アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

先日、パーマをかけました。美容師さんには、
「朝、セットするときは髪を洗うときくらいタップリ濡らしてからセットしてください」と言われました。

言われた通りタップリ濡らしてセットしてみたところ、不器用な私ですが、まあまあ上手く再生することができました。

しかし、今の季節、早朝に髪を全て濡らすのは寒くてたまらないのです…週に何度か早番で5時におきなくてはならないのですが、考えただけでブルブルしてしまいますし…。

お風呂場で濡らさなくても良い、再生方法はないでしょうか?例えば、霧吹きや、濡れたタオルを使った方法等で(←自己流でやってみたのですが、まったくウェーブが出てくれませんでした)。

長さは肩下5cmくらい、ゆるめのパーマです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

パーマ歴5年のものです。

私もそれで悩んでいました。そもそも濡らしてからセット(ムースなど)することで、髪の保湿を閉じ込めているようです。

以前、美容室の人から、ベビーオイルがいいと聞いてやってみたところ、今ではてばなせません。

夜、髪を洗いますよね?? タオルで拭いた後、ベビーオイルを少量気になる部分だけにくしゅくしゅしてみてください。
朝、ちょっと変わっていると思います。
ベトつきは少しあるので、タオルをひいてくださいね。
それからセットをしてみたらどうでしょう??

他の美容室の人は知りませんでしたが、結構維持してくれますよ^^
それでもダメなら、朝はお湯で濡らしたり、もう一度パーマをかけてみたらどうでしょう☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベビーオイルは、髪を乾かす前に付けるということでしょうか?私は、「洗い流さないトリートメント」をつけて、乾かしているのですが、ベビーオイル→トリートメントという順番で付けて、乾かしていけば大丈夫ですか?

夜、乾かしているときは、「本当にパーマかけたの?」と思うくらい、真っ直ぐになってしまいます~(T T)ベビーオイルを付けると、カールが維持されるんですね☆
朝は、一応お湯で濡らしているのですが、整えているときに首筋にたれたりしてヒヤッとします。お風呂場自体も寒いですし(> <)
けど、念願のパーマなので、ベビーオイル試して頑張ってみます!ありがとうございました。

質問する前に同じ質問がないかチェックしているときに、目に入った通りすがりです。

水なしでくっきりウェーブが出るムースがあります。
カネボウのプロスタイルは、固まって安っぽいのでやめました。
フリーアンドフリーのムースを使い始め、固まらないし匂いも気に入っていました。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか、良さそうですね(^^)試してみます。
ありがとうございました。