こんにちは。ここでもたくさんの方々が質問されてきたことですが、自分の言葉で質問させてください。
タイトルの三つが同時になくなりそうなのでこれを機に全部、今までのと変えてみようと思います。
今までは安かったり、何となく名前を知っているものだったりとあまり考えずに買ってきました。しかしどれもこれは効果がある!と思えるものはひとつもありませんでした。
どんなのが良いかと思って、ここでも勧められていたアットコスメとかコスメドットコムとかでかなり長い間調べてきたんですが、種類が多すぎて何が良いのか結局分かりませんでした。
そこで皆様にお勧めを教えていただきたいのです。
肌は混合肌だと自分では思っています。最近おでこに多少のぶつぶつがありますが、これもさほど気にならない程度で何かにまけるってことはありません。
できれば、出来てしまったシミに効くのが良いです。
薬局で買えるのが何となく安心です。
それと乳液と美白美容液ってどっちが先なんでしょう?わがままばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ。

まず化粧水をたっぷり肌にしみこませて、次に美容液、最後に化粧水の水分と美容液の栄養が逃げないように乳液かクリームでふたをするんです。

うちは最近、メナードで買っています。近所のメナードレディさんが同い年で、話しやすいのと、例えば「美容液が欲しいな」って思ってメールすると、すぐにサンプルをもってきてくれるんです。
うちみたいに子供が2人いると、お店に行ってもじっくり相談するってことができなくて・・・だから何でもサンプルを持ってきてもらってから買えるので、メナードはいいです。ちょっと高いですけど、私は一番安いシリーズのものを買ってます。

でも質問者さんはお子さんはいないのでしょうか?薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ
そうなんですか!!長年の疑問が解消されました。「ふた」するってのが大事なんですねぇ☆
>薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ
小さな薬局ですけど、人当たりのいいおばちゃんがいるんですよね。今度聞いてみようかなと思います!

お礼日時:2005/11/16 15:23

質問者様がおいくつの方かわかりませんが、20歳以上の方でしたらワミレスをお勧めします。


残念ながら会員制で薬局で買うようにはいきませんが、かなりお勧めです。

ワミレスは基礎化粧だけでなく全国にサロンがあります。
月に1度角質取りのエステに通い毎日の基礎化粧をワミレスの製品を使うことが前提です。(強制ではありません)
価格はホームページを見ていただければ解ると思います。だいたい15000円で全部そろいます(使う量にもよりますが私は4ヶ月に1度くらいのペースです)
角質を取ると色も白くなりますよ。肌に弾力も出ます。
エステの内容は1回3000円ですが器材を1年分(12回分12000円)をサロンにキープしておかなければなりません。
私は18歳くらいからずっと使ってますが他社製品はもう使えません。肌年齢は17歳といわれました(現在26歳です)
化粧品を勧める人ってただ「いいよ。」しか言わない人が多いと思います。ワミレスは何故良いのかキチンと説明してくれます。何故クリームが先なのか、何故ソープはアルカリが良いのかなど納得できると思います。

18歳のとき某ネットワークビジネスのアム○ェイにはまってました。そのころ角質が酷く化粧をすると突っ張ってかゆくなったりしてました。化粧品もアム○ェイのを使ってましたが、特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした。
そんな時、ワミレスに出会いました。母の勧めでサロンで角質のエステをして基礎化粧を換えたところ、物の見事に角質が綺麗に取れてプリプリの肌になりました。値段はアム○ェイよりワミレスのほうが安かったです。
それ以来他の化粧品を使ってもワミレスほどの効果はありませんし、逆にかゆくなったりしました。
私は身をもってワミレスの良さを実感してるので是非お勧めします。

参考URL:http://www.wamiles.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワミレスってエステは聞いたことがなかったですが、肌年齢が十代ってのはうらやましい限りです。
私が住んでいるところは相当な田舎のため多分、全国展開しているエステサロンでも近くにはないかもです。残念・・。一度は行ってみたいんですけどね。
>特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした
私も使用するほとんどの化粧品がそんな感じです。

お礼日時:2005/11/16 15:18

なんと言っても、老化(しみやしわ)の元のパラペン無添加のものを選びましょう


数も多くないので悩めないと思います

パラペン無添加の商品は今後次々に発売されると思うので、小さい単位で購入されたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パラペン・・何か聞いたことがある言葉ですが、今まであまり考えたことがありませんでしたf^^;)
食べるものとかが無添加がいいのは何となく知っていましたが、考えてみればお肌につけるものも無添加が一番ですよね☆
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美白クリームは効果がありますか?

