友達が、「2年B組仙八先生」っていうドラマがある っていってたんですけど、本当ですか?なんかマジ顔でいうんですけど・・・。(私はどうも、信じれない・・・)
しらないっていう方もカキコしてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「2年B組仙八先生」→リアルタイムで見ました。



金八先生と同じく、桜中学を舞台にした学園ドラマで、
昭和56年から57年にかけての放送でした。(20年程前ですね)

先生役は歌手の「さとう宗幸」さん。
↑さとうさんが、仙台市出身だったことから「仙八」という役名になったとか…
(因みに「金八先生」は、当初「金曜8時」放送だった為…)

生徒役は、「本木雅弘」さん、「薬丸裕英」さん、「布川敏和」さん、
それに、「三田寛子」さん等でした。
 当時、ジャニーズ事務所に所属していた「本木さん・薬丸さん・布川さん」
 の3名は、後に「シブがき隊」を結成して、活躍されました。

ほかにも、同様のドラマとして、
「1年B組新八先生」(先生役は岸田智史さん)
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
「3年B組貫八先生」(先生役は川谷拓三さん)
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
が放送されています。

お友達を信じてあげてくださいね。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントに友達にごめんなさい。ああ~うったっがってごめん!!!
詳しく教えてくれてありがとうございます。金八先生がシリーズものだったなんて、ぜんぜん知りませんでした。友達を信じます。深く反省・・・。

お礼日時:2001/12/02 01:06

「3年B組金八先生」シリーズとして放映されていました。



●武田鉄矢「3年B組金八先生」主題歌:贈る言葉
●岸田智史「1年B組新八先生」主題歌:重いつばさ
●さとう宗幸「2年B組仙八先生」主題歌:萌ゆる想い
●(故)川谷拓三「3年B組貫八先生」主題歌:だけど泣かないさ

余談ですが、金曜8時に放映するから「金八」と名付けられたのに、
今は木曜9時の放映なので、ちょっと違和感があります。
    • good
    • 0

「3年B組金八先生」がヒットしたので「1年B組新八先生」(岸田智史)、「2年B組仙八先生」(さとう宗幸)、「3年B組貫八先生」(川谷拓三)と続きました。



「3年B組金八先生」からは、たのきんトリオが生まれましたが、「2年B組仙八先生」からは「しぶがき隊」が生まれました。(参考URL)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hachi/13/toha.htm
    • good
    • 1

こんばんは。

本当にありましたよ。先生はさとう宗幸・・・なんて知ってますか?
生徒役にシブガキ隊・・・薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和、三田寛子も
出演してました。81年の放送だったらしいですよ。
    • good
    • 0

kokoa100 さん、こんばんは~☆♪



本当ですよ。
1981・1984年TBS系で放送されておりましたよ。
「さとう宗幸」さんが先生役でした。

詳細は下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

「2年B組仙八先生」
http://www.asahi-net.or.jp/~YV7M-HRD/2b.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

1982年TBS8時~


2年B組仙八先生というテレビドラマがありました。
主役の先生は、さとう宗幸でした。

他に、川口雅代、赤木春恵、佐藤オリエが出ていました。
    • good
    • 0

はい・はい・確かに有りましたよ。


「3年B組・・・」の後番のシリーズです。
主演(仙八先生)を歌手の岸田智史さんがやっていました。
私はみていなかったので残念ながら内容がどのようなものかは分かりません。
    • good
    • 0

もちろんありますとも!!


kokoa100さんは何歳でしょうかねえ~?
なんか自分がおばはんみたいで悲しい・・・(;´д` )

先生役は『青葉城恋歌』のさとう宗幸でした。
懐かしいなあ~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑ってごめんなさい・・・・友よ・・・。
そうなんですか~。私が1987年生まれで7年ぐらい前なんだー。ぜんぜん、知りませんでした。も~ホントに疑って、ごめんなさい。
ありがとうございました!!質問してすごく、よっかったです。

お礼日時:2001/12/02 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK紅白歌合戦で、紅組と白組の勝利数にほとんど差が無いのはなぜですか

NHKの紅白歌合戦は、今までに57回行われていますが、
紅組の勝利数が、28回で、
白組の勝利数が、29回となっていて、
紅組と白組とで勝数にほとんど差が無いことが分かりますが、
なぜ差が無いのでしょうか?

