アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもセーラームーンはなぜ戦う事になったのでしょうか?
誰から沢山のアイテムを貰って戦って…
全く思い出せないので、よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

理由は月野うさぎが生まれ変わる前。

月の王女であったときにさかのぼります。
月の王女として生活していたうさぎですが、当時の地球の王子(エンディミオン)と恋におちます。
しかし、エンディオンのことをずっと想っていた、エンディミオンの側近がいました。
それがクインベリルです。彼女はエンディミオンの有能な部下でありましたが、ただそれだけの関係です。
彼女からすれば、うさぎに最愛の人を取られたと想ったのです。
そこで、「自分の物にならなければ」ということで月の王国を攻め滅ぼし、うさぎとエンディミオンを殺害します。しかし、完全崩壊寸前でうさぎの母である月の女王「クイーン・セレニティ」がすべてを救い、新たに生まれ変われるようにしたのです。
それから長い月日がながれ現代。
クインベリルが再びよみがえり、セレニティの意思によりルナが目覚め、生まれ変わりの月野うさぎがセーラームーンとして活躍します。
他のセーラー戦士は月の王国の戦士で、うさぎたちを守るのが役目です。月の王国崩壊時に壮絶な戦いで戦死しており、うさぎやエンディミオンと同様に生まれ変わりました。
    • good
    • 0

それは、月野うさぎの前世まで、遡ります。


そう、前世では月の人だったのですね。

そして、ヴィーナス・マーキュリー・マーズ・ジュピターの4人と。
そして、地球人として5人それぞれ生まれ変わりました。

平穏な日々が続くハズでしたが(話が始まらないので)
ダークキングダムの活動が・・・。
幻の銀水晶をもとめて・・・。

そう、うさぎちゃんは月のプリンセスだったんですね。
クインメタリアも、よみがえっていたから、
(封印が不完全だったようです。)
戦う事になったのだけども。

セーラームーンとして、うさぎちゃんが戦う羽目になたのは、
話上ではクイーンセレニティが不完全な封印をしてしまった、
ということでしょうか。

黒猫のルナは、うさぎちゃんを探していたのです。

白猫のアルテミスの方は愛野美奈子を早々に見つけていたようです。
    • good
    • 0

そうそう。

ルナというしゃべるネコから変身アイテムをもらってセーラームーンに変身し、月の世界のプリンセスをさがす……のがはじまりです。
前世でセーラー戦士は月の世界のプリンセスを守る親衛隊だったのです。
悪のダークキングダムとの闘いで、敵味方とも全員死んでうまれかわってきて……という内容です。
ちなみに地球の王子の生まれ変わりがタキシード仮面さま。
彼を守る四天王は、ダークキングダムの使途になってよみがえってきていました。ああ、もったいない。
原作では美しい4人の青年たちでしたが、アニメではそのうち2人を恋人(ボーイズラブ)にしてしまったので、もったいなさ二倍、二倍……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前世が絡んできていたんですか…見ていたのに全く知りませんでした。。。^^;
原作読んだ事ないので、是非一度読んでみたいです♪

お礼日時:2005/11/11 22:24

え~、子供に聞いたので詳しくは判りませんが、ルナと言うネコが月からやってきてセーラームーン達戦士を探し出したことから始まったみたいです!



アイテム等もこのルナから貰って戦ってるようです。

子供はかなりのセーラームーンファンですから間違いないと思いますが、幼稚園児なもので確証はありませんが参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ルナ…懐かしい…笑
今の幼稚園児でもセーラームーンが好きなんですね☆

お礼日時:2005/11/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!