大変不躾で恐縮ですが…ずり落ちないパンツ(下着)って、どんなものですか?
質問されたんですけれど、本人曰く「パンツがずり落ちて気持ち悪くて仕方ない」のだそうです。
ずり落ちないパンツって、サイズが合っていないからでしょうか?
それとも素材?形が悪いんでしょうか?
へんてこりんな質問で申し訳無いんですが情報提供お願いします(礼)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パンツには、ブリーフタイプとトランクタイプがあります。

ブリーフの基本は、グンゼの真っ白なものがむかしからのものです。これは、おなかが出ているとずり落ちることもあると思われますが、そうかといって、小さいサイズだと、おなかにゴムの跡がついたりして、少し苦しいと思われます。ぴったりしていて、ずり落ちないのは、ビキニタイプです。これだと、腰骨のところで止まりますから、ずり落ちることはないと思います。
トランクスタイプだと、おなかが出ていたり、おなかの大きさと腰の大きさが同じぐらいならずり落ちることもあるかもしれません。この場合は、ゴムがゆるいのだと思われます。あまりきついよりは、ずり落ちるぐらいの方が楽なような気もします。
あと、身体に密着するトランクスなんだけれど、素材が、ブリーフのようなのがありますが、わたしは穿いたことがありません。
    • good
    • 0

これは、、、その方には申し訳ないのですが、お痩せになることが先決かと存じ上げます。






ふつうはゴムが切れていない以上、ずり落ちるということはない筈ですので。。。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYシャツの後ろ身ごろのタック部分のアイロンのかけ方

こんにちは。
主婦歴10年で、いまさらな質問ですが…。
主人のYシャツを自宅でアイロンしてます。
形状記憶タイプですが、やはりアイロンしたほうが綺麗なので、いつもスチームアイロンをしてます。
衿、カフス、袖、身ごろなどの順番は守ってやってます。

ところで、後ろ身ごろの左右に、肩ヨークのしたから、2つタックがありますよね。
この部分は、どう仕上げるのがいいのでしょうか?
今まで深く考えずに、上から20センチくらいかけて、下は、タックが自然消滅?しているふうにかけてました。
最近、このかけ方が、間違っているのではないか?
と、思うのですが…。
この部分は、ずっと下のズボンに隠れるまで、タック線ををアイロンするのでしょうか?

皆さんは、どうしてますか?

Aベストアンサー

夏のアイロン掛けは憂鬱ですよね。
私も週末ちょっとためたな~と思ったら
自分のも含めて10枚+ハンカチがあり
疲れてしまいました。

以前、クリーニング屋に聞いたことが
あるのですが、下までタックをつけるの
ではなく、おっしゃるとおり自然になく
なるようにかければいいらしいです。

なんとなく自然消滅も難しかったりも
しますよね。がんばりましょう。

Qパンツの種類 パンツではどんな種類のパンツが好きですか? 例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サ

パンツの種類

パンツではどんな種類のパンツが好きですか?
例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サルエル、ガウチョなどなど…。

Aベストアンサー

私はガウチョを愛用してます‼︎

Qセーター(毛100%)のアイロンのかけ方

毛100%のセーターの正しいアイロンのかけ方を教えてください。

私が調べたところによると、アイロンを高温にしてスチームをたくさん出して、アイロンがじかにセーターに触れないようにうかしながらアイロンがけするというのがありました。これでいいんでしょうか?

うかせながらアイロンをする時も、アイロンは高温のままにしておくのでしょうか?また、スチームをたくさん出しながらアイロンすると、終わった時にセーターが湿った感じになると思うのですが、これはこのままでいいのですか?アイロン設定をドライにしてアイロンをかけないほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中温でもスチームが出るアイロンなら良いのですが、古いものや廉価なものでは高温でないとスチームが出ません。
 スチームをたっぷり当てたら広げて少し置いて湿気を飛ばしてから収納します。(これはスチームアイロン使用の場合全て共通です。クリーニングなどではこのときすぐに袋をかけるので、そのまま収納するとカビがはえる場合があるのです。クリーニング袋はすぐ外し、軽く陰干しして収納しましょう)

