今私は南町田周辺のうまい店を探しています
噂話でもよいので情報お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



http://g.pia.co.jp/shuto/index.jsp?ntnwd_area_cd …
(グルメぴあ:首都圏)
この中で「沿線で探す」で「町田」で「料理」を選択して検索して下さい。
(クーポンの利用も!)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172700
    • good
    • 0

こんばんわ・・・・


私のお奨めは”てんだぁ亭”です。
町田街道の”町屋原”交差点の傍のステーキ屋さんです。
町田街道を横浜方面から町田方面に向かい町屋原交差点を過ぎて1つ目の信号を越えてすぐ右側にあります。

5000円位でコースが食べれます。ガーリックライスやエスカルゴも美味しいです。
是非是非行ってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町田から車で2時間半くらいまでの温泉

町田から車で2時間半くらいまでの温泉が入れるところで美味しいご飯がある場所を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

素泊まりだったら、熱海でも伊豆のどのあたりでもOKだと思います。

このような波打ち際の温泉。
http://www.hokkawa-onsen.com/
でも、ちょっと遠すぎるかな。


お酒を召し上がるなら・・・、
諏訪湖なら、ギリキリなんとかOKだと思います。
諏訪湖はビジネスホテルですら、温泉があります。
このようなところでも、最上階の温泉は大変良かったです。
http://hotel-naritaya.com/
諏訪湖は年に二回の飲み歩きの行事があるくらい、酒造会社の密集している地域があります。
行事でなくてもいつでも飲み歩けます。
真澄の宮坂酒造など、試飲グラスを購入すれば試飲は何杯でもOK。
http://www.cellamasumi.jp/tasting.html
うなぎ、蕎麦、長芋料理がおいしいです。

今の時期でしたら、諏訪湖は毎日20分程度の花火があがってるのもよいところ。
今月いっぱいの毎日、ですよ。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/

涼しいし、観光スポットもたくさんあります。

#1です。

素泊まりだったら、熱海でも伊豆のどのあたりでもOKだと思います。

このような波打ち際の温泉。
http://www.hokkawa-onsen.com/
でも、ちょっと遠すぎるかな。


お酒を召し上がるなら・・・、
諏訪湖なら、ギリキリなんとかOKだと思います。
諏訪湖はビジネスホテルですら、温泉があります。
このようなところでも、最上階の温泉は大変良かったです。
http://hotel-naritaya.com/
諏訪湖は年に二回の飲み歩きの行事があるくらい、酒造会社の密集している地域があります。
行事でなくてもいつでも飲み...続きを読む

Q両親が来るので、横浜周辺で、さっぱりしてて美味しい料理の店を

今度、両親が田舎から来るので、
横浜周辺(みなとみらいを主に見て周ります)で、
サッパリしてて(海鮮など)美味しい料理の店
オススメを是非教えて下さい!!

私はあんまり横浜周辺詳しくないので、是非皆さんの経験をお聞かせ下さい!!

Aベストアンサー

みなとみらいだと、中華街になりますね。
おススメは、
「山東」(さんとん)の水餃子と五目炒飯
(ただ、この2品以外は大味であまりおすすめしません)
「謝甜記」(しゃてんき)のお粥と小龍包
「萬珍楼点心舗」(まんちんろうてんしんぽ)の飲茶
です。

中華なのですがそんなにこってりしていません。
いろいろ選べるという点で飲茶がいいのでは?
と思いますが、いかがでしょう。
私は山東で水餃子を食べ、謝甜記で海鮮粥を食べる、
というのがおきまりのコースです。

あの辺りはたくさんの飲食店があり、
知らないお店もたくさんあるので
私自身、他の方の回答が楽しみです。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html

Q品川から町田までの行き方

旅行ってわけではないんですが、今週、品川から町田まで行くことになりました。
ルートをいくつか調べたら
・国道1号で横浜→国道16号で町田まで
・国道246号で横浜町田付近まで行き国道16号で町田
・国道1号、環八、中原街道→下川井から保土ヶ谷バイパスで町田

というルートがあることがわかりました。
10時くらいに町田に着きたいのですが、どのルートが一番空いていると思いますか?
ちなみに行く日は平日です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

町田に10時ということは品川は8時ごろ出発ですよね。平日はご存知のようにこの時間はどのルートも混雑しています。しいていうなら横浜から16号保土ヶ谷バイパスを使うのがいいでしょう。夏場は横浜から断続的に渋滞しますが、この時期なら下川井付近までは信号もなく片側3車線、制限速度70キロで飛ばすことはできます。横浜町田IC付近は終日渋滞します。ちなみに品川から横浜なら第一京浜(15号)のルートもあります(途中で1号線と合流します)。

Q那覇市辻周辺情報をお願いします

夏休みに本島へ旅行にいきます。
那覇市辻の“らくちん”という宿に予約を入れました。
本島へは何度か立ち寄っていますが、いつも国際通り周辺な上に
あまりうろうろしないので地理や距離感がまったくありません。
そこで教えて頂きたいのですが、辻から国際通りまでは
徒歩で行ける距離でしょうか。宿のサイトには“徒歩5分”とありますが
地図で見る限りとても5分では・と思うのですが。
やはりタクシーを使うべきでしょうか。
それと、辻周辺のお薦めお食事どころ(居酒屋など)教えて下さい。
サイトで色々と見ていて久米にある
“若武者”というお店が気になるのですが、距離的には
どんなものなのでしょうか。

