携帯でJ-PHONEのJ-TO5を使ってますが、迷惑メールが一日に何度も入って来ます。そこでメールアドレスを変更したいのですが方法を教えて下さい。説明書どおりやっても変更できませんでした。

A 回答 (2件)

携帯電話端末からも変更できますが、PCでも変更できます。

そちらの方が簡便かも。
 参考URL(オリジナル設定画面)は東京地区のものです。jp-?の?の部分をお使いのメアドで合わせて下さい。あとは端末からパスワードを取得し、電話番号とパスワードでメールの設定ができます。

参考URL:http://www.sky.jp-t.ne.jp/submitsms/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
早速、トライしてみます。
有り難うございました。

tankenntaiさんがどこに住んでいらっしゃるのかわからないのですが、ジェイフォン東海では次のようにします。

1.まず送信先を@nameにします。
2.メール作成で希望のアドレスを入力します。このとき第3希望まで入力できます。 その場合、第1希望と第2希望の間に 、(点)を打ちます。ちょっとわかりにく いので実際やってみますと、(第1希望が太郎、2が花子、3が三郎とします)
 tarou、hanako、saburouとなります。簡単に言えば、第1希望から第3希望まで をつなげて入力しその間に点を打てばいいのです。(もちろん第3希望まで入力す る必要はありません 。また@の前までを入力すれば良いです)
3.最後に、入力したアドレスの後に 、(点)1か、(点)2を入力します。1を入力 すると番号でのアドレスでの送信が不可になりますが、2を入力すると番号のアド レスでの送信が可能になります。質問から迷惑メール防止とのことなので、1を入 力したほうがいいとおもいます。実際にやってみると(太郎という希望で)
 tarou,1これだと番号のアドレスに送信しても送信できません。tarou,2だと送信 可能です。(お勧めできませんが・・・。)
4.これで送信します。すると@nameから速達でメールが届きます。間違っていたり
 そのアドレスがほかの人が使っていたりするとその内容のメールが届きます。

とりあえず説明は終わりです。まだできないようでしたら、また質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいませんでした。
やってみたのですが最初の@nameからつまづきました。
取り説読み直してもう一度トライしてみます。
有り難うございました。