アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBANKのホームページを見たんですけど、
よく分からないので教えてください。
よく分からないうちにeBANKの口座開設手続きをしてしまいました。
免許書のコピーを送ったところまでいってます。
これでもう口座開設が出来るんですよね?
口座が出来たらまずお金を預けるんですよね?
でもイーバンクは店舗がない…
そいSたらどこでお金を入れるんですか?
私の持っている島根の銀行口座を教えましたが、
そこの窓口=イーバンク?
そこの島根の口座にお金が入っていれば良いのでしょうか?
もし違うとしたら、預けたり引き出すのに315円かかる?と聞いたのですが、
最初にたくさんお金を入れておいたほうが得なんでしょうか??
全くおかしなことを言ってるかもしれませんが、
どなたか分かりやすく教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

この後、ThankYouレターというのが送られてきます。

そこに書いてある手続き(パソコンで出来ます)をすれば、めでたく口座開設!!という事になります。

eBANKの自分の口座に入金するためには、まずは「eBANK」が持っている銀行口座にqmakiさんの名前で振込をすると、自動的にqmakiさんのeBANK口座に入金される、という仕組みになっています。

ですから、島根の銀行口座にお金が入っているだけではだめで、銀行振込・コンビニからなどの方法で、指定された口座に振り込む必要があります。

当然、振り込むのには手数料がかかります。
手数料は振り込む方法や銀行によって異なりますが、他行宛ての振込で3万円以下なら210円、それ以上だと420円(ATMを使ってカードで振込の場合)というのが相場です。
よって、何度も入金するよりは、一回でまとめて入金した方が無駄な手数料を使わなくて済む、という事です。

ちなみにqmakiさんは島根にお住まいでしょうか?
島根には都市銀行は第一勧業銀行しかないので、sBANKの振込先もこの銀行になるかもしれません。もしそうなったら、qmakiさんも第一勧業銀行にも口座を開いておいて、eBANKへの振込にそこを使えば、弱冠手数料が安く済みますよ。(第一勧業銀行の支店=松江に行ければ・・ですが)

何だかわかりにくくなったかもしれません。。。
もしよろしければ補足頂ければ、できる範囲でご説明いたします。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wirei …

この回答への補足

とんでもありません!!
すごい分かりやすかったですよ~
ありがとうございます。
補足遅くなってすいません。

私は島根に住んでいて、山陰合同銀行の口座を教えました。
だからちょっと振り込むのにお金がかかるという事ですよね?
第一勧業銀行の口座は持ってないんですが、絶対作らないといけないんですかねぇ?
最近郵便局の口座も作ったばっかりで、これ以上口座を増やしたくないのですけど…

ThankYouレターをもらったら、もう絶対口座を作らないといけないですか?
ここまできてやめるというのは無理でしょうか?
ちなみにeBANKはyahooのオークションのためだけに作ろうと思っているんですけど、他にeBANKを作るメリットみたいなのはありますか?
なんか迷ってきました…
って今更?!なんでしょうかね…

いろいろと書いてすいません。
どうかよろしくお願いします。

• 0