 浮かせてスチームを当てるのはふんわり感を出したい場合の仕上げ方なので、この場合押さえません。また混紡で耐熱温度の低い繊維の入ったセーターに高温のアイロンを直接当てると縮れたり溶けたりする場合がありますのでご注意ください

Q2歳児にかわいいパンツ(下着)を買ってあげたい。

姪がようやくオムツが取れそうです。
2人で出かけた時に「かわいいパンツがほしい」と言われたので、
近くにあった西松屋で、姪が選んだキティちゃんのパンツを買いました。

以前、ディズニーランドに行った時に、ミニーちゃんのパンツがあり、
姪に購入したのですが、先日シーに行った時には下着系はありませんでした。
また、ディズニーストアには、大人用が1種類あっただけだったような。
(店舗によるのかもしれません。新宿に行きました。)

姪に買ってあげるものなので、知っているキャラクターの物が良いと
思っています。
ディズニーのキャラクターなどが良いと思っています。
姪はアンパンマン、トーマスも好きですが、西松屋には男の子用しか
ありませんでした。

意外とスーパーなどのほうがあるのでしょうか。
くだらない質問ですが、ぜひ情報をお願いい致します。

Aベストアンサー

キャラクターのパンツで品揃えが豊富なのは、やはり西松屋か赤ちゃん本舗などでしょうね。ただ、赤ちゃん本舗に関しては会員にならないと買い物ができないと思います(登録費用は無料のようですが)。

私が今まで見た限りでは、スーパーではアニメのキャラクターのパンツ(女の子ならプリキュア、男の子ならマジレンジャー、ポケモンなど)がメインだったような気がします。ディズニーに関しては殆どといっていいほど大手スーパーでは見かけなかったですね。ディズニーものはやっぱりディズニーストアで取り扱っているはずなので、もしかしたら質問者さんが行かれたときにはたまたま売り切れだったのかもしれませんね。私はディズニーストアでアリエルなどのパンツを見たことがあります。

またディズニーにこだわらなければ、デパートなどに入っているサンリオショップでも子供の下着は取り扱っていますよ。今はウサハナやシナモンなどが子供たちに人気のようで、それらのパンツとキティちゃんのパンツは見たことがあります。

かわいいパンツが見つかるといいですね^^

Qアイロンの上手なかけ方・・・制服のスカートのてかりの取り方

おしゃれ着洗いの洗剤(エマールとか)を使って、会社の制服を洗濯しているんですが、
どうやらアイロンのかけ方が下手みたいで、生地がてかってしまいます。
ブラウスはきれいになるけれど、スカートとベストがどうもうまくいかなくて・・・
最近は、直接アイロンをつけずにスチームを当ててしわを取るようにしていますが、
一度ついてしまったてかりが洗濯しても取れません(涙)

てかりは、取れないものなんでしょうか・・・
もしも取り方があるのなら、ぜひ教えてください。
それから、上手なアイロンのかけ方のコツなどがあれば、ご紹介ください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テカリは生地のヤケドみたいなものだから、一度ついてしまったものは完全に取れません。が・・・
制服のテカリ部分にアンモニアを布に染み込ませたものでトントンと叩くと
多少は抑えることができます。
アンモニアは薬局などで購入できるかも。

Qブラジャーの肩紐のアジャスターが固定されずにずり落ちます。

最近購入したブラジャーなんですが、肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。
下がってしまうのを防止するため、肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか?
解決策はありますか?
形などすごく気に入っているので、捨てるのはもったいないので、どうにかならないでしょうか?ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。

Aベストアンサー

同じような悩みがあった、働くおばちゃんです。

ただ、、書かれている内容がいまひとつ理解できません。

>肩紐のアジャスターがどんどんずり落ちてきてしまい、しまいには肩紐が肩にたれてきてしまうんです。

これは、肩ひもの長さ調節部分がずれて、結果、肩紐がずるずると長くなり、肩から落ちるということですか?

>肩で調節しても、やはり落ちてきてしまいます。洗濯した後もです。なぜなんでしょうか?

