新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

12月の半ばあたりに就活の直前にNYへ5日間くらいで行こうかと思うんですが、やはり危ないものですか??行く場所といえばなにせ5日間なので、マンハッタンの中の有名な場所くらいしかいけないかと思うのですが。21歳の女子大生です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

昨年の秋に一人で行ってきましたが、想像していたよりは


安全でした。でも夜は出歩かない、人通りの少ない脇道
やエリアには行かないなどきちんと判断しながらでした
ので、質問者様がある程度旅なれているかそういった
危機意識を高く持っているかによっても、危険か危険で
ないかが変わってくると思います。
12月は日照時間も短いし、雪も降るでしょうから
その点も視野に入れて行動なさるといいでしょう。

それと東京もそうでしょうけれど、NYの人達も歩くのが
かなり早いですから、あまりキョロキョロ、トロトロと
歩くよりは足早に歩くほうが足並みが揃うと思います。
ガイドブックを広げながらキョロキョロ歩いていると
すぐに観光客だと分かります。これは日本人に限った
ことではなくて、NYは世界中の観光客が訪れるので
白人でもこの手のタイプがたくさんいて注意力に
欠けている人をたくさん見ましたから。
あと、パトカーがいる場所は本来、安全な場所ではないと
思ってください。犯罪が多発しているからその場所を
パトロールしているのでより気を引き締めてくださいね。
気を付けて楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 2

No.10 cubicsさんの回答が決定版の感がありますが蛇足まで。

ニューヨークは、アメリカの他の都市との比較ではかなり安全とされています。私も南部あたりと比べて、安全に感じます。私は夜12時ごろ地下鉄に乗っていましたし、3時ごろまでグリニッジビレッジで飲んでましたが、東京の下北沢や吉祥寺と大差ないと思ってしまったほどです。エンパイアで夜景を見るなら、その後コリアンタウン側にくれば明るい方へ戻れるでしょう。
まあ「気をつけてますよ」オーラを発しておき、かつ例え酔っ払い相手でも、変に避けるのではなく、笑顔でかわすぐらいの対応をするのがいいでしょうね。注意しつつびびりすぎない、ある意味、変な例えですが犬が寄って来た時の対応と似ているかもしれません。
    • good
    • 0

みなさんの回答は、どれも正しいですが、いくら尋ねてみたところで、たくさんある経験の中のそれぞれいくつかにしか過ぎません。

あなたが行ったときに同じである保証もありません。
もし、ここで危険ではないから安心してと言われて、それを鵜呑みにして、ほいほい出かけるとしたら、何も問題が起こらないかもしれないし、何かに巻き込まれるかもしれません。
ガイドブックや外務省海外安全ホームページなどの情報は、目を通した上で行く場合に比べたら、確実に危険性は高いことでしょう。
犯罪のターゲットになりにくい人、なりやすい人とういうのは確かにありますので、大丈夫だったという武勇伝に励まされること無く、細心の準備をしておくことは必要です。
もし、この種の質問をされるのであれば、そういう準備をした上で、宿泊場所、実際に行きたい場所などを、ある程度絞って、自分の日程を想定してから、具体的な回答の得られるような質問をするように心がけましょう。

ごく一般的な回答としては、このような質問をする人に対しては「危ない」と言えます。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0

こんにちわ


私は女性ではなく男性なのですが、初めての海外旅行が高校生の時ニューヨークでツアーでなく一人で行ったのでその時の経験を言います。
その時は英語も中学生英語しかできなく、外人と話すのが初めてという状況でした。英語はあまり通じませんでしたが何もなく楽しくいけました。夜地下鉄も乗れました。まずはタイムズスクエアなど人がたくさんいる所に行ってNYに慣れるというのもいいかもしれませんね。安全な日本で住んでいるところから比べれば外国は危険かもしれませんが、夜など人通りの少ない所を歩かないなど、基本的な危機感を持って行動すれば平気だとは思います。NYは夜もタイムズスクエアなどは東京などと同じくらい人が歩いているのでスリなどに気をつければ大丈夫だと思います。ホテルまでの帰り道などがわからなかったらタクシーはたくさん走っているので、安いしタクシーを使った方がいいとは思います。ホテルのカウンターなどにホテルの住所、名前がかいてある名刺が置いてあると思うので、それをもらって持ち歩いていれば、タクシーに乗った時にそのカードを見せれば乗せていってもらえるはずです。安全に楽しく行けるといいですね。
    • good
    • 0

