ACCESS2002でVBAを使ってテキストファイルにエクスポートしようとすると
次のようなエラーが出てしまいます。
「予期せぬエラー #3027が発生しました。
データベースまたはオブジェクトは読み取り専用なので更新できません。」
これを回避するにはどうしたらいいのでしょうか。
ちなみにVBAの記述は
DoCmd.TransferText acExportDelim, "", "抽出クエリ", "a:\nk100.txt" , False, ""という記述です。

A 回答 (1件)

A:ドライブはフロッピーですよね?

○"抽出クエリ"は単体で動かしたときはきちんと動作しますか?

○a:\nk100.txtには読取専用属性が付いてませんか?

○フロッピーディスクのライトプロテクトは解除されていますか?

○フロッピーには十分な空きがありますか?

○出力先を C:\nk100.txt などとしても変わりませんか?

○一旦Accessを終了後に再度実行してみても変わりませんか?
    • 0