プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿界隈で和食の美味しいお店を探しています。
お酒をまったく飲まないので飲み屋系でないお店を探しているのですが
和食の場合、どうしても居酒屋風が大半を占めてしまうようです。
ディナーで予算\3,000以内の食事のできるレストランをご紹介ください。
足は皆丈夫なので、新宿駅から徒歩20分ぐらいでしたら問題ありません。

A 回答 (5件)

ちょっと難しいですね



和食-レストランで絞ってしまうと何も出ませんね。出ても予算が7000円とか><

居酒屋で静かな所で懐石をやっているようなとこでもよいですか?

個室があってお酒を呑まない方でもよく見かけるのは「隠れや」とかリーズナブルで良いと思います。後は「下関ふぐ」なんかも少し足は出ますが良いとおもいますよ

インターネットで探す場合はグルメ検索のHPで見てお店に検討がついたらお店の名前でグーグルとかで再検索して見るとよいですよ

参考URL:http://www.atparty.jp/search/result.php?COOKGRP= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
インターネット検索をした結果、居酒屋系ばかりだったのでこちらでお聞きしました。
でも個室タイプの居酒屋はかなり場違いかもしれません。
新宿でしたらきっとあるとは思うのですが・・・。

お礼日時:2005/11/17 16:10

天ぷらでよければつな八がいいかなと思います。


並ぶかも知れないけど、20分歩くことを考えれば。
ただゆっくりできるところではないかな。新宿は回転が早い店が多いと思います。

ルミネのいらかは、おいしいけど3000円じゃ無理かな。他にも和食はあったような。

この回答への補足

ごめんなさい。
お礼を書くのを忘れました。
ご回答、ありがとうございます。
もしよかったらまた違う情報くださいね。

補足日時:2005/11/17 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
天ぷらは和食の代表でもありますが
おばあさん達なので脂っこい物は避けたいそうなんです。
あと固い物もダメと言ってました。
かなり難しいでしょうか・・・?

お礼日時:2005/11/17 16:15

こんにちわ☆


ネットで探してみました!
新宿高島屋の14階にあるこのお店はいかがでしょうか・・。
http://r.gnavi.co.jp/g203817/menu1.htm
釜飯ですが。

あとは新宿伊勢丹の中にもいくつかお店がありました。
いかがでしょうか??
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …

少しでも参考になれば幸です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋の釜飯屋さんは私も目をつけていました。
これからの季節イルミネーションなども出てよさそうですよね。
伊勢丹会館もあの年代にはいいかもしれませんね。

いろいろ調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 16:46

初めまして、今晩は。



【地酒とそば・おでん 三間堂 新宿NSビル店】
  東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29F 03-3342-3105
  JR新宿駅から徒歩8分。
  個室もありますし、鍋料理をメインに一品料理では如何ですか?
http://www.sangendo.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g030240/

【ごまや 新宿三丁目店】
  東京都新宿区新宿3-4-1 カルムビル5F 03-5269-8158
  JR新宿駅東口から徒歩5分。
  ヘルシーな豆富料理をメインに創作和食が食べられます。
  掘りごたつ式個室2部屋あります。
http://r.gnavi.co.jp/g203606/

【風流うどん料理 歌行燈(うたあんどん)】
  東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8F 03-3341-1116
  JR新宿駅から徒歩5分。
  創業120年のうどん料理の老舗でうどんすきは如何でしょうか?
http://r.gnavi.co.jp/g057301/

【あんこう鍋・産直厳選鮮魚 三是寿司】
  東京都渋谷区代々木2-14-1 松本ビル2F 03-3375-5008
  JR新宿駅から徒歩5分。
  『寿司とあんこう鍋コース』ぐるなび限定で3,980円
http://r.gnavi.co.jp/g302300/

【八かく庵 東京オペラシティ店】
  東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル53F 03-5304-5164
  JR新宿駅西口から徒歩15分。
  豆冨 をいしおすコース3,800円
http://r.gnavi.co.jp/g851532/

【とらふぐ亭 新宿本店】
  東京都新宿区歌舞伎町2-11-7 メトロビルB1 03-3209-2919
  JR新宿駅から徒歩5分。
  泳ぎてっちりセット3,700円
http://www.torafugu.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g603400/

少し御予算外のお店もありますが、良さそうなお店を挙げさせて頂きましたので、
宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

う~ん、結構ハードル高いです。

下記のお店なんかはいかがでしょうか?寿司ですが。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!