・・・.lzh と記載されて添付されているんですが、ファイルを開くアプリケーションがわからないんです。どうしたら添付ファイルを閲覧することができますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

知らない人からの添付ファイルはむやみに開けないでくださいね。



安全なファイルと仮定してですが、
.LZH形式のファイルは、「圧縮」されていますので、
「解凍」してあげる必要があります。

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
や、Vector
http://www.vector.co.jp/
など、「解凍ソフト」がダウンロードできるページへ行って、
「解凍ソフト」をダウンロードしてください。
とりあえず、窓の杜の解凍ソフトがダウンロードできるページはここです。
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html

個人的には、Easy圧縮が好きなんですが、
解凍初心者の方は、
Lhasaがいいとおもいます。

Lhasaをダウンロードしたら、
.LZH形式のファイルを、
Lhasaのアイコンの上に、
ドラッグ&ドロップするだけで、解凍できます。
がんばってみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/27 21:12

sakagutiさん、はじめまして。



・・・.lzh でしたら、添付物が圧縮されていますので解凍ソフトを使用してみて下さい!

もし、解凍ソフトをお持ちでないのでしたら「Vector」に行って「Lhaca」で検索すればソフトがひっかるはずです。(WINユーザーならば)

Macユーザーでしたら「林檎の杜」に行って「解凍ソフト」で検索するとあるはずですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/27 21:18

>・・・.lzh と記載されて添付されているんですが



.lzh とは圧縮ファイルです。
圧縮ファイルとは元のファイル小さくしたもので、これを元のサイズにするには
解凍ソフトが必要になります。

Windowsを使用されているので有れば、下記のページから解凍ソフトを
ダウンロードして .lzhファイルをダウンロードしたファイルにドロップすると
解凍されて、元のファイルが復元されます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0163 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/27 21:17

lzh zip 等は代表的な「圧縮ファイル」です。



解凍ソフトを使います。
Lhasa32 や+Lhaca は初心者にも非常に使いやすいフリーソフトウェアです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/27 21:09

↓このアプリケーションをインストールしてみましょう。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/27 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qメールに添付されてきた添付ファイルが開きません

資料を添付して、パソコンへメール送信してもらった
のですが、それを開いてみることが出来ません。
何が悪いのでしょうか?
クリップマークを、クリックすると、
そこに添付されてきた題名はでてきますが
開くことができないです。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

添付ファイルを開けるソフトがパソコンに入っているとして、

メールソフトが、Outlook Expressでしたら、ツール→オプションのセキュリティタブにある「ウィルスの可能性のある・・・しない」のチェックを外してみてください。

OfficeのOutlook2003移行でしたら?、添付ファイルの拡張子によっては、セキュリティ上で開けないようになっているようなので、フォルダに入れて圧縮してから添付して貰うとかの方法になるようです。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qgooメールでの、添付ファイルが開かない・見れないんです。

宜しくお願い致します。

友人とのgooメールのやり取りで、
ワードで作った 文書の照らし合せをしたくて
メールでやり取りしているのですが、
そのファイルが開かないのです。保存しますか?
開きますか?となるのですが、どちらも
なりません・・友人から 送られてくるのは

42kのファイルなのですが 大きすぎるのでしょうか?
無料メールアドレスだからなのでしょうか?

どうしても わからないので お願いします。

Aベストアンサー

No.1のbob_nです。
ちなみに、先ほどのは、Outlook Expressからgooのメールに送ったものです。
ウイルス対策ソフトやメールの設定などで出来ない可能性もあるかもしれません。

ディスクトップなどに保存してみるといいかもしれません。アイコンが表示されるはずです。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qlzhの添付ファイルが開けない

outlook expressで他のメールは開けるのにlzhだけが開けません。どうすれば開けるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

#5の者ですが、もしあなたのパソコンにウィルス対策ソフトが入っており、パターンファイルの更新も定期的にされているのであれば、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを~」のチェックは金輪際外しておきましょう。不便なだけで一利もないです。

もしチェックが外れている状態で且つLZHが読めないのであれば見当違いの回答ですのでご容赦下さい。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q添付ファイルを付けてメールを送信した時に「添付ファイルは削除されました。」のメッセージが出る。

添付ファイルを付けてメールを送信した時に「添付ファイルは削除されました。」のメッセージが出る。しかし送信した相手には、正常に添付ファイルも届く。
なぜそのようなメッセージが出てしまうのか知りたいです。
メーラーはOutlookExpress6を使用しています。

Aベストアンサー

> なぜそのようなメッセージが出てしまうのか知りたいです。
> メーラーはOutlookExpress6を使用しています。

Outlook Express6 sp1から、セキュリティ優先の為、デフォルトで添付ファイルを開けない設定に変更されました。

設定変更により、最初不便ですが、無闇に添付ファイルを開いてしまう人がいるのも事実ですね。
ですから、Microsoftの行っている事も納得できます。

ほかに画像のスライドショーの機能もなくなったようです。

【Internet Explorer 6 の安全でないファイル (Unsafe File) 一覧に関する情報】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;291369

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q添付ファイルを開かないにチェックが入っていれば開いても大丈夫ですか?

OE6を使っています。

メールに添付ファイルが付いていてウイルスかどうかわからない場合、OE6のオプションで添付ファイル開かないにチェックを入れていればうっかりその怪しいメールを開いてしまってもウイルスには感染しないと思って間違いないでしょうか?

大量のメールを見なくてはいけないのですがいくつかのメールに添付ファイルが付いているのです。
ウイルススキャンでOE6をスキャンしてみてもウイルスはなしと出ました。

どうしても開かなければならないメールなのですが大丈夫かどうか不安で・・。

Aベストアンサー

OE6ならば確かメールを開いてもウイルス感染はしなかったと思います。
その代わり特定のウイルスメールをプレビューしたり開いたときには、
ファイルを開いています。というダイアログが表示されます。
ここで開くを選択して初めて感染すると思いました。
閉じるを選択すればそのまま何も起こらないはずです。

あとセキュリティを高めるためにOEのオプション→セキュリティタブで
制限付きサイトゾーン(安全性が向上します)にチェックしておけばなお良いです。

それからIEのバージョンをIE6SP1にしてあれば、OEのツール→オプション→読み取りタブに、
メッセージはすべてテキスト形式で読み取る。という項目が追加されます。
HTMLメールをテキスト形式で開けるようにするなら、メールをプレビューしても
開いても安全なので、可能ならIEのバージョンをSP1とすることをお勧めします。
OSとIEの修正プログラムもきちんとインストールすることも必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報