アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントにデジカメで撮影した画像を保存してあります。プレビューはできるのですが、クリックしても画像が大きくなりません。(オリジナルの大きさになりません。プレビューのまま変化無しです)
何か設定が変わってしまったのでしょうか?
ウィンドウズFAQをみても探し出せませんでした。
お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
OSは98SE、IE6です。

A 回答 (1件)

画像ファイルをダブルクリックしても、ソフトが起動


しないという状況でしょうか?
何かエラーメッセージは表示されますか?
Win98SEでしたら、画像をクリック(ファイル選択)で
プレビューが表示されますが、フォルダー内に大きく
表示される機能はないと思いました。

ダブルクリックで表示できないのでしたら、関連付け
を直すと可能になると思います。
関連付けを変更するには、画像ファイルを選択してか
ら「Shift」キーを押したまま右クリックし、メニュ
ーの「アプリケーションから開く」を選択します。
「MSPAINT」または「Office Personal」以上が入っ
ている環境でしたら「PHOTOED」が選択できるように
なっていると思いますので、どちらかを選択して「こ
の種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケ
ーションを使う」にチェックを入れて「OK」を押します。
※その他の画像ビューワーまたは画像編集ソフトを使用
して開きたい場合は、「その他」を押して、該当ソフト
の実行ファイル(拡張子.exe)を選択してから同様の操作
をします。

これでファイルをダブルクリックするだけで、指定した
アプリケーションで開けるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liv2007さん、ありがとうございました。
ご指示の通りにやってみたところ(MSPAINT選択で)開くことができました。
恥ずかしながら、今までどんな関連付けがされていたのかも記憶がありません・・・ただ大きくなっていたことだけしか記憶がなく、何もしていないのにそれができなくなって困っていました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!