プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770198
皆さん、先日は心温まるご回答ありがとうございました。また急展開です。。。実は、このページに書き込みした日の夜に、彼から「AくんがBちゃんのアド教えてだって。」というメールが入っていました。AくんとBちゃんは私たちと元同じクラスです。Aくんは卒業した今もBちゃんを想い続けているという話を、彼から以前遊んだときに聞きました。そのとき、私と彼は協力してあげようと盛り上がり、今度4人で遊びに行こうと勝手に話しをしていました。どうやら、本当にその展開になりそうなのです。。。Bちゃんに「AくんがBちゃんのアド知りたいって言ってるけどどうする?」と聞いたところ、最初は迷っていましたが、結局教えてくれ、「私、今どうしたいか分からない。今度会ってみいたいんだけど、2人きりじゃアレだから、manyu0410も付き合って?」と言われました。私は、断る理由がなかったので二つ返事で受け入れました。そして、彼にBちゃんのアドレスだけ教えました。すると「サンキュ。」とだけ返って来ました。もし、本当に遊ぶことになったら、彼はきっと参加してくれるだろうと思います。行き先は、遊園地に行ったあとにご飯のコースがいいとBちゃんは言っています。彼と遊園地です。。。しつこいようですが…私は彼を忘れたわけではありません。このチャンスで、彼を振り向かせることは出来ないでしょうか??

A 回答 (5件)

以前の質問でも回答させていただきました。

2つの質問に出会えたことにちょっと縁を感じたのでアドバイスさせてください。

なんかすごい急展開ですね^^;
26歳のおばちゃんの意見としては「こうなったらとことんやりなさい」です。
それにあたり一つ忠告があります。人の大切なもの(生き物や人を含め)を奪うと廻りまわって自分の大切なものを奪われます。典型的な例として、不倫関係から相手を略奪し結婚したものの再び浮気され離婚←これは解りやすい例ですね。貴女と彼の場合は婚姻関係は絡んでないので法律上 この恋愛においては何をやってもOKです。人は傷つけ傷つけられ大きく成長します。今回のことも成長過程と思えば、ココで引き下がるより突撃したほうがいいでしょう。しかし、一つだけ注意してほしいことがあります。最近若者による残酷な事件が横行してます。彼女が逆上して貴女や彼に危害を加えないとも限りません。そういったリスクが付きまとうことも視野に入れて是非頑張ってほしいです。一度しかない人生!人生はリセットの効かない体感ロールプレイングゲームです。どう経験値を上げどう良いアイテムをゲットするか。そう考えるだけでワクワクします。
相手の彼女のことを考えると手放しで応援は出来ませんが戻ることの出来ない若い時代を悔いのないように思いっきり生きてほしいと おばちゃんは思います。

この機会で振り向かせるほど彼の意思は弱くないと思うけど、この機会をきっかけに貴女に気持ちが傾けば良いのではないでしょうか?焦ると逃げてしまいますよ。「脳有る鷹は爪を隠す」です。

頑張ってね♪
    • 0
この回答へのお礼

何度もこんな私のために回答ありがとうございます。。。全然おばちゃんじゃないです!!優しいお姉さんです。あなたの助言を肝に銘じながら、悔いの残らないように行動して行きたいと思います。

みなさんと同じでやりたいようにやって後悔しないのが一番だと思います。

ただ、今までの流れからしてわたしが思うのは、彼は常に恋をしたい人なんじゃないかなぁってこと。前の彼女に関しても、去っていったから追いかけたくなった、、に近いような気がします。あなたに関して前回の件で振り回して申し訳なかった、、という誠実な思いがあれば、またメールを送ったりして振り回すようなことはしないのでは?とも思います。愛されたい、モテたい、という気持ちから、あなたを失うのもイヤなのかな、、という印象も受けます。たぶん、前の彼女と元に戻っても、あなたと付き合っても浮気は繰り返すと思います。というか、彼はそういう人なのだと思います。
そのことを頭に入れて彼を追いかけた方がいいと思います。

