電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活の不満といったことはありますか?
例えばこういった商品があったらいいなど。
日用雑貨、芳香剤、掃除用品、ふっとケア、スキンケアなどで。
今ゼミでそういう不満を商品にできないかというものをやっています。
電気を使わないで利用できるもの。
例えば、テレビの上に埃がたまるのが気になるからたまらないようになる商品ってないかなぁ。とか。
何でもいいです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

言葉の暗号で反応する電化製品。


布団に入った時に、照明を声で消すことが出来ると
いいなと思います。
    • good
    • 1

私は寝る前に本を読むのが習慣です。

できれば横になりながら読みたいのですが、すぐ腕が疲れてしまいます。横になりながら楽に読めるようなアイテムがほしいです。
    • good
    • 1

すごい実用可能なんですがセンスのよいパッケージの生活必需品です。



例えば、各種洗剤や柔軟材、漂白剤、芳香剤とかです。ほとんどの製品のパッケージに「よく落ちる~」とか「しっとり仕上げの~」とかいろいろ書かれすぎていてうっとおしいので所帯くさくないシンプルできれいなデザインのものが欲しいです。
    • good
    • 0

一般自転車の空気入れ口「英式バルブ」(ウッズとも言う)



こいつを仏式(フレンチ)又は米式(シュレッダー)に変えるアダプターが欲しい。

逆はあるんですよ。
http://store.yahoo.co.jp/switch/2113.html
有能な携帯ポンプのほとんどが仏・米式。
英式の挿し口も無い訳ではないのだが
たいがいデカイか小さいくても専用ポンプのみの対応。

オールマイティにすることは出来ないものなのか。

とりあえず
http://www.tanomi.com/
に、投稿しておこう。

参考URL:http://www.tanomi.com/
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



「雨の日でも濡れない傘」がいいですね。
今の傘は形だけ見たら、だいぶ昔から変わっていませんよね。”絶対”とは言わないので、もう少し濡れない形にならないものかと思います(笑)
    • good
    • 0

>テレビの上に埃がたまるのが


まさにこれなんですが、放熱口などのスリットに溜まる埃をどうにかするものが欲しいですね。
そこから中に入った埃は故障の原因になるし。
    • good
    • 0

ペット関係ですがよろしいでしょうか?



ペットの毛が服につかないようにしたいのですが、
何かいい方法ないかなぁといつも思っています。
トイレ砂・シートとかももっと経済的なものが欲しいです。
    • good
    • 0

結露ができないガラスができたらウチの窓ガラスをそれに換えたいです。


住んでいるのは東京ですが、これからの季節、毎年結露に悩みます。色々な結露防止グッズを試しました。
窓枠の下がびしょびしょにならない程度の効果はありますが、ガラスの表面は濡れていて結局は毎朝雑巾で拭いています。面倒で何とかしたいです。

あと、マンションに住んでいるのですが、玄関の外に鍵を隠しておけるような小箱みたいなものがほしいです。
子供にはふだん鍵を持たせていないのですが、突発的に用事ができて子供が帰ってくる時間に家にいられないことがあります。玄関の外で、パスワードなどでしか開かなくて、鍵が入る程度の大きさの箱があればそういうときに鍵を置いて行ってやれるのですが。。
小型金庫では人に持ち去られてしまうし、大型のものは設置できません。目立たず、人に持ち去られず、パスワードさえ知っていれば開けられるようなものがほしいです。
    • good
    • 0

お風呂入るのが面倒になることが多いので、自動で洗ってくれる機械欲しいです。


あっ、でも電気使いそうだからダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!