プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから6泊7日でベトナムに旅行に行くのですが、荷物をどのようにしようか迷っています.

ベトナムではハノイからホーチミンまでを列車にて南下したいと考えています.

そこで、大きな荷物と、小さな荷物に小分けに分けて大きな荷物をコインロッカーへ預ければよいかなと思っていたのですが、実際にコインロッカーというものがあるのかどうかわかりません.

実際にはどのようになっているのでしょうか.

もし、旅行経験者の方がいらっしゃれば、どのように荷物をまとめられたのかもお伺いできればと思います.

A 回答 (2件)

3ヶ月前に、ホーチミン(サイゴン)駅を使用しましたが、コインロッカーはありません。

荷物預かり所もありません。

非常に泥棒(物取り)が多い国なので、
荷物を預ける際は、確実な場所(ある程度のホテル等)に預けたほうがいいでしょう。変な場所で荷物を預けたりすると、すぐに無くなりますので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答が遅れてしまい申し訳ありません。

結局、ホテルの料金も安く、結構よい場所を見つけることができましたので、そちらに荷物を預けておりました。

泥棒にあうことはありませんでしたが、やはり注意が必要ですね。

ありがとうございました。

私が2年前に行ったときベトナムの鉄道駅(ホーチミン)には

コインロッカーはおろか、荷物預かり所もみつかりませんでした。
駅員にも聞いたのですが、うまく通じなかったのかもしれませんが
ない、みたいなことを言われました。

結局駅にいたバイタクで1回チェックアウトした宿に戻り、
フロントで頼んで荷物を預かってもらった(タダで)のですが、
出発の時間が気になって足裏マッサージをあきらめるハメに・・・。

今はどうなっているかわかりませんが、あまり期待しない方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

昨日までベトナムにいっておりましたが、確かに見つけることができませんでした。

確かに、駅よりもホテルを拠点にしたほうが便利でした。