洗濯しても、普通あまりカップが収縮するとかの変化するものはありますが、肩紐部分には影響はないです。

>ちなみにアジャスターを肩で止めると肩紐が短くなりすぎるんです・・。

これが、わかりません。
私は、紐が長く背中でバッテンにできるなら、この方が楽で尚且つ、
アンダーもずれませんので、「背中バッテン愛好者」です。
紐をおもいっきり長くしてできるものはこうしています。

長くならないものは、タンクトップの肩の部分にずれ止めのリボン(ちいさなホック付)をつけて、これに通して、ずれ止めしています。

Qアイロンのかけ方

最近転職をして、私服からスーツ勤務に戻ったのを機会
にクリーニング代も馬鹿にならないので自分でシャツの
アイロンをかけはじめてみたのですが、一度は綺麗に
仕上がったように見えるのですがいざハンガーにかけ
てみると戻りジワなのでしょうか。細かいシワが一杯
・・・。

かけ方の問題なのかと思い色々Webを見てみたりした
のですがあるサイトでは綿はドライとなっていたり、
いやいやスチームでかけるべきでしょうとなっていた
りしてどうしていいかわからなくなってしまっています。

一応自分がかける肯定は以下のような感じです。

1.あらかじめ洗濯機で絞る時に弱めに絞っておく。
 アイロンをかける前に霧吹き

2.カフス→襟→袖→後身頃→前身頃の順番

3.さぁハンガーに・・・シワが(涙)

といった感じです。生地はひっぱりながらかけている
のですが・・・。使用しているアイロンはアリエーテ
のもので、台は元々腰を手術していることもあって、
座りながらがどうも腰が痛くて立ってかけられる台を
探している時に奮発して購入した斉藤アイロン台です。

識者の方、またはご経験の長い主婦の方等いらっしゃい
ましたらご教授いただけると幸いです。週末の貴重な時
間かなり消費しておりますので・・・。

最近転職をして、私服からスーツ勤務に戻ったのを機会
にクリーニング代も馬鹿にならないので自分でシャツの
アイロンをかけはじめてみたのですが、一度は綺麗に
仕上がったように見えるのですがいざハンガーにかけ
てみると戻りジワなのでしょうか。細かいシワが一杯
・・・。

かけ方の問題なのかと思い色々Webを見てみたりした
のですがあるサイトでは綿はドライとなっていたり、
いやいやスチームでかけるべきでしょうとなっていた
りしてどうしていいかわからなくなってしまっています。

一応自...続きを読む

Aベストアンサー

主婦歴20年です。週に2回はアイロンをかけています。

まず1ですが私はスチームアイロンより霧吹きをお勧めします。
霧吹きの方が出来上がりが乾きやすいからです。せっかくアイロンかけをしても湿ってるとまたしわになります。
それから順番ですが、まず霧吹きして襟を伸ばして掛けます。
それから布が2重になっている肩です。
私は普通の安いアイロン台を使っていますがアイロン台の角に肩をいれてアイロンかけします。
肩をずらして反対の角に反対側の肩をいれて掛けます。
それから袖下の縫い目をしっかり折ってカフス口のあるほうを上にアイロン台に袖を置き、
カフス口に霧吹きをしてカフス口にアイロンを掛けます。
そのままそで全体にアイロンかけします。
次にシャツを広げて後ろ身頃をアイロン台に置き、内側からアイロンを掛けます。
上半分をまず掛けて、次に下半分を掛けます。
そのあと、前身ごろを広げて肩はアイロン台に入れ込むようにして前身ごろを掛けます。
この時、後ろ身頃をアイロンを掛けたときのまま置いておいてその上に前身頃を載せてそのままアイロンを掛けるやり方もあります。
これで終わりです。
霧吹きは襟とカフス口、もし前立てがしわしわだったら前立てにします。
あとの平面はよほどしわくちゃでない限り霧吹きは必要ないです。
霧吹きは洗濯後の縫い目が縮むのを伸ばす目的で縫い目にします。

ポイントとしては霧吹きはしすぎない。
アイロン台の角を上手に生かして使う。
何度もひっくり返すことなく無駄なくアイロンを扱う。

ということだと思います。
あとは慣れかと。

主婦歴20年です。週に2回はアイロンをかけています。

まず1ですが私はスチームアイロンより霧吹きをお勧めします。
霧吹きの方が出来上がりが乾きやすいからです。せっかくアイロンかけをしても湿ってるとまたしわになります。
それから順番ですが、まず霧吹きして襟を伸ばして掛けます。
それから布が2重になっている肩です。
私は普通の安いアイロン台を使っていますがアイロン台の角に肩をいれてアイロンかけします。
肩をずらして反対の角に反対側の肩をいれて掛けます。
それから袖下の縫い目...続きを読む