 NYのマンハッタン島のロウアーマンハッタンからセントラルパークのはじまで歩いた者です。

なんせ時間があったもので・・
 全然平気でした。観光客だらけです。ちなみに、エアートレインも全然安全でした。ただ、セントラルパークは実際奥深くまで入ったことがないのでよくわかりませんが、変態がでると聞きました。12月半ばですと、セントラルパークでフリーでコンサートやオペラやバレエなどがあると思いますよ。
 私は歩くのが早いので、人種を問わず、だらだら道を歩いている人たちが邪魔でしょうがなかったです。
 地下鉄も安全だし(一週間乗り放題メトロカードを買えばいいですよ、地下鉄の乗り場で自動販売機で買えます。)、ミュージカルが終わる時間帯でも、地下鉄はばんばん乗れます。
 仕事の関係で、夜3時までNYの街にいなければいけなかった女友達がいますが、彼女は、こんな時間に一人で帰っても、全然平気だよ、といっていました。もっとも彼女は、ブランド品などいっさい身に付けていないし、露出もしていません。Tシャツ+ジーンズという格好でいつもNYを楽しんでいました。
 NYは、女一人でも驚く程安全でした。ただ、おどおどしたり、あまりにもキョロキョロうろうろしていると、目をつけられます。危険を察知したら、足早その場を去り人ごみに逃げ込むに限ります。
 ちなみに、地図を広げるのも初めは物陰で広げていましたが、人種を問わず、堂々と地図を広げている人がたくさん居ました。
 また、地下鉄マップ、あると便利です。慣れてくると、私は地下鉄に乗りながらいつも地下鉄マップを広げておりる場所をかくにんしていました。
 地図も地下鉄マップも、広げていると、英語で話しかけられます。観光客が多いので。
 楽しんできてください。嫌な経験もある(人種差別)けれど、やはり初対面の人に対するあの気さくであけっぴろげな笑顔はあちらの人のものです、その笑顔のおかげで救われたこともあります。
    • good
    • 0

危ないですかと聞かれると答えが難しいですが、問題は「日本の治安に慣れてしまっている」ことでしょう。


一つだけNYでは少し料金が高くてもいいホテルに泊まることです。唯一一人でくつろげる場所がセキュリティが不安ではどうにもなりません。また余計なものを携帯しないために安全なセーフティボックスのあるホテルに滞在すべきです。
それからミュージカルもNYの楽しみの一つですが、sion8さんがアドバイスされていますようにミュージカルが終わった後のタクシーは拾うのが大変ですから歩いて返れるホテルはベストです。
    • good
    • 1

マンハッタンに住んでいます。


マンハッタンの中で行かれるのは有名な観光スポットという事でしたら全く問題無いですよ。確かに夜(夜中)の一人歩き等は危険かも知れませんが、行く場所さへ間違えなければいたって安全です。
電車、バスも全然問題ないです。良く街でガイドブックを開かない方が良い(観光客だと分かって狙われる)という話しも聞きますが、ここは観光客だらけ、同じアメリカ人でも地方から来た人はガイドブック片手に歩いています。それで危険な目に会ったという話は聞いた事がありません。あくまでニュースになるような話しで、実際ちょっとしたトラブルはあるのかも知れませんが。

とにかくそんなに心配する事はないと思います。
    • good
    • 0

僕は最近の日本の方が治安が悪いように思います。


NYは観光客も多いですし、12月は寒いですがクリスマスシーズンですので結構人が一杯います。どこに行きたいか、どこに行くかで夜でも大丈夫なのか、昼の方が良いのかはかわってくると思いますよ。ただ計画はきっちり立てた方が良いですよ。見所はたくさんあると思いますから。

一人旅の方が利用するサイトがありますので
参考に覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.nylovesyou.com/
    • good
    • 0