ガーデニングによる日焼けで、顔も手も黒くなってしまいました。
結構高価な美白クリームを買って、一年以上つけていますが、効果が出ません。
効果を試すため、右手の甲にだけ、つけ続けているのです。
半年つけて全くだめだったので、別の、有名化粧品会社の美白クリームに替えたのですが、同じことでした。
美白、と書いてある以上、実験を繰り返して、効果に自信を持って発売したと思うんですが。
一日に5回~6回、右手の甲にだけ、今も付け続けています。そして、両手の甲を見比べては、ため息をついています。
皆さんの中に、美白クリームが効いた、というかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

本当に美白されたいならハイドロキノンを使ってみては?効果はかなりあると思います・
マイケルジャクソンがあれで白くなったといわれる最強の美白剤です。もちろん強い薬なのできちんとした使い方は守らないといけませんが・・・。
皮膚科やネットオークションで売っています。
よく乳首の黒ずみやビキニラインの黒ずみ、しみやそばかすを薄くしたいなどでも使われています。そこまで強い薬はいらないかな・・・。といわれればそれまでなのですが。。^^;
私がしっている1番効果がすごい美白クリームはこれです。

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR

Q美白効果のあるベタベタしないハンドクリームを探しています。

美白効果のあるベタベタしないハンドクリームを探しています。
メンソレータムの白うるを使っていたのですが、美白効果がある感じはするけど手に馴染まず膜を張っている感じです…。
値段は1000円以下で、ドラッグストアで買えるものを教えてください。
1000円以上でもおすすめがあれば教えてください。
お願いします(>_<)

Aベストアンサー

CoenRich Q10というKOSEのハンドクリームを私は愛用しています。赤とオレンジがあるのですが、美白ならオレンジの方ですね。手にだけ塗っていたら、手首との境が分かるくらいに手が白くなりました。保湿もべた付かず、気になりません。480円くらいなので、お試し下さい。ドコにでも売っています。

Q肌のぶつぶつ

初めまして。
お尻から太ももの裏側の部分というか……おしりが太ももに流れていく部分がかなり荒れてしまっています。小さなぶつぶつみたいなものがたくさんできていて……痒みとかは何も無いんです。
触るとざらざらしてて、軽石などでこすったりしても悪化しそうだし、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

NO1さんの回答と同じく、あまりにひどく気になるようでしたら、病院に行かれるのをオススメします。

が、そこまでではないかな、、というようでしたら
毎日、お風呂上りに保湿クリームをマッサージするように優しく塗り込んでみて下さい。
(クリームは、自分に合うもので!私は、Q10入りのクリームが効きました)

なかなか治らなくて私も苦労しましたが、、
この保湿クリームマッサージをしながら、冬場は毛糸のパンツのようなものをはいて、冷やさないようにしていたら、すべすべになってきました。

また、お風呂に入って、ふやけた時に韓国あかすりタオルで”軽く”擦ってみたこともあります。
これは肌の弱い人にはオススメできませんが、2週間に1度ペースで、何となく効果がありました。

私も何故この部分がザラザラになるのか原因がわからなくて試行錯誤中なのですが、ご参考までに書かせていただきました。

早く良くなると良いですね!

Q美白クリーム

美白効果が抜群のクリーム教えてください!
できるだけ肌にいいものがいいです♪
わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私の友達はポンズ ダブル ホワイトを使っていました。本当に肌が綺麗でした。
その子はもともと、どちらかというと色黒だったそうですが、このクリームを使っていてとても白くなったそうですよ!
試す価値はあると思います。

Q混合肌に合う乳液は?

続けて質問させていただきます。

私は混合肌で、Tゾーン、鼻、その横あたりが
油っぽく、口のまわりやほっぺたは
粉がふきそうなほど乾燥してしまいます。

洗顔の後の化粧水はかかしていませんが、
化粧水だけでは口の周りの乾燥にはたりないようなのです。

しかし保湿クリームだとべとついて、わたしには
向いていないようなので、
しっとりするけど、消してべとつかないような
乳液のようなものをさがしております。

使ってみてこれが良かったよ!というものが
ありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口の周りの保湿をしたいなら、
乳液ではなくて、もっと保湿力の高い化粧水にかえるか、
保湿用の美容液・ジェル等に変えたほうが良いと思います。
乳液やクリーム類はあくまでも油分(補油)ですから、
油分もあげすぎると、
油やけのしたり、
肌が本来持っている機能が低下する原因になります。

私はサバビアンという化粧品を使っています。
毎年、冬になると粉が拭き、
夏になるとテカテカになってましたが、
かなりマシになりましたし、
何より、肌がキレイになりました。
無添加化粧品で保存料も入っていないため、
冷蔵庫の前が化粧する場所になってしまいましたが、
口にしても大丈夫な所が気に入ってます。

参考URL:http://www.cavabien.co.jp/

Q市販の美白クリームの効果は?