Qハイソックスがずり落ちます

私は男性ですが、ショートパンツにハイソックスがファッションの基本です。足を出したらやぱりハイソックスじゃないと素足が出すぎになってしまって・・・私の足にはハイソックスが似合うと思っています。
いつも悩むのはハイソックスがずり落ちることです。歩いている間に下がってきて、走ったりすると半分くらい落ちてしまいます。男の子だから人前でも上げたりしているのですが、やっぱりあまり人前でハイソを直すのはちょっとかっこ悪いですよね!だからといってそのままにしておくとみっともないし・・・
女の子たちはハイソックスをはくとき、どうしているんですか?

Aベストアンサー

ハイソックス愛用してます☆
靴下をとめる「ソックタッチ」というものを使っています^-^/
形状はリップクリームを大きくした様な物だったり(固形のりみたいな)、先端にロールが付いていて液体を塗ったりする(ボールペンの原理)形状です。
スーパー、ドラックストアなどで売っている場合もあれば、ソニプラみたいな総合雑貨店みたいなお店で売っています。
男の人が店員に聞くのは抵抗があるかもしれませんが、「ソックタッチ」ありますか?と聞けば置いてある店では通じます。
ソックタッチ類は靴下を脱いだ時靴下の繊維が縫った場所に付いたりしやすいです。
洗ったりウエットティッシュで拭けば簡単に落ちます。
あと靴下によってはズリ落ちしやすいのとしにくいのがあります^-^/

Q給食着の帽子のアイロンのかけ方にいつも苦労してます(+_+)

給食着の帽子のアイロンのかけ方にいつも苦労してます(+_+)

上手く書けませんが、頭頂部の方をピシッとかけると鉢周りの所が下に来るので
跡が付いてしまいます(+_+)
皆さんどうされてますか?

Aベストアンサー

帽子は立体構造ですから、あきらめてペシャンコにプレスするか、
丸いクラウン部分の中にアイロン用の「まんじゅう」を入れてプレスといいのですが、
帽子用の「まんじゅう」をお持ちの家庭はまずないので、
丸めた毛布などで代用するといいかもしれません。

まんじゅう(万十)のかわりになるものを探しています。
http://okwave.jp/qa/q6190701.html

Qブラがすぐに肩からずり落ちてしまいます。

私は今、高2ですが、ブラが肩からすぐにずり落ちてしまいます。
ブラの肩ひもがずり落ちると、乳房がブラからはみ出してしまい、恥ずかしいです。

Amo-で、ずり落ちにくいという肩ひもの途中の金具が三角のをつけてみたけれど、あまり変わらないです。

体育着になって運動するとブラが落ちて、乳房が出てしまうこともあって恥ずかしい。
 胸の大きさも関係するかなって思ったりするけど、どうなのでしょう。

今は、冬だからブラのラインや胸の膨らみが隠されるからまだいいけど、
春・夏になると、ブラのラインや胸の膨らみが見えてしまいます。

乳房がブラから出てしまうと、胸がぷるんぷるん揺れて、とっても恥ずかしいし、時々男子生徒から、私の胸のことを冷やかされたり、男の先生の視線も、私の胸を見ているみたいで、恥ずかしいです。

よい解決法があったら、教えてください。私は今C75をつけています。

Aベストアンサー

ちなみに、ヌードサイズからアンダーバストのサイズは1つさげ
トップバストのサイズを1つあげて、
の意味がよく分かりません。
私の場合で言うと,
C75を、「アンダーバストのサイズは1つさげ」→C70」
「トップバストのサイズを1つあげて、D70ということでしょうか。

のことですが、製品のアンダーは同じでカップサイズC80のを試してみました?カップサイズ変えただけでも胸飛び出したりしなくなったりしますけど?
C75にこだわらず一つ上のカップ試してみたら?
意外とピッタリフィットするかもですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報