プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の彼にお財布をプレゼントをしようと思っています。
シンプルなものが良いと言っているので、ヴィトンのダミエかプラダにしようと思っているのですが悩んでいます。

そこで

【20代以上の男性の方、
または20代以上の彼氏がいらっしゃる女性の方へ】

どのようなお財布を使っていますか??
●年齢(女性の方は彼氏の年齢)
●ブランド
●どのようなお財布か
色、素材、形(二つ折または長財布)など

教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

 年齢  30代男性


 ブランド PRADA
 財布の形 黒の二つ折り。内側が革のもの。
 
 個人的に長財布には抵抗があり、二つ折りを選びました。またスーツのポケットが膨らむのが嫌なので、あまり厚手のものは好みません。
 デザインはシックなものが好きなので、PRADAにしました。普段着るスーツも黒系統が多いためです。内側が革のタイプは質感もあり、気に入ってます。

 ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

PRADAを使われているのですね。
男性のお財布って気に留めて見たことがなかったので、こうやってご意見が頂けて嬉しいです。
PRADAはシンプルだからいいですよね。

お礼日時:2005/11/08 20:13

こんにちは



・20代半ば
・COACH
・シグネチャーの下記のURLの色は黒です。
http://www.monta.co.jp/COACH/co6025bk.htm
女性が持っているイメージが強いみたいですが、使い易くて、友達が「男でCOACHってお洒落だね。」と言われた事が何度かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

COACHですか。
確かにお洒落ですね~!
私自身が欲しいかも☆

お礼日時:2005/11/08 20:22

32歳です。

(21歳の彼女にプレゼントしてもらいました)
ブルガリの長財布です。
ジンクスですが札を折って入れるとお金が貯まらないらしいです。
個人的にはグレンロワイヤルが好きです。
セカンド(カードのみ)にポールスミスのちょい奇抜なのも遊び心
があっていいかな。
ゴルチエの財布とかウォレットチェーンなどは20代前半までにして
おいたほうがいいと思いますよ。コンサバティブな方が圧倒的に女の子の
支持率は高いので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今ブルガリの財布を検索してみたのですが、黒はシンプルで良いですね。
形は、私的には長財布を持って欲しいのですが、ズボンのポケットに入れたいらしく、二つ折りがいいと言われました。
Grenroyalはすごい渋いですねー!!
初めて知りました。

色々なブランドがあるのですね。
ちょっと視野を広げて考え直す必要がありますね(>ロ<*)

お礼日時:2005/11/09 14:45

26歳の彼氏がいる物です。


ヴィトン2つ折(モノグラム)
グッチ2つ折(GG柄)
を使っていました。
今はヴィトンのタイガライン?の長財布を使っています。
あの黒の一見ヴィトンに見えないデザインのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィトンのタイガライン、今まで知らなかったのですがかっこいいですね。
シンプルでヴィトンっぽくなくて、彼も気に入ってくれそう★

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 14:46

21男です。

メーカー不明の財布(イタリアで買った)を使っています。色は黒です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタリアで買ったお財布ですか~。
私も海外に行く予定があったら、そういうのを買ってあげたいのですが、予定がないもので。

男の人はやはり黒がいいみたいですね。

お礼日時:2005/11/09 14:47

ダンナですけど良いですか?



26歳
ブルガリです!
色は黒で二つ折りのタイプです!

付き合っている頃、誕生日プレゼントで私があげたものです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

isi0611さんもプレゼントであげたのですね!
ブルガリですか~。
ちょっといいなって思ってきました。
ブルガリのお店に行ってみようかな・・・。

お礼日時:2005/11/09 14:48

・20代後半


・ロエベ
・素材はジャガード、色は黒の二つ折りです。

ただ、これって実はレディースなんですが、
デザインが気に入っているので使用しています。

彼にプレゼントするであれば、
小銭入れのないタイプの財布のほうがよいのではないでしょうか?
特にスーツを着る人は、上着の内ポケットに入れることが多いので
あまり厚い型の財布は使いにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭入れのないタイプということは、小銭入れを別に持つってことですよね?
考えてもみませんでした。
お店の店員さんに聞いてみようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 14:50

 ●年齢(女性の方は彼氏の年齢)


32
 ●ブランド
Gold Pfeil
 ●どのようなお財布か
 色、素材、形(二つ折または長財布)など
黒、皮、二つ折

Gold Pfeilって日本では無名(?)ですが、ドイツの名門です。作りがよくて、長持ちします。ドイツの革製品は結構いいのですよ。
日本ではあまり持っている人がいないので、お薦めです。金色の弓矢のマークが付いています。
Gold Pfeilって発音が難しいですが、「ゴルト・パイル」と読めばよいと思います。
「GoldPfeil」でインターネット検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gold Pfeil、初めて聞いたブランド名です。
今、検索して画像を見てみましたが渋いですよね!
彼が好きそうです。
でも近くにお店があるかな・・・?
調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 14:52

30代の主人の財布なので、参考にならないかも・・・。


いずれも、黒・皮・二つ折り・コインケース付きの
オーソドックスなタイプでした。
普通のサラリーマンで、スーツを着ている時、
人前で支払いをする時に恥ずかしくないデザイン、ということで
選んでいました。

最初はダンヒル(黒つや消しでシンプル)、
当時はベルトや名刺入れなどで揃えたので。
次が少し遊びでGUCCI(黒地に薄茶と焦げ茶の太い布テープがアクセント)、黒地だけでは、シンプル過ぎつまらない気がして。
今は、万年筆のブランドのモンブランの財布で、
ヴィトンのタイガに似た傷のつきにくい素材の黒地に
モンブランマーク(立体的な感じ)のワンポイントだけで、
上品で気に入っています。
あまり人が持っていない、と言う点でもいいみたいです。

本当は、ヴィトンのタイガが憧れ(シンプルで素材が丈夫)でしたが
(持ち物、タイガラインの深緑で揃えたら素敵だな・・と思っていました)、
値段がかなり高いため(前述品の2倍くらいの値段?)、妥協して以上のブランドを使っています。
財布は消耗品で、ブランド品でも数年で小銭入れ部分が傷むからです。

財布単品で選ぶより、他の持ち物や、服装のイメージに合わせて選ぶと素敵ではないでしょうか。
(例えば、プラダ靴愛用の彼なら、財布もプラダにするとか)

私が彼だったら、どちらをもらってもうれしいです!
喜ばれるプレゼントになりそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>30代の主人の財布なので、参考にならないかも・・・。

いえ!
彼はもうすぐ30歳なので、大変参考になります。

>財布単品で選ぶより、他の持ち物や、服装のイメージに合わせて選ぶと素敵ではないでしょうか。

そうですね。
彼の定期入れや名刺入れも古くて、いつかプレゼントしようと思っているので、そういうのも含めて探すといいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/09 14:56

30歳男です。

30歳を機にヴィトンのモノグラム2つ折りにしました。それまで、就職後はずっとグッチの2つ折りを。
 プライベートでバッグを持たない時(Gパンなどに直接財布を入れる時)はポーターの2ツ折りを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはりヴィトンはいいですよね。
先日、行って来たのですが、ものすごい人でした。
値上がりするみたいですね。

ちょっと話がそれてしまいましたね。
グッチもいいですよね。
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!