ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

こんにちは。ここでもたくさんの方々が質問されてきたことですが、自分の言葉で質問させてください。
タイトルの三つが同時になくなりそうなのでこれを機に全部、今までのと変えてみようと思います。
今までは安かったり、何となく名前を知っているものだったりとあまり考えずに買ってきました。しかしどれもこれは効果がある!と思えるものはひとつもありませんでした。
どんなのが良いかと思って、ここでも勧められていたアットコスメとかコスメドットコムとかでかなり長い間調べてきたんですが、種類が多すぎて何が良いのか結局分かりませんでした。
そこで皆様にお勧めを教えていただきたいのです。
肌は混合肌だと自分では思っています。最近おでこに多少のぶつぶつがありますが、これもさほど気にならない程度で何かにまけるってことはありません。
できれば、出来てしまったシミに効くのが良いです。
薬局で買えるのが何となく安心です。
それと乳液と美白美容液ってどっちが先なんでしょう?わがままばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ。

まず化粧水をたっぷり肌にしみこませて、次に美容液、最後に化粧水の水分と美容液の栄養が逃げないように乳液かクリームでふたをするんです。

うちは最近、メナードで買っています。近所のメナードレディさんが同い年で、話しやすいのと、例えば「美容液が欲しいな」って思ってメールすると、すぐにサンプルをもってきてくれるんです。
うちみたいに子供が2人いると、お店に行ってもじっくり相談するってことができなくて・・・だから何でもサンプルを持ってきてもらってから買えるので、メナードはいいです。ちょっと高いですけど、私は一番安いシリーズのものを買ってます。

でも質問者さんはお子さんはいないのでしょうか?薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ
そうなんですか!!長年の疑問が解消されました。「ふた」するってのが大事なんですねぇ☆
>薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ
小さな薬局ですけど、人当たりのいいおばちゃんがいるんですよね。今度聞いてみようかなと思います!

お礼日時:2005/11/16 15:23

質問者様がおいくつの方かわかりませんが、20歳以上の方でしたらワミレスをお勧めします。


残念ながら会員制で薬局で買うようにはいきませんが、かなりお勧めです。

ワミレスは基礎化粧だけでなく全国にサロンがあります。
月に1度角質取りのエステに通い毎日の基礎化粧をワミレスの製品を使うことが前提です。(強制ではありません)
価格はホームページを見ていただければ解ると思います。だいたい15000円で全部そろいます(使う量にもよりますが私は4ヶ月に1度くらいのペースです)
角質を取ると色も白くなりますよ。肌に弾力も出ます。
エステの内容は1回3000円ですが器材を1年分(12回分12000円)をサロンにキープしておかなければなりません。
私は18歳くらいからずっと使ってますが他社製品はもう使えません。肌年齢は17歳といわれました(現在26歳です)
化粧品を勧める人ってただ「いいよ。」しか言わない人が多いと思います。ワミレスは何故良いのかキチンと説明してくれます。何故クリームが先なのか、何故ソープはアルカリが良いのかなど納得できると思います。

18歳のとき某ネットワークビジネスのアム○ェイにはまってました。そのころ角質が酷く化粧をすると突っ張ってかゆくなったりしてました。化粧品もアム○ェイのを使ってましたが、特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした。
そんな時、ワミレスに出会いました。母の勧めでサロンで角質のエステをして基礎化粧を換えたところ、物の見事に角質が綺麗に取れてプリプリの肌になりました。値段はアム○ェイよりワミレスのほうが安かったです。
それ以来他の化粧品を使ってもワミレスほどの効果はありませんし、逆にかゆくなったりしました。
私は身をもってワミレスの良さを実感してるので是非お勧めします。

参考URL:http://www.wamiles.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワミレスってエステは聞いたことがなかったですが、肌年齢が十代ってのはうらやましい限りです。
私が住んでいるところは相当な田舎のため多分、全国展開しているエステサロンでも近くにはないかもです。残念・・。一度は行ってみたいんですけどね。
>特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした
私も使用するほとんどの化粧品がそんな感じです。

お礼日時:2005/11/16 15:18

なんと言っても、老化(しみやしわ)の元のパラペン無添加のものを選びましょう


数も多くないので悩めないと思います

パラペン無添加の商品は今後次々に発売されると思うので、小さい単位で購入されたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パラペン・・何か聞いたことがある言葉ですが、今まであまり考えたことがありませんでしたf^^;)
食べるものとかが無添加がいいのは何となく知っていましたが、考えてみればお肌につけるものも無添加が一番ですよね☆
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwamiles(ワミレス)について

ワミレスに最近興味を持ち始めました。
体験に行ったので、ある程度のことは聞いたのですが、仕事として考えるにはどうですか?
ワミレスでお仕事されてる方のお話が聞ければありがたいです。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ワミレスでスタッフとして活動しておりました。26歳女性です。
ワミレスの商品は確かに物はすっごくいいです。活動を止めた今でも使い続けています。
しかし、副業としてやるのはちょっと大変だともいます。まず、最初に1ヶ月で15人のモデルさんを呼んで実技の練習をします。その後筆記試験の勉強もしていきます。っとココまでは普通なのですが、その後が私は大変でした。最初に「お金はかからないよ」と聞いていたのに、とんでもない!合計30万くらいかかりました。しかしそれは決して詐欺などではなくただ単に初期費用としてみんなかかるものだったのです。
そのうちわけですが、最初の試験でテスト費・白衣・テキストなど3万くらいかかります。そしていざ試験に受かったら次にメイク道具一式を買わされます。これはエクスフォリエーションのあとお客様にメイクをするためのもので自分が要るとか要らないに関わらず購入しなければなりません。その他、何かイベントがあるたびに自分のお友達や知り合いをモデルとして招き、モデルさんに渡すプレゼントや食事代・スタッフが着るためのおそろいのTシャツなども全て自腹です。
1回のイベントで約1万5千円程度かかります。
あと、新商品が出れば購入して実際にお客様のメイクで使いながら勧めていったりします。
私は当時貧乏OLでとても新商品が出るたびに購入するのは大変でスタッフとしての活動を止めました。紹介してくれた人がワミレスのサロンを2箇所経営してて私の母とも知り合いで幼い頃から知っていたのである程度融通も効いたのですが、やはりある程度の貯蓄と時間が無ければ利益にはなりません。
「お金がかからない」というのは嘘です。しかし、最初にもお話した通り物はすっごくいいので会員として使い続けることをお勧めします。
ちなみに私はワミレスインディペンデンスという販社のスタッフでした。
最初はお金と時間が必要だということを知った上で始めるかどうか良く考えてください。

ワミレスでスタッフとして活動しておりました。26歳女性です。
ワミレスの商品は確かに物はすっごくいいです。活動を止めた今でも使い続けています。
しかし、副業としてやるのはちょっと大変だともいます。まず、最初に1ヶ月で15人のモデルさんを呼んで実技の練習をします。その後筆記試験の勉強もしていきます。っとココまでは普通なのですが、その後が私は大変でした。最初に「お金はかからないよ」と聞いていたのに、とんでもない!合計30万くらいかかりました。しかしそれは決して詐欺などではなくただ単に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報