痔になりやすい生活習慣とは?

半年ほどまえから、毛は抜くと生えてこなくなると聞き、他のサイトでも抜けば生えないと言う風なことを見たので約半年間飽きずに眉毛の薄毛やヒゲを抜いてきました。
このサイトを見る限り、抜くのはNGらしく少し焦りました。
抜いた後のスキンケアは行ってきましたが外見からはあまりわからないのですがヒゲが肌の中に入ったような症状や鳥肌っぽくなっているのでこれって少し危ないですよね??
ヒゲ抜きは止めようと思うのですが、結局のところ自分の力でヒゲを除毛しようとするのは出来ませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仕事で10年以上いろんな方の毛を見続けてきたのですが「抜いて毛が生えてこなくなった・・」ということもありますがヒゲは難しいと思います。

ヒゲを抜いていると確かに鳥肌っぽくなりますし、皮膚の中で(皮膚表面に出てない状態)毛が伸びたりします。皮膚の中で毛が伸びるとなかなか取り出す事が出来ません!無理して取り出さない限り一生そのままです。あと、生えてくる時に少しかゆみがともない、摩擦などで黒ずみ、皮膚が硬くなってきます。また、ニキビみたいに化膿することもあります。もう、ヒゲ抜きは止めらる様なので安心していますが・・。
女性は30歳過ぎると体毛がだんだん薄くなって、抜いたから薄くなったと勘違いする人もいますが、男性のヒゲは30歳頃から濃くなりますので処理が大変になります。
自分の力でヒゲを生えなくする事は無理です。生えなくするには美容外科でレーザー脱毛をするしかありません。最近は料金もお安くなっているみたいです。それと、クリームなどを塗って毛を減らすというような宣伝も信じてはいけませんよ!!
では、半年間の毛抜きお疲れ様でした。
眉は抜いても大丈夫ですからね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひげって抜くともう生えてこないの?

今、ひげを伸ばし始めて2週間ほどたつのですが、あまり
めだってきません。そこで思い出したのですが、半年ほどまえ、
ひげを大量にピンセットで抜いてしまったんです。剃るだけだと
また生えてきますが、毛根から抜いてしまうともう生えてこないんでしょうか・・・?また、現在ひげを生やしている人、どれぐらいの期間
伸ばして、自分の理想的な長さ、濃さになりましたか?

Aベストアンサー

ひげは抜いても生えてきます。
ひげのサイクルは約2年周期です。すぐにはなくなったりしません。毎日抜き続けても2年は生え続けます。
皮膚を傷つけたり埋れ毛(毛が埋れてしまって顔がくろづんでしまったり)します。

理想のひげには年齢にもよります。ひげは結構急に伸びたりはしないので時間かかりますよ。

Qヒゲが生えない個所があります。

29際の男です。

別に悩んでたり、困ってる訳じゃないのですが、
自分の体の事で、ずっと疑問に思っている事があります。

顔の左側のヒゲが全く生えません。
1度も生えた事がありません。
右側・アゴ・鼻の下は普通に生えてます。
体毛・頭髪も普通に生えてます。
でも、顔の左側だけが生えないです。。。
ツルッツルです。。。
毎日ヒゲを剃る度に不思議に思ってます。。。
散髪屋のおっちゃんも、不思議がってます。。。

父親・兄弟は普通に生えてます。
事故・怪我・大きな病気はした事ありません。

なぜ生えないのか、原因を知りたいです。

この疑問を解決できる方はいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問,例え医師が回答しようとしたとしても,難問だと思いますよ。
と言うことで,その「散髪屋のおっちゃん」の仲間です。

まぁ,髭が生えてこないと言うことは,そこに毛穴がないからです。
人間の顔(だけではなく,実は,体全体もそうなのですが・・・)というのは,左右対称に出来ていません。
目や眉,鼻や口,すべてアンバランスです。
ですから,髭だってアンバランスなのです。
何故,アンバランスなのか,これはたぶんですが,私たちには,多くのご先祖様がいるからだと考えています。
多くのご先祖様のたった一人の遺伝が表面化するのではなく,場所場所によって,5代前の誰かや7代前の誰かのと言う具合に表面化しているのです。(何代前の人のものが表面化するのかは,全くわかりませんけどね)
何代も前の人まで遡るのですから,どのくらいの人数になるか,全く予想がつきません。
それだけ多くの人の遺伝の一部が左側の髭の特徴として現れたのだと思いますよ。

Qなぜかヒゲが生えない箇所があります

18歳男です。

困ってはいないのですが、自分の体のことなので
疑問や不安を無くしたくて質問します。

あごの真ん中辺りにヒゲが生えてきません。
ポツポツとは生えているのですがほかの箇所に比べて
異様に薄いし生えてくる速度も遅いです。

鼻の下やあごの真ん中以外の左右は生えてきます。
髪の毛、体毛も普通に生えています。

父や親せきの男性は皆生えています。
大きなけがや病気をした経験はありません。

なぜあごの真ん中辺りのみ生えてこないのでしょうか?
原因がわかる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合もそうでしたが、男性のヒゲは18歳以降もどんどん濃くなり増えるものです。