宿の方にもメールで問い合わせているのですが、
まったく返答無しで。(^_^;)
電話で聞くほどでもないのですが、色々情報が欲しいのです。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、滞在中はレンタカーを借り入れる予定です。

Aベストアンサー

沖縄のバスです。
http://www.rosenbus.com/
モノレールです。
http://www.yui-rail.co.jp/
“らくちん”でバスの停留所を教えてもらってください、国際通りを通るバスもあります。
とにかく「三重城営業所」行きのバスに乗れば、帰って来れます。
首里城にもバスで行けますが、レンタカーの方が良いですね。
朝夕の通行には気を付けて下さい、主要道路の中央線が昼間と異なり、半分移動し変更されています。
夜間の外出は危険はありません。客引きが店の前に居ますが、早足で歩いていれば大丈夫です。
お一人ではないでしょうね?

Q東京都町田市

F1の佐藤琢磨選手は高校まで町田の和光学園で
過ごしたそうです。町田といえば片山右京選手も
日大三高のOBとして有名ですよね。何か町田には
レーサーを輩出する環境があるのですか?

Aベストアンサー

琢磨選手に関しては、大学に入学してSRS-F(鈴鹿レーシングスクール‐フォーミュラ、Hondaと鈴鹿サーキットが運営するフォーミュラカーのレーシングスクール)の存在を知るまで、高校・大学で自転車競技をやっていたそうです。しかもインハイ優勝やインカレ、学生選手権で上位入賞していたそうです。
本格的に競技カートを始めたのもSRS-F浪人中にはじめたので決して特殊な環境下(幼少から経験があるなど)ではないようです。
琢磨選手のエピソードについては下記URL(ホンダレーシングHP)を参考にしてください。
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2003/takuma/

右京さんも、高校までは陸上競技の中距離選手だったそうですが、バイクの事故をきっかけにレース界に入ったそうです。筑波サーキットの近くにあるガレージショップで下積み時代をメカニック兼雑用としてすごしたそうです。

Q東京周辺のおいしいお店情報の辛口サイトを教えて下さい

東京周辺で(埼玉・神奈川・千葉も可)
おいしいお店情報の辛口サイトを教えて下さい。
ランチ情報やデザート情報が詳しいと嬉しいです。
できたら、検索などで予算別に絞り込めると有り難いです。

東京周辺と広範囲でなく、
銀座・渋谷・自由が丘などのスポット情報でも嬉しいです。

Aベストアンサー

ここはクチコミ情報サイトです。
皆さん、言いたい事言ってますよ(笑)。
イマイチ使い勝手は良くないんですが、参考になります。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/

Q町田から横浜までの通勤について教えてください。

町田から横浜までの通勤について教えてください。

現在、関西に住んでおります。
新しい勤務地は横浜です。
友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。
●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。

JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。
★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね?
もし東神奈川行きに乗ったら東神奈川から京浜東北線に乗り換えて横浜まで行けますね?

★問題は帰りです。
横浜から町田まで゛夕方5時以降は町田まで乗り換え無しの八王子・橋本行きの本数が極端に減ります。
その場合は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗れば良いですね?

行き、町田から横浜線、東神奈川で京浜東北線に乗り換えをすれば
帰り、横浜から京浜東北線、東神奈川で乗り換えをすれば
行き、帰りともに十分な本数があるみたいです。
京浜東北線の横浜から東神奈川まで沢山本数ありますね?(絶対あると思って調べてません)

自分で調べてみましたが理解が合っていますか?

町田から横浜までの通勤について教えてください。

現在、関西に住んでおります。
新しい勤務地は横浜です。
友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。
●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。

JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。
★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね?
もし東神奈川...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。町田在住です。町田に引っ越して来られるということなので、うれしくなり回答しちゃいます。
現在は小田急線で通勤していますが、1年前まで横浜線で通勤していました。
理解は正しいです。せっかくですから、アドバイスを!
恐らく、町田を7~8時の電車に乗るでしょうから、それを前提に。

他の方が東神奈川到着ホームのことを書かれていますので、関連して。町田駅でポケット時刻表をもらってください。東神奈川行の場合、時刻表に到着ホームがわかるようになっています。横浜方面に行くなら、2番線到着の電車に乗ってください。3番線到着の電車だと東神奈川で階段の上り下りがあり、結果次の電車に乗っても同じということが多々あります。

また、乗られる場所ですが、3~4号車、または6号車付近だと2つ先の長津田で田園都市線に乗り換える人が多いので、座れる可能性が他より高くなります。

1号車(先頭車)は一番混むので、避けた方がよいです。町田から20分ちょっとの菊名で東横線に乗り換える人が多いです。

町田始発の電車が6本あります。この内、7:52と8:52は桜木町行ですから、座れれば横浜までラクですね。ただし、ギリギリだとまず座れません。10~15分前から並んでいますので、そのつもりで。

