いちばん失敗した人決定戦

一ヶ月前位に静かな授業中に突然左わき腹あたりからおならのような音がしました。

その日から鳴ったらどうしようという不安でお腹の調子がずっと悪いです。土日はお腹を下したりします。

毎日のように下っ腹あたりからおならのような音がするようになってしまいました。このせいで授業も休みがちになって単位がやばいです。もうこれ以上休めません。

もうすぐテストなのですがもう音を出なくするようにするのはあきらめています。そこで少しでも音をごまかす方法はありませんか?

ちなみに病院には行きました!でも気にしないでと言われて終わりました。

A 回答 (2件)

こんばんは

空気を飲み込みやすいのかもしれないですね
とりあえずビオフェルミンとかガスピタンも試してみてください
    • 2

腸内にたまったガスが蠕動運動で鳴っているのだと思いますよ。

ガスは、口から飲み込んでしまった空気 か 腸内で発生したガス。

察するに、食事をする時に食べ物や唾液と一緒に飲み込んでしまう空気が原因では…?
だとしたら飲み込まないように気をつけること。
飲み込んでしまったらオナラで出すか、ゲップをして出すか、どちらかです。

音が鳴ったらどうしようという不安から、緊張して唾液を飲み込む回数が増え、
その時に空気も一緒に飲み込んでしまうという悪循環になっているような…
空気は吸うもの、飲み込むものではないので、心当たりがあるなら気をつけて。

他に、
口呼吸ではなく鼻呼吸をすること。
炭酸飲料、ガム、油もの、糖分は飲みすぎず食べすぎないこと。
早食いをせずによく噛んで食べること。
お腹を冷やさないこと。冷たい飲食物もできれば控えること。

もしガスが腸内で発生したものなら、
腸内環境を整えるために、乳酸菌や食物繊維の多いものを食べて、適度な運動を。
    • 3