電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

コロコロの連載年鑑のようなもので調べたら

サイボーイ     原作:工藤かずや・作画:内山まもる/1986年8月号~12月号
であると思われます。私も大好きでした。ちなみに私の記憶では「博士に命令されて」では無く、主人公は生前から人助けが好きでいつも他人をかばって傷だらけで、サイボーグになったのは車に轢かれそうな子供を救って死亡(ベタ!!)して、哀れに思った祖父(博士)が研究中だったサイボーグの理論を総動員して蘇らせた。折角生き返ったのに主人公の性格は相変わらずで、むしろ究極のボディを手に入れたことによって、より厄介事に首を突っ込むようになったんです。
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!どうやら単行本もなくて、もしかしなくてももう読むことはできないみたいですね・・・かなり悔しいです。他に好きだという方がいらっしゃってかなり嬉しいです!!博士に命令されたわけじゃないんですね(^^; でも、ときどき思い出してはまた読みたいと思っていたお話なので、知る事ができて非常に満足ですありがとうございました!!!