おはようございます。町田在住です。町田に引っ越して来られるということなので、うれしくなり回答しちゃいます。
現在は小田急線で通勤していますが、1年前まで横浜線で通勤していました。
理解は正しいです。せっかくですから、アドバイスを!
恐らく、町田を7~8時の電車に乗るでしょうから、それを前提に。

他の方が東神奈川到着ホームのことを書かれていますので、関連して。町田駅でポケット時刻表をもらってください。東神奈川行の場合、時刻表に到着ホームがわかるようになっています。横浜方面に行く...続きを読む

Q梅田周辺で落ち着いて話ができる店

私の両親と結婚相手との4人で会うことになりました。
ただ、両親(というより父親)が結婚に反対しているため、途中で怒鳴ったりすることがあるかもしれないので(たぶんする)
・ちょっとした個室風(区切られてる)ところがある
・おちついて長く居ることができる
・予約ができる
お店を土曜までに決めて予約をしたいと思っています。

どなたか紹介していただけないでしょうか?
(できれば場所等もわかるURL付で)

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

茶屋町の「ホテル阪急インターナショナル」の和食(http://www.hhi.co.jp/)の「吉兆」や「一宝」には個室があります。まあホテルの出店ですが。
ちょっと遠いですが、(送迎バスもありますが)タクシーに便乗して大阪の老舗ホテルの「リーガロイヤルホテル」の和食(http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/japanese.html)で個室のある「吉兆」や「つる家」はどうでしょうか?

しかし、ホテルの出店は落ち着けませんね。またまたちょっと遠いですが、出店ではなく本店の方がいいと思います。と言ってお若いお二人に経済的適にリーズナブルな所がいいと思います。

それで、高額な処は割愛し、手頃な「料亭」の「大乃や」(天満橋 島町)(http://www.o-noya.com/)や天ぷらの料亭「一宝」(江戸堀)(http://www.ippoh.com/honten.html)などは、仰っている目的に合致する処だと思い推薦致します。(社会人になった子どもが親御さんに感謝の意味にとご馳走するだけでも、それはいい親孝行になると確信します。)私は、「一宝」に行きたいですね。(笑 今美味い天ぷらを食べたいからだけですが。)

茶屋町の「ホテル阪急インターナショナル」の和食(http://www.hhi.co.jp/)の「吉兆」や「一宝」には個室があります。まあホテルの出店ですが。
ちょっと遠いですが、(送迎バスもありますが)タクシーに便乗して大阪の老舗ホテルの「リーガロイヤルホテル」の和食(http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/japanese.html)で個室のある「吉兆」や「つる家」はどうでしょうか?

しかし、ホテルの出店は落ち着けませんね。またまたちょっと遠いですが、出店ではなく本店の方がいいと思います。と言ってお若...続きを読む

Q町田駅について

はじめまして。
小田急町田駅から、JR横浜線町田駅の「ハンズ口」
への行き方を教えて下さい。
また、『「ハンズ口」からまっすぐ』行って、町田街道にぶつかりたいのですが、
『ハンズ口からまっすぐ』というのはどういうことなのでしょうか。
どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

地図を見れば分かりますが、小田急からハンズを経由するより直接町田街道へ出た方がはるかに近いです。
誰かと待ち合わせって感じなのでしょうか。

小田急を出たら、取りあえず西口から出て、大通りの歩道橋をJRへ向かって歩きます。そのままJRを通り過ぎて歩道橋を降りて300mほど進めば東急ハンズ。
*JR内部を通り抜けることは出来なかったと思います。

待ち合わせなら東急ハンズの正面まで出て来てもらいましょう。いわゆる東急ハンズ口は裏になると思いますので、もしどうしてもハンズ口まで行きたければハンズの中を通り抜ける必要がありそうです。

さて、町田街道です。
東急ハンズから見て右前方に少し大きな通りがあります。サウスフロントタワーがある方で、歩道橋もあるはずです。
これをまっすぐ300mくらい進むと町田街道にぶつかります。

Q横浜周辺、都内、千葉周辺の海鮮料理店

今週末の3連休に友達と海料理を食べに行こうと考えています。神奈川(横浜~鎌倉あたり)や千葉周辺で雰囲気が良くて初めてでも入りやすい海鮮料理店をご探しています。できればで良いのですが、以下のような条件順で探しています。店名とできれば場所も知りたいです。かなりわがままで難しい質問かもしれませんが、情報を得る事ができず困っています。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか?よろしくおねがいします。

1.初心者でも入りやすいお店
2.雰囲気が良い(過度に酔った人がいない。居酒屋風じゃない。)
3.ゆっくり(長い時間)くつろぐ事ができる。
4.予算は一人2000円~4000円。

Aベストアンサー

雰囲気は市場の食堂といったものですが、何せ新鮮な魚をとても安く食べることが出来るのでご紹介してみます。
HPがありますので、お望みの条件に適うかどうか、ご覧になってみて下さい。もうちょっと落ち着いた場所をお望みですかね・・・。

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報