日中、観光地を廻られるのなら、普通の注意(日本の3倍位)をしておけば良いと思います。



今までの回答者さんの補足になりますが、ホテルの場所は慎重に選んで下さい。

12月、日照時間が少ない時、夕方6時~7時ごろホテルに帰ることを想定してみて・・
”周りは閑静な住宅地””オフィスビルが廻りにあり・・”そんな所にあるホテルなんて、日本でもNYでも、人気が少なくなりますよね。
あれって一番怖いです。
まだ、8時の開演に合わせて、人が多く繰り出すタイムズスクェア付近の方が(1例)安心できます。
勿論、ホテル自体のセキュリティーの評判の情報収集はなさると思いますが。

ところで、5日間って移動日も含めてですか?
だとすれば、中3日間の観光ですね?

私個人は、バスに乗るのが大好きなのですが、NYの渋滞もすごいです。大都市なのに、面積狭いですから。
移動の効率を良く練ってくださいね。

12月のイルミネーションを楽しんできて下さい。
防寒も、万全で。

いってらっしゃい。
    • good
    • 0

私もちょうどNY女一人旅を計画中です。


アジアの一人旅経験はありますが、NYは行くのも初めてで、少し心配しています。
まだまだ調査途中ですし、参考になるかわかりませんが、安全に過す為に計画していることをお話します。

ホテルですが、日本人一人旅女性が多く集まり、アクセスの良いところを探しています。特に夜、ミュージカル観劇後にタクシーではなく、徒歩で安全に帰れるところを候補にしています。
参考URL:http://www.space46.com/index.html

夜間に空港に到着するので、ホテルまでの安価な送迎を探しています。
スーパーシャトルという乗合バス(19$程度)か、もっと料金を出して日本人ドライバーによる送迎かを迷っています。
参考URL:http://www.supershuttle.com/
http://www.nylovesyou.com/kashijitensha/sougei_n …

ハーレムツアーやナイアガラの滝等、現地でのオプショナルツアー参加も考慮しています。
あとは自力で何とかなるかな?と考えてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNYの女性1人でも安全な宿教えて!

春にNYに一人旅にいこうかと思っています。女性一人なので安全なところができたらいいのですが、調べているとたくさんありすぎてわかりません。。
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!ホテルを探してるんですか?ホテルだったらスタンダードかjames hotelかいっぱいありますけどめちゃめちゃ高いです。笑
NYにたくさんゲストハウスがあるみたいで、私が夏に友達の紹介で行ったゲストハウスpark avenueさんは綺麗で近所も治安のいいところだったのでオススメです。といのがNJなんです。マンハッタンから遠そうとおもったんですけど24時間バス?シャトルバス。みたいのが24時間走っていて10分くらいでついて全然近かったです。!ていうか綺麗でした!!口コミで評判いいので調べてみてください!
今は増えたみたいで何箇所かあるみたいです。前はlibertyhouseという名前だったみたいですが場所を増やして名前も増やしたみたいです。数が減ってないのがいいですね。笑
とりあえず私がしっているサイトおおしえしますね。

www.libertyhouse12.com
FBもguesthouse park avenue で検索するとでてくるとおもいます。

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Q一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけ

一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?ツアー旅行などではなく、フライトが安い時期、ということなのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会社で発売できる格安航空券、航空会社設定の正規割引運賃(いずれもエコノミークラス)だけを反映しています。

また格安航空券の取り扱いの多い旅行会社では、6月と9月、3月にかなり思い切ったバーゲンが行われることもありますよ。とはいえ、1月と2月より安くなることはないでしょう。

1月 ●● 但しお正月出発を除く
2月 ●●
3月 ●●●
3月下旬●●●● 4月の春休み期間を含む
4月 ●●●● 但しGW出発を除く
GW ●●●●●●●●●●
5月 ●●●●
6月 ●●●●
7月 ●●●● 但し中旬まで
7月下旬●●●●●●●
8月 ●●●●●●● 但し旧盆期間を除く
旧盆 ●●●●●●●●●●
9月 ●●●●
10月 ●●●●●
11月 ●●●●●
12月 ●●● 但し中旬まで
12月 ●●●●● クリスマス期間出発
年末 ●●●●●●●

