dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでわかりませんのでおしえてほしいです。

韓国に行ったらなんですが、トイレでお尻をふいた紙は どおすればいいのですか?
サムスン病院に行かなければならないようなんですけど、空港・駅・病院ではいろいろ違いますかね?

トイレは なにか持って入るんですか?

ごはんはだいたい いくらで食べれますか?
昼と夜 2人でいくらくらいですか?

ホテルはだいたいくらですか?

ホテルは、英語で話しますか?

町は英語はどうですか?

A 回答 (1件)

トイレの紙は流さないで備え付けのゴミ箱に入れるとトイレに書かれていますが、韓国人の友人は平気でトイレに流してると言ってました。

ゴミ箱にトイレットペーパーがたくさん入っていれば、そこに入れた方が良いと思います。詰まりやすいとのことなので。
拭いた紙がいつまでもあると臭いので、ホテルでは流してます。

ご飯はピンキリです。
大体日本で食事するくらいの金額で大丈夫でしょう。
ソウルナビとかで、行く店決めていったら金額の推定ができます。

ホテルもピンキリです。
明洞などの便利なところは高いです。
グレードが上でも坂の上にあるとか、駅から遠くにあるところは安いです。
ホテルは夜まで戻らないなら、タクシーが安いので遠くのグレードの良いところがお勧めですが、昼間ちょくちょく休憩がてらに戻るなら便利なところが良いですね。その場合、高額なホテルがだめなら汚いのを覚悟しないと、中間レベルのホテルが少ないので、高級ホテルでなければいきなり安ホテルになります。TripAdviserとかで調べたらいいと思います。

街中では英語はほとんど通じません。
明洞などの有名観光地は日本語が通じます。
高級ホテルは英語が通じますが、英語が通じるホテルは日本語も通じます。

タクシーは韓国語しか通じないので、オレンジ色のタクシー(インターナショナルタクシー)に乗ると運転手さんは話せないのですが、本社の通訳の人と無線で話せます。
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーは流さないで、備え付けの容器にいれるんですね。
どうも、回答ありがとうございます。TripAdviserもチェックします
いろいろ教えていただきありがとうございました。