常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから、白組の方が勝数がずっと多くなるような気がするのですが、現実には差がほとんど無いのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

紅白で一番意味のないのが紅白の勝敗と言っていいでしょう。勝負はだいたい
1.最後のほうにいい歌・インパクトや話題のある人が歌うほうが勝つ
2.同情票が前年負けたほうが集まる(放送中にも散々去年の借りをかえすなどと言っている為。ただ今回は例外でトリ前に歌ったSMAPの
影響・前述の1の理由かと思います)
で勝負が決まる傾向があります。典型的なのが数年前に最後トリでSMAPが「世界に・・・」を歌う前にメッセージがあり、この影響で審査員が全員白を支持したことがありました。これだと途中経過などは全く意味が無くなってしまいますよね。
ここ数年はSMAPが最後のほうに歌うようになった影響が大きいかと思います。出場しなかった年は負け、出れば(最後のほうに歌う)に勝つといった感じでしょうか。
>常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから
歌はもちろんメディアではそういった常識?は関係ないかと思います。というより、仮にそうであってもこういう発言自体が女性差別になりますから、公平に審査は行われているかと思います。 

Qオムニバスのドラマなんですけど

10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて
困っています。

番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。
その中で、特に印象のあった内容は
ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて
自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、
取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが
ガンであるのを隠していて放送していたのを後で
知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。

もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方
教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

あ、やっぱり違いましたか。すみません、私も記憶があやふやなもので・・・。そういえば世にも奇妙な物語と似たようなかんじでオムニバスドラマの番組やってたの思い出しました。たしか感動できる話しだかを集めたようなやつで・・・。 伊武雅刀さんがタモリさんみたくストーリーテラーをしていませんでしたっけ?もしかしたら他の方だったかも??
また回答でなくてすみません。。。けど、少しでも思い出すヒントになればと思います。

Q何年か前のドラマなんですけど・・・

何年か前に、TBS系列で「HOTEL」っていうドラマやってましたよね?
あれのオープニングテーマっていうんですか?
その曲名とアーティストが知りたくて、質問させていただきました。
HOTELはいくつもシリーズが出てますが、その中のハワイのやつです。
思い出そうとしても、思い出せません・・・
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOTELのシリーズ5、1998年4月9日~放送のモノだと思うのですが・・・主題歌はMijuの「カップルズ」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hotel/ 

Qすごく昔のドラマの主題歌ですけど

子供の頃に母親が見ていたドラマでタイトルも分からないのですが
小柳ルミ子さんが歌っていたような気がするのですがサビの部分が
「とおりゃんせ、かえりゃんせ、背中たたいてあの子守唄…」
だったと思います。
この曲のタイトル及び使用されていたドラマのタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ドラマは「嫁の座」で主題歌は「通りゃんせ通りゃんせ」のようです。↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19006

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCL-518

Q結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容が違いませんか?結婚できないではなく、結婚したくないにしか感じません。僕的には、女性の登場人物は、母親などの最低限に止める。主演は、所謂ハゲやデブと呼ばれている芸能人を使用。例えば、内山君主演「結婚できないデブ」と温水さん主演「結婚できないハゲ」とか。結婚できないと言ってるわけですから、キャストからリアルで女っ気がなく、結婚どころか、彼女もできない暗い感じのドラマは出来ないのですか?視聴率より、リアル感を求められないのですか?誹謗、中傷になるかもしれませんが、タイトルからしてそれは、仕方がないですよね?

Aベストアンサー

私もあのドラマ大好きです。笑えますよね。

mina02さんと同じような意見なのですが、自分ひとりの考えや生活が確立されすぎていて(ひとりビアガーデン、ひとりxx)、それじゃあ共感出来る人、一緒に時間を過ごせる人はいないですよ、いざ結婚しようと思っても相手がいないですよ、ということだと思います。

それに結婚はもてるからするものではなく、必ずしも外見が素敵だから出来るものでもない。確かにルックスがいい方が恋愛のチャンスが広がるとか、相手から受け入れ易いというメリットはおおいにあるとは思いますが。

男性の場合かえってルックスがいいと若いときに何の努力をしなくてももてる(気がする)ので、そのまま年をとってしまいルックスの衰えとともにもてなくなる人、結構いますよ。男女を問わず、若いときは相手の外見にひかれることが多いと思いますが、女性も年とともに男性に求めるものが変わってくるので、ドラマの年齢層(30代後半の設定)では、あの主人公は確かに「結婚できない男」だな、と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報