したがって日本もNYも寒い=旅行には向かないシーズンが年間で一番安い航空券が出る、とお考え下さい。

旅行会社経営者です。

航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会...続きを読む

Q海外旅行はじめてで一人旅って・・・

私は20代半ばなのですが、お恥ずかしいですが未だ海外旅行に行ったことがありません。
近々に海外旅行を実行させたいのですが、結局一緒に行く相手もみつからないので一人で行ってみようと考えております。
しかし、初めてで一人旅ってかなり不安です、しかも英語は話せません。なんとかなるものなのでしょうか?
ちなみに、行き先はアメリカにしようと考えております。

Aベストアンサー

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも分からぬまま降ろされたり、オーストラリアでは乗り越し精算が無いことをしらず気付かないうちにキセルなることもしてしまいました。その他たくさん困ったこともありましたが、今こうして思い出してもいい思い出となっています。
私の宿泊先の近くにはJBC窓口があったのでそこでイルカウォッチングや砂丘サファリなどちょっと遠出をしたくなったときや申し込んだりもしました。これはツアーですがまぁ私の中では一人旅の一環のつもりです。
こういった窓口では何か知りたいときなど顔を出すと親切に教えてくれたりもするので安心できました。
また、欧米人はとても親切だと感じました。
もともとそういう国民性なのかもしれませんが、一人でお茶をしていればニコニコ話かけてくれたり、路線図とにらめっこをしれいれば声を掛けてくれたり、もちろんこちらは言葉が分かりませんから理解に苦しみますが、それでも身振り手振りで一生懸命接してくれます。
その後は日本で仕事につき自由な時間も少なくなってしまったので一人旅はしていませんが、大型連休の度に友人や家族と海外へ出かけます。
そのときはいつも完全フリープランで申し込み、ホテルと飛行機のみ手配してもらう感じなので、滞在中はほぼ個人と変わりません。
個人で行動する時は当然下調べは重要ですが、どんなに調べてもいざそのときになると分からないことが出てきてしまいます。
私は自ら尋ねる勇気が必要だと思います。
言葉が通じない不安はよく分かりますが、道に迷ったとき、例えば手に持っている地図や行き先の情報など、現地の人が分かる文字で書いてあるそこを指差せば大抵理解してもらえますし、物を購入するときも同じで指で示し1だの2だの表せば大丈夫です。
ジェスチャーはダサいですが、言葉の通じない人間にとっては大変有効です。
あとは本当に片言の単語と笑顔を加えれば大抵のことがカバーできると思います(^^)
何処へでも入国が許可される日本人の特権を活かして是非海外へ行ってみて下さい。
しかしながら、事件や事故には巻き込まれないよう、十分注意して下さいね。

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Qニューヨークに行くならどこの航空会社がいいでしょう

この夏にニューヨークに行こうと思っているのですが、
どこの航空会社にしようか迷っています。
一応、デルタ航空かアメリカン航空のどちらかにちようかと考えています。
値段はそんなに変わらないのですが、
アメリカン航空だと乗り継ぎなしでデルタ航空だと乗り継ぎ1回です。

アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

回答番号3です。一応直行便同士、
仮日程で9月4日発、9月10日NY発で比較。
ちなみに、デルタも直行便ありました。

アメリカンの羽田    135,810円
デルタ172便、173便   139,250円
ユナイテッド78便、79便 141,650円
全日空10便、9便     148,250円
日本航空6便、5便    196,850円(汗)


前泊後泊覚悟でアメリカンは、滞在時間が長いので
一見いいように思えますが、朝6時半にニューヨークに
着いて何するんだろ、帰りは夕方7時発だけど、
それまで荷物はどうするんだろ、という疑問も。
最低限の英語ができればホテルで預かってくれるとは
思いますが、100%の断言は私はしないです。
アメリカンにするならここもクリアできるでしょうか?

