アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨーク観光ですが、マンハッタンのホテル代があまりに高額に跳ね上がる時期のため、ニュージャージーに宿泊することを考えています。候補のホテルはニューポート地区にある
・コートヤード・バイ・マリオット・ジャージー・シティ
・ダブルツリー・クラブ・スイート
です。いずれもPATHのPAVONIA駅から近いようです。
質問は以下の通りです。
(1) メトロポリタン・オペラの終演が演目により、23:30~24:00頃になりますが、PATHの終電車の時刻にホテルに女性2名で帰る場合、治安面で問題がありますでしょうか?(電車および、駅周辺)
(2) 同じ時刻にタクシーで帰る場合、問題はありますでしょうか?(地図によるとHOLLAND TUNLの近くなので、これを使えばハドソン川も問題なくわたれますよね。)時間&費用はどのくらいでしょうか?乗車拒否などあるものでしょうか?
(3) JFK空港からの往復はやはりタクシーになるのでしょうか?これも料金等を教えてください。
以上宜しくお願いします。また、上記のほかにもお勧めホテルがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ウィーホーケンのシェラトンに泊まったことがありましたが、車だったもので。


http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ …

治安面については、リンカーン・センターからですと、PATHに乗るまではクシーで移動でしょうかね。としたら、最初からタクシーで帰る方がいいと思いますが、ニュージャージーに渡る(川をくぐる)場合には、帰りの料金(+トンネル料金)を払わないと乗車できないということなので、深夜加算含めて、結構なタクシー運賃になると思いますし、乗車拒否もあるかもしれません。

JFKからのタクシー料金は、ホテルのサイトには約$90とありますね。
http://www.doubletree.com/en/dt/hotels/index.jht …
マリオットの方は約$83とありますが。^^;)
http://marriott.com/property/mapandnearbyairport …
オペラ鑑賞ということは軽装ではないので、乗り換えなどのあるバスや地下鉄ではなく、やはり高くてもタクシーで空港から直行の方がいいと思われます。
それ以外のマンハッタン往復は、夜遅くを除いてはPATHで、十分注意すればよいと思いますが、危ないと感じたら、やはりタクシーにした方がいいかもしれません。交通機関内では、それほど危険なことはないと思いますが、乗る前、降りた後の路上が危いかもしれません。

首記の私の泊まったホテルは、やや高いですが、リンカーン・トンネルの出口に近く、ホテルの前からマンハッタン行きのフェリーが数多く出ています。
これに乗ると、マンハッタンで接続する無料バスで、いろいろ出られるようです。(私は、このフェリーには乗ってませんが。^^;))
NY Waterway, Lincoln Harbor
http://www.nywaterway.com/ferry/schedules/ferry- …

ニューポート地域のホテルだと、ハドソン川側の部屋だとロウワー・マンハッタンや自由の女神が見えるのでしょうかね。首記のホテルは、ミッドタウンが見事に見えますが、自由の女神が、まさにニューポート地域の陰になって見えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
意外にタクシー料金が高くつきそうですね。

お礼日時:2007/01/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!