架空の映画のネタバレレビュー

お願いします。
手相をみてもらいました。
神秘十字と仏眼があると言われましたが、詳しい内容が聞けませんでした。

何かいいこと?悪い事がおこるのでしょうか?

A 回答 (3件)

手のひらの真ん中に縦線のが長い十字があるってことです

仏眼は確か親指のしわが目の形になってることだったと思います

意味は、霊感が強い、ということのはず

ネットで検索すれば出てくると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

霊感ですか。学生の頃は確かに強かったような気がします。
今はネガティブなことにだけ、感が良いような気がします。
なにか仕事につながる直感力みたいなものがあればいいのですが。

ネット検索 しなくちゃいけませんね。

こちらのほうが、親切な回答が多いのでついつい頼ってしまいます。

神秘十字は霊的なものに興味を持ったり信心深いという意味だったと思います。

私も神秘十字があるので占いや心霊話は大好きです。

でも同じく霊感は無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信心深いかもしれません。
が、神社へは怖くていけません。肩こりや頭痛がひどくなるので・・・あまり関係ないかも知れませんが。

なぜか、なにかに守られていて、運だけは良いという自信があります。
なにも根拠はないんですが。

手相や人相を観る人は、何々紋があるとか何々の相があるとは言わないものです。

占い師は、占ってもらいに来た人の相を観て今後に起こるであろうことを伝えるだけです。
師匠が弟子に教えているときは、何々紋がどこにどういう風に現れているからこういう風に判断するとか、何々の相はこういうことを表しているから今後はこうなるであろう等々という時には手相の紋とか相の名前を告げますが、ただ単に占ってもらいに来た人には専門的な用語は使わないものです。結果をストレートに(時によっては塩梅して)伝えるだけなのです。
ことさら専門用語を多用するのは、占い師を権威付けしようとしているか、穿った見方をすれば煙に巻いているともいえるのです。
神秘十字や仏眼というものは、その占い師さんの独特の表現のようですね。
いずれにしろ神とか仏という言葉が使われているので、悪いことではなさそうです。
占い師に専門用語を言われた時にはその場で質問するのが一番ですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

自分の聞きたい事で頭がいっぱいで、占い師の方がサラッとおっしゃったその言葉をあまり気にしていなかったのです。

占いをしていただくときは、気持ちを落ち着けていないとダメですね。
煙にまかれる・・・、今思うと確かにありきたりのことを言われただけのような・・・。

なかなか信頼のおける占い師さんには出会えないのでしょうかね。

人生前向きにいきたいので、またお世話になると思います。