でなければ、全日空か、デルタかユナイテッドですが、
米系の2つを比較したときに、ユナイテッドは帰り11:05発、
デルタは14:10発。2時間前に空港に着いておくことを考えれば、
最終日8時にはホテルを出なきゃいけないユナイテッドと、
最終日に早起きして10時頃まで街歩きできそうなデルタ。
というわけで、デルタ直行が「ややおすすめ」な気がします。

なお、サービスと機内食は米系エコノミーはどこも
レベルが低く大した違いはありません。口に入る物が
出てくればラッキー程度の気分で私は乗っています。
それがイヤなら、1万円高くても全日空しか選択肢は
ないでしょう。

回答番号3です。一応直行便同士、
仮日程で9月4日発、9月10日NY発で比較。
ちなみに、デルタも直行便ありました。

アメリカンの羽田    135,810円
デルタ172便、173便   139,250円
ユナイテッド78便、79便 141,650円
全日空10便、9便     148,250円
日本航空6便、5便    196,850円(汗)


前泊後泊覚悟でアメリカンは、滞在時間が長いので
一見いいように思えますが、朝6時半にニューヨークに
着いて何するんだろ、帰りは夕方7時発だけど、
それまで荷物はどうするんだろ、という疑問も。
最低...続きを読む

Q夜の治安 NYブロードウェイ/タイムズスクエア

7月にニューヨークに行きます。30代男ひとりです。
ホテルは結局、Millennium Broadway at Times Squareに
しました(たまたま喫煙部屋を発見)。

そこで質問ですが、タイムズスクエア/ブロードウェイ近辺は
夜の11時12時に歩いても問題ないでしょうか?
(もちろん、裏路地など一本それた暗いところに入らないのが大前提)

ロサンゼルスやサンフランシスコに滞在したときには
夜10時に出歩く気にはなれませんでした。
ラスベガスのダウンタウンやストリップは真夜中1時2時に
歩いた経験が何度もありますので、ラスベガスと比較して
もらえると一番イメージがわくので助かります。

Aベストアンサー

曜日にもよりますが、タイムズスクエア周辺は夜の11時だとまだまだ大勢の人で町中が混雑してます。
治安は特に問題ありません。いたるところにNYPDがいます。
むしろ東京の方が危険でしょう。

Qアメリカへ初一人旅!!シカゴで乗り換えなど飛行機降りてからの事

こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。

チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。

シカゴ空港での発着時刻は
【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566)
【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877)
心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。行きが1時間25分、帰りが45分。こんなに短くて間に合うものでしょうか!?旅行会社の方にはこの時間は十分に間に合うといわれたのですが、あまり納得できません。国際線ターミナルから乗り継ぎターミナルまでが遠いのです。(ターミナル5からターミナル1)大体入国審査⇒税関⇒ターミナル移動に何分かかりますか?間に合わないってことはあるんでしょうか?

下のURLを使って国際線飛行機を降りてから移動して国内線に乗り換えるまでの行動を細かく教えていただけないでしょうか。

シカゴ空港の見取り図です↓
http://www.dctravel.jp/egent/apindex/ord/ord_m.html

あと、シカゴ空港に降り立ったときに入国審査を受けるのは分かっていますが、その後は税関ですよね?入国審査のすぐ後にあるんですか?
その後のことですが、スーツケースをいったん受け取りそれをガラガラと次のターミナルまで持っていくのですか?乗り換え便は関空発と同じのユナイテッド航空ですが、同航空でも一度受け取りなおさなければならないのでしょうか?

飛行機降りる⇒入国審査⇒荷物受け取り⇒税関⇒移動⇒各ターミナルで手荷物検査⇒搭乗…で合っていますか?

初めてで何も分からないし、本当に1時間25分で間に合うか心配です。(帰りは45分!)

