アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はiBookG4MacOSXを使ってます。
QuickTimePlayerProでVideoiPod用に書き出しした所、映像はちゃんと写るんですけど、音が鳴りません。
一応QuickTimeで書き出しから、ムービーからiPodって言う所をクリックしてかきだしたんですが、その時点はあってますか?
その後、iPodにムービーを転送したんですけど、やはり音が鳴りません。音量の所はオンに鳴ってます。どうか詳しく分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

ソース(元ムービー)はなんですか?


MPEG1なら、Quicktimeに変換する時点でオーディオが消えてしまいます。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

iPodは直接関係ありません。

この回答への補足

ありがとうございました。
ソースは今調べた所、MPEGムービーしか書いてませんでした。
多分、MPEG1のことでしょうね?!
ちなみに、他のどのソースならオーディオがきこえますかね?

補足日時:2005/11/15 22:05
    • good
    • 0

おそらくMPEG1だと思いますが、参考URLのソフトを使うことで可能になります。



参考URL:http://www.alfanet.it/squared5/mpegstreamclip.html

この回答への補足

ありがとうございました。僕も前の回答者のんを見てそう思いました。とりあえず、ダウンロードしてみました。一度チャレンジしてみます。
何せ英語なんでやりかたわかるかなー。

補足日時:2005/11/16 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!