市販の美白クリームや化粧水には本当に効果はあるのでしょうか?
一番は病院だと思いますが、母が病院で治療しても全く効果が無いことからあまり信用できません。

今はハイドロキノン成分などがありますが、効果はあるのでしょうか…

Aベストアンサー

一般の方が大いに間違えているのは、美白化粧水や美容液を使ってるだけで肌が白くなるという考えがまず間違っています。

コラーゲン、ビタミン、リコピンなどの栄養素もバランスよく摂取し、日焼け止めをこまめに塗ったり、ストレスを増やさないなどをしなければいけません。

まずは美白化粧水や美容液などを塗る前に、化粧水や美容液の効果を発揮できる様に土台を作らなければ効果を実感することはできませんし、時間もかかります。

元々の肌の色も人それぞれあり、時間をかける必要がありますので、病院や高い化粧水が効くかと言うのはやはり個人差があります。

[市販のものでも効果がある?]
もちろんあります。ですが…
安い化粧水をこまめにたっぷり塗るのと、高い化粧水を寝る前に塗るのだったら、安い化粧水をこまめにたっぷり塗った方が確実に効果があるということです。

日々のスキンケアやバランスのいい食生活を心がけてください。

Q肌に合わなかった乳液

こんにちは。いつもお世話になっております。
みなさんは肌に合わなかった乳液はどのように活用していますか?化粧水は髪に吹きかけたりするといいと聞いたのですが、乳液に関してはよく分かりませんでした。買ってほとんど使っていないのでもったいなくて…。おすすめの活用方法を教えてください。ちなみにアベンヌのオイルコントロール乳液です。

Aベストアンサー

私も下記の方々と同様、ボディ用にしてしまいますがボディでも肌に合わない場合、革製品を磨くクリームとして使うといい、と何かで読みました。
もともと人の肌に塗れるものだから、革にだっていい、という発想ですが・・・モノにもよると思いますが、バッグを使わなくなった乳液で磨いたら油分で汚れも落ち、ツヤがでましたよ。
ただ、高価なバッグなどに使う場合は目立たない部分で試したほうがいいと思います。
あと、靴クリーム代わりにもいいと思いますよ(^^)

Qボディ用 美白ローション(クリームetc)

最近、腕の日焼けをしてしまい、
Tシャツ焼けになってしまいました。
しかも、ちょっと肌に色ムラのような感じがあります。

ボディ用の美白ローション(クリーム)で、
オススメを教えてください!
できれば、植物性のものがあれば、嬉しいです。
乾燥肌なので、保湿も出来るとより良いです!

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

オルビスの「ボディホワイトニングジェル」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/353602

ファンケルの「ホワイトボディミルク」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/317574

は敏感&乾燥肌の私でも大丈夫でした。
オルビスのは名前の通りジェル状で、ファンケルの方は乳液状です。
オルビスのはちょっと、ベタつく気がします。
私はファンケルの使用感の方が好きです♪

Qアトピー/敏感肌の化粧水・乳液

現在、アトピー性皮膚炎の症状は出ていませんが、
以前から敏感肌で、化粧水や乳液をつけると、
刺激を感じたり赤くなったりします。
夜は入浴後に、ワセリンを塗って就寝しています。

そこで基礎化粧品のトライアルキットを試してみようかと思いました。
自分で調べた限り、
アテニア https://pr.attenir.jp/ts3/index_a.pl?999946BN000220=PID
ファンケル http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html
あたりを考えていますが、敏感肌の方で、これらのキットを使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。
無添加ならファンケルかな…と思いましたが、内容的にはアテニアの方が充実しているので、迷っています。

Aベストアンサー

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌にやさしい処方ですが、さらに敏感肌の方用の”FDR”というシリーズもあります。
ご心配なら、こちらを先にお試しになられたほうがいいと思います。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

私がアトピーの時に使っていて、ほぼ完治した化粧品はCACです。
成分は多糖類とアミノ酸のみ。ノンオイル、ノンアルコール、防腐剤無添加です。
肌に何かを与えるのではなく、肌本来の美しさを引き出し肌を健康にするというものなので、成分はシンプルです。
お試しセットもあります。良ければご参考にされてみて下さいね。

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌に...続きを読む


人気Q&Aランキング