支離滅裂な文でごめんなさい。よろしくおねがいします。

こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。

チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。

シカゴ空港での発着時刻は
【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566)
【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877)
心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。...続きを読む

Aベストアンサー

 シカゴでの入国は10回以上経験していますので、ご参考になれば幸いです。
ポイントは入国審査を早く受けること、スーツケースを素早く見つけることです。

1)飛行機から降りたら、入国審査場までは一本道です。ただ、狭い通路を
  通ったり、エスカレーターを降りたりとけっこうな距離を歩きますので、
  ここで頑張って先を急ぐと時間を節約できます。

2)入国審査は向かって右側が米国人、左側が外国人のカウンターです。
  係員が誘導してくれますが、なるべく空いている窓口を目指しましょう。
  入国書類はあらかじめすべて記入しておくことをお忘れなく! あと、
  できるだけ日本人ばかりの列を狙うと、スムーズに進みます。

3)審査場を抜けるとすぐに荷物受取場です。ここでスーツケースをピック
  アップしたら出口に。出口にいる税関係官に申告書類を手渡しますが、
  最近はパスポート提示も求められます。日本人ならほぼフリーパスです。

4)出口の先にある自動ドアを抜け、右側に乗り継ぎ専用カウンターがあります。
  スーツケースには、目的地(アトランタ=ATL)までの荷物タグを関空で
  付けてくれているはずなので、そのまま係員に渡せばオーケー。ベルトコン
  ベアに載せられ、アトランタまで運んでくれます。

5)ガラス張りの自動ドアを抜け、到着ロビーに出ます。目の前にエスカ
  レーターがあり、上に行くと、そこがターミナル5のシャトル駅です。
  外周道路のほうに面したホームに、ターミナル1・2・3行きのシャ
  トル電車が来ます。進行方向後ろ側に乗ると、都合いいかもしれません。

6)シャトルに乗って、終点のターミナル1まで行きます。進行方向後ろの
  ほうに、ターミナルに渡るブリッジがあります。ターミナルに着いたら、
  並んでいるカウンターには目をくれず、セキュリティーチェックポイント
  (手荷物検査)に進んでください。このとき、列に並ぶ前に搭乗券とパス
  ポートをチェックされますので、取り出しやすいようにしておきましょう。

7)チェックポイントでは、上着は必ず脱いでトレーに置いてください。
  できれば金属類(鍵、時計、小銭入れ、アクセサリー、バックル付き
  ベルト)もあらかじめ、手持ちのかばんに入れておいたほうがラクです。
  前の人を見て、靴を脱いでいるようだったらまねをして、脱いだ靴を
  トレーに載せてください。

8)チェックポイントを抜けてコンコースに出たら、「 Departure 」との
  表示があるテレビモニター(4~8台がまとめて設置されている)を見て、
  アルファベット順に並んでいる都市の中から ATLANTA を探してください。
  すると、どのゲート( B20とかC17とか )から出発するかが分かります。

  ※運がよければ、ターミナル5の荷物受取場に接続便を確認して回っている
   係員がいますので、都市名を告げるとゲートを教えてくれます。

9)Bゲートなら、いまいるコンコースにゲートがあります。Cゲートなら、
  地下通路( ALL C GATES の看板あり)を通ってゲートに向かってください。
  巨大な空港なので、とにかく時間が掛かります。

10)もし、関空からの到着が遅れて接続ができなかった場合は、コンコースBに
  カスタマーセンターという窓口デスクがありますので、そこで搭乗券を見せて
  「 I missed this flight. 」と、次の便に乗せてくれるよう交渉してください。

 長くなりましたが、以上が手順です。なお、帰りは45分でも問題ありません。
関空行きはCゲートから出ますので、もしシカゴ到着がBゲートだったら、地下
通路をダッシュしてください。Cゲートどうしだったらとくに心配ないですよ。

 シカゴでの入国は10回以上経験していますので、ご参考になれば幸いです。
ポイントは入国審査を早く受けること、スーツケースを素早く見つけることです。

1)飛行機から降りたら、入国審査場までは一本道です。ただ、狭い通路を
  通ったり、エスカレーターを降りたりとけっこうな距離を歩きますので、
  ここで頑張って先を急ぐと時間を節約できます。

2)入国審査は向かって右側が米国人、左側が外国人のカウンターです。
  係員が誘導してくれますが、なるべく空いている窓口を目指しまし...続きを読む

Q早朝のラガーディア空港への行き方

7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。
宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。
ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。

1.地下鉄+バス
もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか?
また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。

2.エアポートサービスのバス
時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか?

