dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞きたくても聞きにくいので、こちらでお伺いします。
若い女性の人の中で、時々ウンコ臭い人がいます。
なぜ、そんなにおいがするのかわかりません。
何人か、そういう人にあったことがあります。
別に、不潔な人とも思えない人です。
むしろ、きれいな人だったりします。
本人は、当然気がついていないと思います。

でも、男の人でそんなにおいのする人は、私は知りません。そのため、女性特有なのだろうか、と思ったりします。

周りの人に、あの人ウンコ臭いですよね、と聞くのも失礼で、今までそんな理由を聞いたことがなかったのです。他の人も気がついているのかどうか…。

教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

原因は「便秘」だと思いますよ。


腸の中に溜まった便は、腐敗が進行し、腸の中の有害物質を大量に増加させます。
この有害物質の一つである「臭いガス(オナラ)」は、腸から血液に入り全身に周り、
最終的には、皮膚から排出される際に臭いを発し、肺を通り口臭となるそうです。

若い女性と言うことだったので、初めは「ダイエット臭」かな?とも思ったんですが、
このダイエット臭は、「汗臭いような脂肪臭」「アンモニア臭」
「ツンと鼻をつくような甘酸っぱいニオイ」の3タイプの臭いと言われてるので、
「ウンコ臭い」となれば、便秘が原因だと思いますよ。
きれいな人ほど、体系維持の為に食事制限して、便秘になり易いのかもしれませんね。

他の人も気づいてるかもしれませんが、男性から女性に言うのはかわいそうなので、
気になるようだったら、その子の友人に相談する感じで話してみてはいかがですか?
女の子同士だと「最近、便秘気味で悩んでる」とか、
そういった話もしますから、なんとなく伝えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便秘ってそんなことがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:23

No.5に書いてある「。

(NO.2にも挙げてありましたが)」はNo.3の間違いでした。
    • good
    • 1

回答その2です



原因はスカトールかも知れませんね。(NO.2にも挙げてありましたが)

こんな記事を見つけました。

●うんこの匂いはスカトールというアルコール系の成分ですが、これがなんとジャスミンティーの香りの成分!高濃度では悪臭を放つスカトールも、低濃度ではジャスミンの香りになるという訳です。

●どんな香水にもスカトールといううんこのにおいが入っているそうです。 微量だけど。スカトールがないといまいちな香水しかできない。

ということで、香水の香りがなんらかの具合でスカトールが前面に出でて、う○ちの匂いになってしまったのかもしれません。(温度が関係しているかも、あと安い香水だったりして...)

いずれにしても、推測ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水でそんな成分が…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:23

私も経験があります。



原因は口臭でしょうか??
こんなのがありました。


腔内で作られる臭気(ガス)

 臭いの種類      臭気物質
おならのようなにおい スカトール
うんこのにおい    水素ガス
           二酸化炭素ガス

詳しくは下記URL参照してください。

参考URL:http://www.fresh-breath.co.jp/genin.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口臭もいろいろなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:22

うちの奥さんが毛染めすると、髪の毛から微妙に臭いがします。

 う○この臭いにもどこかにている気がするのですが、毛染めが原因の可能性はないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毛染めが臭いと言うことがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:20

1.便秘


2.拭き忘れた
3.踏んじゃった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2と3は(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!