dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピボットテーブルで表を作っています。

      0-1 1-2 2-6 6-10 ・・・ 計
-----------------------------------
000-050  001 002 000 001 ・・・ 004
050-060  020 000 000 000 ・・・ 020
060-070  000 010 000 000 ・・・ 010
070-080  000 000 050 000 ・・・ 050
080-090  003 000 000 000 ・・・ 003
090-100  000 000 000 000 ・・・ 000
-----------------------------------
     024 012 050 001 ・・・ 087

クロス集計の表なのですが、列と行の階級のとり方が一定ではないのです。

プロパティの【フィルタとグループ化】で同間隔で表示する方法しかわかりません…。
例えば行なら
010-020
020-030
030-040
といったような。

まだまだ未熟者なため、説明が不十分なところがあるかと思いますが、よい方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元のDBがどんな形式かわからないので、一概には言えませんが、



あらかじめ、元のDBでクラス分けしておいてから、クロス集計すればいいと思います。
つまり、元のDBに新しい列を追加して、更新クエリで、000-050に該当するデータなら、その列に000-050という文字列をいれておくということです。

説明が下手で恐縮ですがわかります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
プロパティではなく、アイテムのグループ化で操作してみたところ、目的の表は作成することができました…。
更新クエリでも試してみましたが、今回は使用しなくても大丈夫のようでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!