3.タクシー
地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか?
また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。
宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。
ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。

1.地下鉄+バス
もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、や...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が詳しく答えていらっしゃるので、補足的な説明をさせていただきます。

通常のタクシー(イエローキャブ)は早朝6時まで50セント増しですが、無視して良い程度の料金です。ペンステーションの近くにお泊りということであれば、駅の所にタクシー乗り場(溜まり場)がありますので前日にでも確認しておけば出発時に迷うことはないでしょう。(普通にホテル前でつかまえる事も可能です。)

地下鉄とバスの乗り継ぎですが、多少時間はかかりますが朝の6時台であれば十分に利用できます。Q33とQ60ということであれば、Q33ルートの方がオススメです。

ただ乗り換えるジャクソンハイツ・ルーズベルトAve駅はいろいろな地下鉄が通っている結節駅ですが、そこに行くラインはかなり体感治安(人種構成等からくる)が結構違うので気をつけてください。

一番良いのはペンステーションから1ブロック行ったところ(Macy’sの6aveの角)にあるFラインに乗ることです。

次が7トレインです。7トレインはLocal-Expressはおそらくこの時間帯はないとは思いますが、乗ってしまうと乗り換え駅で停まりませんのでご注意ください。7トレインはイーストリバーを越えるとすぐに地上に出て高架になり、朝日を浴びる綺麗な摩天楼を見れますので帰国の最後のイベントとしては大変感動的だと思います。(進行方向右手の椅子に座ると目の前の窓に見えます。)ただ体感治安はある程度劣ります。

Eトレインが一番雰囲気は悪いです。

それともし危険を感じるようでしたら安全そうな人(白人のビジネスマンや女性)についていくといいでしょう。

http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

ジャクソンハイツはバスターミナル直結ですので迷わないでしょう。Q33に乗る前に空港で降りるターミナルをチェックしておいてください。

最後に早朝の空港は朝7時より少し前にカウンターが開き混雑していますので、もし万が一間に合いそうにない場合(9時発であれば平気でしょうが…)は、航空会社の職員に国際線乗り継ぎである旨を申し出れば先にチェックインさせてくれます。あまり使わない方がいいですが、参考まで。

それでは楽しい旅を!!

他の方が詳しく答えていらっしゃるので、補足的な説明をさせていただきます。

通常のタクシー(イエローキャブ)は早朝6時まで50セント増しですが、無視して良い程度の料金です。ペンステーションの近くにお泊りということであれば、駅の所にタクシー乗り場(溜まり場)がありますので前日にでも確認しておけば出発時に迷うことはないでしょう。(普通にホテル前でつかまえる事も可能です。)

地下鉄とバスの乗り継ぎですが、多少時間はかかりますが朝の6時台であれば十分に利用できます。Q33とQ60ということで...続きを読む

Qニューヨーク 一人で入りやすいレストランなど

●今月、一人でニューヨークへ観光旅行へ行きます。
 一人で入りやすいレストラン、カフェ、バーを探しています。

●観光客ばかりの店ではなく、地元の人も利用するようなお店が希望です。

●もし、利用した店でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

バーベキューが好きなら。
カウンターで一人ごはんできます。
Blue Smoke
http://bluesmoke.com/

ダイナーはどこも一人ごはんできます。
57丁目と43丁目とありますが
57丁目のほうが観光客が少なめかも。
Brooklyn Diner
http://www.brooklyndiner.com/

既出の店ですが、
グランドセントラルのオイスターバーは
使いやすいと思います。
ホールフーズ・マーケットは数店舗がありますが
コロンバスサークル(セントラルパークの南西側です)の
店は、立地もいいし、デリの品ぞろえが豊富で楽しいと思います。

Au Bon Painのようなカフェとデリを兼ねた
気軽な店舗はたくさんあって、
一人でご飯をする人は多く入りやすいです。
目立つ通りや人気スポットをはずせば
地元の人が多い店舗はあります。

ただ、気軽な店で、観光客がほとんどこない場所だと
最初は注文しにくい(通じにくい)かもしれません。


人気Q&Aランキング