私も17~18歳の時はヒゲが若干薄めで、自分はヒゲが薄めかもしれない、
と思っていたものですが、20代~30代になるにつれ少しづつ濃くなって、
今では顎の下(喉仏の上まで)生えて、ヒゲ剃りがウザくてしかたありませんw

なので、おそらく質問者さんもこれからどんどん濃くなって行くと思いますし、
現在生えていない箇所も生えてくるはずだと思うので、
後は時間の問題だと思って良いと思います。

男性のヒゲは20歳ぐらいから本格的に・・・という感じで捉えておきましょう。

Q毛根から毛を抜くと、その穴からは、二度と生えないのですか?おしえて!

毛根から毛を抜くと、その穴からは、二度と生えないのですか(眉毛など)?また、新しく毛穴ができたりするのですか?発毛の様々を教えて!

Aベストアンサー

美容整形(脱毛専門)に勤めていた知識の範囲でお答えします。まず、毛を抜いても、同じ穴からまたはえてきます。なぜかとゆうと、毛穴の奥には毛乳頭とゆう組織が存在します。毛乳頭とは、新しく毛を作り出すところです。毛をピンセットなどで抜いただけでは、毛乳頭は毛穴に残ったままです。毛乳頭をこわしてしまわない限り、毛は何度でも生え変わります。体のどの部分でも、これは言えることです。レーザー脱毛をご存知だと思いますが、あれは毛穴の奥の毛乳頭をこわし、毛の再生を止めるものです。
新しい毛穴ができるか。できません。人間個人個人の毛穴の数は、生まれた時からきまっています。ですので、成長とともに増えるとゆうことは、ありません。長くなりましたが、おわかりいただけたでしょうか。

Q女なのにひげが濃いです……

こんばんは、私は29歳の女性です。
私の悩みは「ひげ」です……。
それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。
(さすがに密集度は男性よりは少ないですが)
高校生くらいの頃から気になり始めました。
その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。
この状態に解決策はあるのでしょうか?
美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか?
ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

Aベストアンサー

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレーザー脱毛で徐々にいろんな箇所(ひざ下や脇など)色んなサロンに行って処理しています。なので結構詳しい方だと思います。レーザーにもいろんな種類があるんですよ。顔はやっていないところがほとんどですね。もしもの皮膚トラブルがあった時に責任もてないから、どこもやってないのだと思います。
いろんなエステ脱毛の所の利点や不都合も述べられますが、書ききれません・・・。
因みに私も家庭用のレーザー脱毛機持ってますが、あれはぜんぜん効きませんでした。
で、エステサロンの脱毛は顔はできない所が多いのですが、去年できる所をみつけました!
今はそこに通っています。(下記URL参照)
色んな所をみて来てるので、顔にはここは適してると思います。もちろん鼻下だけもできますよ。私は顔全部をやってますがね。レーザー脱毛の特徴ですが、濃い毛ほど早く効くので鼻下はすぐにほとんど気にならなくなり、かみそりも今では使ってません。おかげでトラブルもなくなり、本当に開放されました。
もちろんエステはセールストークはつきものですが、私はここだけ!と強い意志を持って行けば大丈夫ですよ。
色素沈着については、とにかく自己処理をやめてからの話だと思いますね。あ、でも、色んなサロンに行った私ですが、脱毛に関して皮膚科の医療レーザーについてはあまり詳しくないです・・・。高そうだから・・・。色素沈着について一度皮膚科に行ってよい薬をもらい、ついでに脱毛に関してどんなものか調査してから、エステサロンの脱毛と検討されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.granmore.co.jp/top.html

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレー...続きを読む

Qヒゲを抜くのを止めたら・・・

どうも、18の高校生です。
つい最近まで、2~3年間ずっと鼻の下のヒゲを抜き続けていました。
最近になって抜くのは悪いことだと知り抜くのを止めたのですが、ヒゲが濃くなりすぎてしまいました。
いくら剃ってもヒゲの根本のほうが皮膚の中に埋まってしまっていて、剃れずに皮膚から透けて見えてしまいもの凄く青ヒゲです(青というか黒に近い)。
どこかに(ヒゲを抜いているとをいくら剃っても根本が皮膚から透けて目立つようになり青ヒゲになってしまうので抜くのは止めた方がいい)っと書いてあったのですが。
なってしまった場合はどうしたら良いんでしょうか?永久脱毛はこの年ですし、お金もないので避けたいです。
他に何か良い解決策があればお願いします。

Aベストアンサー

高校から現在25歳になりますが、
ヒゲを抜いています。
まったく問題はないです。
男ですが肌綺麗なほうだと思います^^;
逆にやめたほうが良いって何処にあったのか教えてもらいたいくらいです。
ちょっと気になってしまう・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング