電子書籍の厳選無料作品が豊富!

珍しい、素敵、綺麗、と思った
苗字や名前を教えてください。
もちろんご本人のお名前でも結構です!

A 回答 (24件中11~20件)

No.12です。

おまけに
田川水泡さん。
知ってますか?のらくろとかをかいた漫画家です。
実はタガワスイホウではなくタ・カ・ミズ・アワ つまり
タカミザワ そう高見沢と読ませたかったらしいです。素敵だと思いません?
私のハンドルネームも坂 夏里(魚釣り)です。サッカリでもサカナツサトでもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い当て字ですね!?
そーれはちょっと思いついた本人しか解らないかも…。

私の知り合いには水田 真璃(水たまり)ちゃんがいます(笑)
ご両親曰く、雨がやんで周囲に水たまりが出来た晴天の日に
産まれたらしく、丁度苗字が水田だったからつけたそうです。
本人は「泥水みたいで嫌」と言ってますが(笑)

お礼日時:2005/11/10 09:14

あるゲームのキャラの『ティナ』というのが大好きですね。


多分子供につけるのは無理でしょうので将来飼うワンちゃんにつけます!
あと9の方と同じく『命(みこと)』が好きです!自分のIDに入れました(^^:
子供が出来たらつけたいな~。
同音で美琴もありますが、気に入らなかったので辞書で頑張って調べました♪
私は苗字も名前もちょっと変わってますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームは知りませんが、私が小学生の頃なかよしで「ぜんまいじかけのティナ」
という漫画があって、ティナって素敵な響きだなーと思った覚えがあります!
子供につける場合は平仮名じゃないと無理がありますよね?
ティ…ティーにして…茶奈とかどうかしら…(どうって言われても!)
ミコトって可憐ですよね。神社の娘だったらもうバッチリ!
私は苗字がありそうであんまりないですかね。
同姓の方に15年生きてきて2回しか会った事ないです。…多い方なのかな?

お礼日時:2005/11/10 09:11

天羽(あもう)さん。


綺麗だな~と思いました。
今変換したら出たのでそんなに珍しくないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天羽ってHNの方たまに見かけますね!
なんだか天使の生まれ変わりみたいで憧れちゃいます!
…って少しオトメになり過ぎでしょうか(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 09:07

以前、永六助さんの「誰かとどこかで」で


あいうえお順で日本で一番最後に来る名前っていうのを
募集していました。その結果・・・なんだと思います?
確か湾輪(わんわ)さんだったかな。
これって何気に珍しくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾輪!何やら勝手に犬好きと称してしまいそうな…。
国名では確かンジャメナという国がありましたが、
流石に苗字でンから始まるのはないでしょうねー。
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/10 09:06

「毛籠」と書いてモロウさん(モローと伸ばして言ってました)。


始めは電話対応だけだったので、日本語上がすごく上手な
モローさん(アメリカの人?)と勘違いしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは外人の方だと勘違いしますよね!(笑)
字画数が多くて学生時代テストの時とか
大変だっただろうなぁ、なんて思っちゃいます。

お礼日時:2005/11/10 09:03

一色(いっしき)さん、笹生(さそう)さん、味藤(みとう)さん、薬袋(みない)さんとか居ますね。


あんまり珍しくないかも?

PS.あんまり書くと私の身元が割れそうで怖い…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生(あそう)は見かけますが笹生は初めて聞きました!
薬袋はたまに聞きますね。薬局とかやってたら素敵(笑)
一色は綺麗な苗字ですよねー、憧れます。

確かに珍しい苗字の方が沢山居るとそうですね(笑)
私の知り合いには東海林(とうかいりん)という苗字の女の子が居ます。
名前も凄いゴージャスなのでお嬢様か!?と思ったんですが一般庶民でした(笑)

お礼日時:2005/11/10 09:01

デスノートの主人公で。

八神 月(ライト)ですね。
あと彼女の名前ですが命(みこと)というのが好きです。
あと関係ないかもしれませんが、昔の友人で、森望(もりのぞみ)さんという方なんですが、しんぼう強い子になってほしいという願いが込められているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTE大好きです…!ミサとかのコスプレしてたりします(笑)
八神月って素敵な名前ですよね。小畑先生曰く、どうやら最初
名前図鑑で星と書いてライトと読ませてるのがあって
それにしようとしたらしいのですがキャラの雰囲気にあわせて
星ではなく月にしたそうですが、本当ピッタリだと思います。

命って凄く素敵な名前ですね。そのままイノチと読ませたらちょっと…ですが(笑)
森望…、芸能人に居そうな位まとまった綺麗な名前ですね。

お礼日時:2005/11/10 08:56

大夢 (ヒロム)


って言う友達、素敵だと思います^^。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい夢と書いてヒロムと読ませるのですか。
ご両親の愛情たっぷりな素敵なお名前ですね!
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 08:53

私の以前の想い人の苗字が


「夜光」(やこう)という苗字で素敵だな…。
もし付き合えたらこの苗字になりたいな…。
なんて淡い夢を抱いておりましたが
想いを伝える前に会えなくなり終わってしまいました。

その人は今でも私の理想の男性です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜光…、私だったら子供が生まれたら蛍とかいて
ケイという名前にしたいです!(笑)
素敵な苗字ですね。ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2005/11/10 08:51

七五三という姓は読み方がいくつかあるようで、私が会った人は「しめかけ」と読むと言うので驚きました。

ほかにどんな読みがあったのか、「しめ」以外思い出せない、すみません。

於保と書いて「おほ」と読む同級生がいると姉が「珍しいやろー」と自慢?していました。ほかに見聞きしたことないです。

和歌山に旅行した時電話帳を見たら、「貴志」という姓が多くて驚きましたね、多いんだから珍しくはないのでしょうが、他では聞いた事ないです。地域限定で多数派の姓はいろいろありますね。

前の方が書いていらっしゃる大豆生田さんですが、「おおまめうだ」と読む知り合いがいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー、そうなんですか…見かけた事ないですが。
しめかけ…三をカケ、と読ませてるのでしょうか。
うーん、絶対に読めない事だけは確かですね(笑)

オホ…、何やらマダムみたいですね!(笑)
絶対同じ苗字の人に会う事はないでしょうねー。

地域で集中する苗字ってあるようですね。
関西で忍足と書いてオシタリとか…。何かあるのでしょうか。

知り合いさんにいらっしゃるんですか!
長くて書くの面倒になっちゃうでしょうね(笑)

お礼日時:2005/11/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!