アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海海海海海があいうえおの海にいる生き物の名前になるそうなんですけど。。。わかる方いらっしゃいませんか?ちなみに【い】は海豚だそうです!!

A 回答 (6件)

海釣りの餌で使う、ゴカイでは?

    • good
    • 0

ゴカイ

    • good
    • 0

「海豹(あざらし)」


「海豚(いるか)」
「海胆(うに)」
「海老(えび)」

こういうことでしょうか?(ちなみに「お」は分かりませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/06 15:45

海=あ=あざらし=海豹、あしか=海驢


海=い=いるか =海豚
海=う=うみうし=海牛、うに =海胆
海=え=えい  =海鷂魚、えび=海老
海=お=おごのり=海髪

ざっと思い浮かんだのを書いたのですが、
もっともっと沢山あると思いますよ。

それとも何かのナゾナゾや
定型文の類ですか?
料理のサシスセソみたいに。。。
だとしたら、「お」は引掛け問題っぽいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!1番はじめに答えてくださった人の回答にもあるように万葉集関連です。

お礼日時:2005/11/06 15:44

#3さんと同じように考えると、



お:海狗(オットセイ)

でいいんでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆たくさん答えが返ってきたのでおが海狗とか海髪でもいいのか私にもわかりません!!

お礼日時:2005/11/06 15:39

海女 あま


海豚 いるか
海栗 うに
海老 えび
海髪 おご(海の海草ですね)

万葉集関連で調べると答えが出てきますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!本当に助かりました。

お礼日時:2005/11/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!