プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。初めて質問させて頂きます。

この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ)
というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。
なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。
買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。

これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、
レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、
せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、
何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。

皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか?
何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

底がレザーソールの靴持ってました!

私のはバレエシューズっぽいデザインのだったんですが、怖くて雨の日は絶対履けませんでした!!
それからデパートの床、つるつるで歩けなかったです。こけました。
またこけると痛いので、荒いサンドペーパーで傷をつけて履きました。
せっかく買ったばかりだとは思いますが、けがする前にラバーをはるか、ヤスリで底を傷つけるしかないです。
長く履くのであればラバーをはるほうがいいですが、ワンシーズンで履き潰すなら、ヤスリで傷をつける程度でもいいと思いますが・・・
それか、ちょっとずつ近所に履いていって自然に傷をつけるかでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり傷をつけるしかないですかねぇ。

>それからデパートの床、つるつるで歩けなかったです。こけました。
私は歩き方が少し変なのでアスファルトを歩いてもめちゃくちゃこけそうです。

自然に少しずつ頑張りたいと思います('A`)。
回答ありがとうございます。

ある程度の期間使用していれば靴底に自然と傷がついてある程度は滑り難くなります。

そういうものだと思って滑り難くなるまでは気をつけて履くしかないですね。雨の日は履かない方がいいです、怖いぐらい滑ります。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか('A`)
気をつけて履こうと思います。
回答ありがとうございます。