そもそもセーラームーンはなぜ戦う事になったのでしょうか?
誰から沢山のアイテムを貰って戦って…
全く思い出せないので、よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

理由は月野うさぎが生まれ変わる前。

月の王女であったときにさかのぼります。
月の王女として生活していたうさぎですが、当時の地球の王子(エンディミオン)と恋におちます。
しかし、エンディオンのことをずっと想っていた、エンディミオンの側近がいました。
それがクインベリルです。彼女はエンディミオンの有能な部下でありましたが、ただそれだけの関係です。
彼女からすれば、うさぎに最愛の人を取られたと想ったのです。
そこで、「自分の物にならなければ」ということで月の王国を攻め滅ぼし、うさぎとエンディミオンを殺害します。しかし、完全崩壊寸前でうさぎの母である月の女王「クイーン・セレニティ」がすべてを救い、新たに生まれ変われるようにしたのです。
それから長い月日がながれ現代。
クインベリルが再びよみがえり、セレニティの意思によりルナが目覚め、生まれ変わりの月野うさぎがセーラームーンとして活躍します。
他のセーラー戦士は月の王国の戦士で、うさぎたちを守るのが役目です。月の王国崩壊時に壮絶な戦いで戦死しており、うさぎやエンディミオンと同様に生まれ変わりました。
    • good
    • 0

それは、月野うさぎの前世まで、遡ります。


そう、前世では月の人だったのですね。

そして、ヴィーナス・マーキュリー・マーズ・ジュピターの4人と。
そして、地球人として5人それぞれ生まれ変わりました。

平穏な日々が続くハズでしたが(話が始まらないので)
ダークキングダムの活動が・・・。
幻の銀水晶をもとめて・・・。

そう、うさぎちゃんは月のプリンセスだったんですね。
クインメタリアも、よみがえっていたから、
(封印が不完全だったようです。)
戦う事になったのだけども。

セーラームーンとして、うさぎちゃんが戦う羽目になたのは、
話上ではクイーンセレニティが不完全な封印をしてしまった、
ということでしょうか。

黒猫のルナは、うさぎちゃんを探していたのです。

白猫のアルテミスの方は愛野美奈子を早々に見つけていたようです。
    • good
    • 0

そうそう。

ルナというしゃべるネコから変身アイテムをもらってセーラームーンに変身し、月の世界のプリンセスをさがす……のがはじまりです。
前世でセーラー戦士は月の世界のプリンセスを守る親衛隊だったのです。
悪のダークキングダムとの闘いで、敵味方とも全員死んでうまれかわってきて……という内容です。
ちなみに地球の王子の生まれ変わりがタキシード仮面さま。
彼を守る四天王は、ダークキングダムの使途になってよみがえってきていました。ああ、もったいない。
原作では美しい4人の青年たちでしたが、アニメではそのうち2人を恋人(ボーイズラブ)にしてしまったので、もったいなさ二倍、二倍……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前世が絡んできていたんですか…見ていたのに全く知りませんでした。。。^^;
原作読んだ事ないので、是非一度読んでみたいです♪

お礼日時:2005/11/11 22:24

え~、子供に聞いたので詳しくは判りませんが、ルナと言うネコが月からやってきてセーラームーン達戦士を探し出したことから始まったみたいです!



アイテム等もこのルナから貰って戦ってるようです。

子供はかなりのセーラームーンファンですから間違いないと思いますが、幼稚園児なもので確証はありませんが参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ルナ…懐かしい…笑
今の幼稚園児でもセーラームーンが好きなんですね☆

お礼日時:2005/11/11 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む

Q【セーラームーン】セーラーカルテットの配色

最近セーラームーンを新装版で読み返している者です。
セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

>セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
ウィキぺディアのセーラームーンの登場人物に載ってます。
セーラーセレス(セレセレ):黄色
セーラーパラス(パラパラ):水色
セーラージュノー(ジュンジュン):緑
セーラーベスタ(ベスベス):赤

>参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
アニメ版ではSSの時に適役(アマゾネスカルテット)として登場してるので
その辺りの本を探せば良いのでは?

Qアニメ版セーラームーン

アニメ版セーラームーンについてです。
セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。
インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。
なんかすっきりしないので、誰か教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニメでスーパーズにあたる第四期シリーズで高校生になってます。
これは第二期シリーズのとき、アニメでは記憶を失い、中二からやり直していた、
原作ではそのまま中三になっていたからなんですが。
(だからアニメではちびうさがいませんよね。)

ちなみに原作では、
うさぎ>まんが同好会
亜美>コンピューター部
レイ>弓道部
まこと>園芸部(料理研究部掛け持ち)
美奈子>バレー部
はるか>陸上部
みちる>水泳部(ブラスバンド部掛け持ち)
大気>コンピューター部
星野>アメリカンフットボール部
に入っています。

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニ...続きを読む

Q美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

Aベストアンサー

えっと知っている数で答えると
まずうさぎたち5人(うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん)にせつなさんたち4人(せつなさん、はるかさん、みちるさん、ほたるちゃん)あとちびうさ(セーラーちびムーン)のために新しく生まれたセーラー戦士たち4人(アマゾネスカルテットという4人がいましたよね?敵に。いつかちびムーンが新たに地球の女王となるとき守るセーラー戦士<うさぎでいう亜美ちゃんたち4人ですね>眠っていた所をむりやり従わされていたのです。あと名前を忘れてしまったのですがもう一人いました。最後の敵?だっけ?あれもセーラー戦士だったはずです。
でも、主要キャラは10人ですね。太陽系の惑星がセーラー戦士になるのでアマゾネスカルテット達は小惑星だったかな?
このくらいしか知らないのですがどうでしょう?

Q美少女戦士セーラームーン

新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?内容違うんですよね?

Aベストアンサー

>新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

基本的には内容事態は変わらないようです。

>アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?


面白いですよ。内容は違っていますがそれなりに夢中になれるようにできています♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報