少々、キツイ言い方をしてすみません。

がんばってください!うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キツイ言い方じゃないですよ^^やはり、私の勘違いでした。。。彼は、計算なんかしていませんでした。あれ以来メールは一切来ません。。。

こんにちは。

前回もお返事させていただきましたが、私も他の方のご意見にうなずきます。

その上で、私はいつも、友人にもアドバイスする言葉です。

「悩んでも、行動しなくてする後悔は悔しすぎる。」
「それなら、自分の気持ちに素直に行動して、そうしたらたとえ失敗しても、後悔しても責任は自分で取れるから。」

友人によってはアンタだからそうできるんだよ。とも言われますが、そう出来ない人でも、不器用ながらにも自分に素直に行動した人は、悩んでも苦しんでも、最後には素敵な笑顔を見せてくれてますよ。

自分が傷ついても、誰かを傷つけても、責任をもてる行動が取れる方法だと思っています(^^)

本当に良い結果は、焦らずともやってきます!
若いとはやっぱりうらやましいです!(笑)(こないだ29になりました・泣)
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。まだまだ、あなたはお若いですよ!!^^とても心に染みるお言葉をいただき、私は本当にうれしいです。私は来年ハタチになります。自分自身成長させなきゃいけませんね。

こんにちは。

前回の相談も拝見しました。

まだ結婚しているわけでもない。若いし選ぶ権利は
あるんだもの。とことん気が済むまで
チャンスはつかんだほうがいいと思います。

ただ、まだ心に元彼女がいるのにあなたの強い
アプローチですぐ心変わりするような男性なら
今後、押しの強い女性が現れて、しつこく
アプローチされたらそちらへ行ってしまう可能性は
大いにあります。
自分がしたことは自分に必ず返ってくる。
これは私も二十数年生きて思うことです。

あと、中途半端にあなたとつきあって
元彼女に戻りたくなったということに
ならないよう、きちんとその彼が、
元彼女をふっきって、本当の意味であなたと
つきあいたいと思うまで、時間はかけたほうがいい
と思いますね。すぐつきあうのはやめといた
ほうがいいですよ。

しばらくはデートしたり会ったりして
様子を見るのがいいと思います。
状況が状況なだけに。

ただ、会えるチャンスがあるならどんどん会った
ほうがいいです。

頑張ってください!

この回答への補足

皆さんにお伝えしたいことがあります。よく考えてみると、ただの友人に戻った次の日にこの展開ですから、タイミングが良過ぎます。私の友人は「彼はmanyu0410を失うのも惜しくなったからメールする口実作ったんじゃない?計算してるのかもよ?」と言ってます。。。なので、今日Aくんにこっそり確かめてみようと思います!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間かけたほうがいいですよね。私もそう思います。これは、恋の神様が「まだやってみなさい」って言ってくれてるんだと思います(笑)ありがとうございました^^

>このチャンスで、彼を振り向かせることは出来ないでしょうか??

できるかどうかはわからんけど可能性はあるんじゃないかな。
とりあえず、彼が追っかけるといってた彼女とどうなったのかさりげなく探りを入れてみる。
そこで今彼がその彼女とラブラブなようだったら難しいけどね。

彼は、前の段階では、
「彼女がいるという安心した状態で、ちょっと刺激が欲しくなった」
という浮気心であなたに惹かれたのだと思うよ。

浮気相手として大好きだった人が、
本命彼女として大好き、に格上げされるにはそれなりにあなたも魅力をつけて誠実さをもってがんばらないとね。

今あなたにできることは、外見も内面も磨く。
そして今のあなたの彼氏とは別れる。
てことじゃないかな。

あと、男の立場から言うと、本命彼女にしたいと思う女の子はなんといっても「誠実」な子だよ。
うっかり彼をひきとめるために体で釣ったりはしないように!
体を使わなきゃひきとめられないようなら、縁がなかったってことだよ。

この回答への補足

ちなみに彼氏とはお別れしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました!!体で釣ったりは絶対にしません。外見も内面も一生懸命磨こうと思います^^