プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかで、SMAPは仲があまり良くないと聞いたことがあります。
××が××を‥とかではなく、全員が互いにそうだと‥。
楽屋とかでは緊迫の空気に包まれるとテレビで吾郎ちゃんが言ってた気がします。
自分ではてっきりSMAPはプライベートでも一緒に出かけたりするぐらい仲が良いと思ってたのですが‥。
実際そうなのですか?

A 回答 (5件)

SMAPに限らず、グループ系芸能人は、アイドルグループであれ、漫才などお笑い芸人であれ、皆仲が悪いと言われています。


 なにせ、競争の厳しい芸能界ですから、「プライベートでも一緒に出かけたりするぐらい仲が良い」なんてことはありえません。
 グループ系ユニットは、いつまでもそれでやっていけるわけではありません。
 いつかは解散して、それぞれ個人でやっていかなければならないのです。
 そうなったときには、明らかに「勝ち組、負け組」が分かれてしまいます。
 「楽屋とかでは緊迫の空気に包まれる」のは、メンバーの各々が「自分は負け組にはなりたくない」と常々思っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっそうなんですか!
芸能界って厳しいんですね‥。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/13 18:40

良く聞きますよね。


最近のドラマでは、視聴率こそ木村さんですが
演技や内容に関しては剛さんの方が上とか。
だから木村さんは剛さんに負けるのが気にくわないから嫌っているとか。
嵐も二宮君と大野君が仲悪いとか良く聞きますし。
お互いが認めている部分もあると思いますが、やっぱり負けたくないって言う気持ちから仲良しではなくライバルって言う感じなのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに草薙君のドラマの方が演技が良かったり泣けたりしますもんね‥
ライバルですか!なるほど!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/13 18:48

デマでしょう。


もともと昔からの友人が集まったのではなく、それぞれ違う出身・年齢の彼らが、売り出すにあたって事務所によって作られたグループなのですから、かならずしも仲が良いというワケではないのでしょうが、だからといって仲が悪いというわけでもないと思いますし、メンバーそれぞれが本などでの著述・発言を読むとむしろ仲は良い方だと思います。悪ければこれだけ個性的なメンバーが10何年も続けられないでしょうし、いくらJ事務所でもそれほど抑えつけてはいられないでしょう。
プライベートでの付き合いについては、仕事場でしょっちゅう顔を合わせているので、それ以外でも一緒だとメンバー以外の他の人との付き合いが無くなってしまうし、グループとしての仕事外ではスケジュールが合わない、また、人目にもつきやすくファンが集まってきてしまうので不便だからでしょう。また、キムタクのサーフィン等、趣味も異なるでしょうし。
いずれにせよ、この手の都市伝説も含めての噂話の大概の出所は、知り合いの友人が聞いたことがあると言っていた、とか、どこかで聞いたような気がする、という曖昧なものが伝わる事が多いです。TV等で“直接本人が言っている”のを“確実に見聞きしたもの”以外は信用しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、嬉しいです。
噂は所詮噂、なんですね!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/13 19:00

回答としましては、他の方が回答しているように


集められたグループであり、仲が良い悪いではないように思われます。

なのでスマップ余談です。
昔12年ほど前に森君というメンバーがいましたが、
スマスマが始まり売れはじめた矢先の引退でした。
噂では、彼がスマップを乱し、スマップの癌だからとか
ありましたが・・・・。
彼の話は引退後タブーとなっております。
(全然話でてこないし、その話になりそうになると中居くんが
 話をそらす場面もありました。)

キムタクは芸能業界の人にキムタクと呼ばれるのが嫌らしい。

ドラマで成功したのは最初五郎ちゃんで
後にキムタクブームがきて、ちょっとブルーになっていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森君は現在レーサーですよね!成功してる様で嬉しいです♪
木村君は視聴率とりますからねー。そりゃ悲しいでしょうね^^;
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/13 19:04

下は小学生、上は高校生の頃からず~っと一緒にいるわけです。

30代の男性が、趣味や嗜好が違うのに和気藹々としているのもちょっと気持ち悪くないですか?
別に芸能人じゃなくても、どこかの部活などを思い浮かべてください。例えばサッカー部。同じことをやろうと集まっているメンバーです。年齢は多少違います。確かにサッカーは好きだけど、部活以外では遊んだりしない人もいますし、学年は違っても仲がいい先輩後輩もいます。もしかしたら、その中で苦手な人もいるかもしれません。
SMAPもそんな感じじゃないでしょうか?
まだ芸能界の中でも若手で、若い人の集まりならば別ですけど、実力もありますから、いつまでも同じ楽屋でもありませんし、現場に向かうのもバラバラ。そう思われてもしかたがありません。
私は仲はいいほうだと思いますよ。17年も一緒にいるわけですから。
吾郎ちゃんが言っていたのは、どうかわかりませんが、ライブの楽屋では一緒にゲームしたりテレビを見たという話をしていました。
ちなみに、#4の方が「全然話でてこないし、その話になりそうになると中居くんが
 話をそらす場面もありました。)」とおっしゃっていますが、最近では話がでないこともないですし、中居くんからもそのような発言はあります。
ラジオとかライブの時など、ファンが聴く割合が高い場所ではたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばもうそんなに長く一緒にいるんですねー。
それぞれ個人活動を始めてってますしね。
仲は悪くは無いみたいなので良かったです!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!