、彼もわかってくれていると思っていたから相談したのに、ショックでした。
あと、自分の好きなタイプは自分に自信があって、前向きに一人で進んでいる人だとも言われました。
自信喪失し...続きを読む

Aベストアンサー

私は必死で努力していてもヒョウヒョウと楽をして生きてるように見えてしまうタイプなので「もっと頑張れ」と言われたらすごく悲しくなるし腹が立ちます。
だから、頑張ってる感が目に見える人はすごくうらやましいです。

彼氏さんには、質問者様が(実際は相当頑張ってるのに)たいして頑張っていないように見えてしまっているのかもしれません。
もしくは、彼氏さんの方が頑張ってる様子が表に出てこなく、実は内面はそうとうボロボロに必死だったり。
それで「オレはこんなに頑張ってるのに、おまえはオレより頑張りもせずグチ言いやがって・・・」と思っているのかも。

>自分に自信があって、前向きに一人で進んでいる人
私はよく↑こういうタイプでいいなぁと言われますが、上記にある通り、人に評価されない部分で必死にもがいてます。
こういうことを言う人からは、自分がそうでないからそうなりたいという純粋な希望と、あなたは私ほど苦労や努力してなさそうでいいよねぇという妬みみたいのを感じます。

私が文面を拝見して感じたことは、彼氏さんは質問者様が思っているほど、夢を意識して前向きに進んでいる人ではないんじゃないかな、ということです。
本当にそういう人は、もっと周りに気を配れる余裕があります。
彼も相当焦ったり悩んだりしているのでは?
自信を持てなく悩みをグチる質問者様が、鏡に映した自分のように見えたのかもしれません。

人の気持ちに気を配れる余裕や配慮のある人は「頑張って」という言葉が、人を追い詰めてしまうあまり良くない言葉だということを知っていますから、深刻な場面では使いません。
「支えるから」とか「応援してる」とか言いようは他にもあります。

今だからそんな言い方をしてしまったのか、本質がそういう言葉しか選べない人なのか、ずっと側にいた質問者様が判断して、前者だとしたら一過性のものだと思って支えてあげるといいと思います^^

私は必死で努力していてもヒョウヒョウと楽をして生きてるように見えてしまうタイプなので「もっと頑張れ」と言われたらすごく悲しくなるし腹が立ちます。
だから、頑張ってる感が目に見える人はすごくうらやましいです。

彼氏さんには、質問者様が(実際は相当頑張ってるのに)たいして頑張っていないように見えてしまっているのかもしれません。
もしくは、彼氏さんの方が頑張ってる様子が表に出てこなく、実は内面はそうとうボロボロに必死だったり。
それで「オレはこんなに頑張ってるのに、おまえはオレ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング