昔もらった、ムーンストーンの付いた18金リングがあります。
2万くらいしたと思いますが、ノーブランドで、サイズは7号・・・と、譲るのが
難しい品物です。

ポイッと捨ててもいいんですけど、長くつきあった前彼からのプレゼントなので、
それはちょっと寂しい気もします。でも結婚で引っ越すので、意味ありげに
隠し持っているのもイヤなんです。

何かいい処理法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはりネットオークション(楽天市場など)をお勧めします。

そこでオークション出品のコツをひとつ

写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう
色の修正など行っております。

あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より
少し低い金額を設定など。

オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。
理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。

目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。
タグの基礎
http://www.hothot.com/tag/

タグのテンプレート
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここでタグの練習が出来ます
http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/

あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG
「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ?

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。写真も撮ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 16:30

オークションで売ってみてはどうかしら?私なら欲しい。



オークションは自分にとって価値のない物でも他人に
とっては意外と欲しい物だったりします。そんな利害
が一致する場所だと思います。

誰かが気に入って大切にしてくれますし、捨ててしまうと
指輪が突然全く価値のない物になってしまうくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらっもう回答! 早くてびっくり!

オークション。そうかぁ。そうですよね。もらってくれるひとがいるかも
しれませんよね。
出品してみます。どうもありがとう♪

お礼日時:2001/12/03 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Qおすすめの服を教えてくださいッッ!

女子大学生です。服を買いたいのですが、お金があまりありません。そこで着まわせる服を買いたいのですが、どんな服を買えばいいですか??このままでは、冬を越せるかが心配です(笑)!ちなみに、愛読書はViViです!アドバイスをよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

シンプルな黒のロングニットとか1つ持っておくと着回しききますよ(^^)
大きいネックレスやストールで結構雰囲気変わりますから。
・ロングニットの下にレギンス(タイツ)を履く
・ニットを腰まで上げて下はパンツ等を履く
‥などもできますしv

アウターも黒や白、ベージュ等が良いと思います。
トレンチ系の形のものでも可愛いですし、頻繁に着ていてもいけますよ

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Qムーンストーンの指輪?

先日、ムーンストーンの指輪と言われ、小さな石のついた指輪を買いました。
しかし、見た目は確かにムーンストーンっぽいのですが、光をあてて角度を変えてみても青い変光を示しません。
コレって偽物なんでしょうか…アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

てっとり早く偽・本物を区別したいなら宝石を鑑別してくれる機関に持って行くのがいいでしょう。
宝石売ってる店に行けば近くの機関を紹介してくれると思います。

ムーンストーン・・・あまり詳しくないんですが最良質の石なら青く偏光すると思います。
でも、ムーンスートンにもいろいろ種類があって
・虹色のレインボームーンストーン
・青みがかったブルームーンストーン
・オレンジ色したオレンジムーンストーン
などなどたくさんあり偏光しないものもあります、ミルキー色したものもありますね。

ダイヤモンドでもピンクだったりブルーだったりグリーン・オレンジ・イエローなど色々ありますよね?

同じ宝石でも、まったく同じ色同じ輝きはないわけでそれぞれ個性があります。天然の石ですからね!
ですから偏光しないから偽者というわけではありませんよ。

自分で石のことパソコンなどで調べると結構面白いですよ!びっくりする情報もあります(笑

では、また質問がありましたら聞いてくださいね。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Qロイヤルブルームーンストーンの石について

ムーンストーンの中でもロイヤルブルームーンストーンは、青い色合いのシラーが綺麗な石として有名ですが、この石を使用したピアスについて質問です。
手に持って角度を変えるとばっちりシラーも見えるのですが、スタッドピアスを装着するとシラーは青い色のシラーはほとんど見えません。そういうものなのでしょうか?ご存知の方、使用経験のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね、自分が動くかピアス(ムーンストーン)を動かさないと
その光は見えませんから

ぶら下がりタイプですと光が反射して見えやすくなりますけどね

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q指輪購入 ブランド重視?それともノーブランドも可?

色々と頑張った御褒美に、自分へ指輪を買いたいなと思っています。

小さなダイヤの入ったものがいいなと思うのですが、デパートに入っている有名ブランドの指輪は凄く高いですよね。
しかしブランドではなくとも同等のサイズのダイヤが入った指輪はブランドよりずっと安かったりします。

私はあまりジュエリーに興味がなかったので、特にブランドにこだわりを多くは持っていません。

しかし、買うならどこかしらのブランドで買った方がいいのか?それともブランドにこだわらずノーブランドでも良いか。

ジュエリーが大好きだという方、指輪など大好きな方にお聞きします。
ブランドのネーミング力も大事ですか?
それともブランドのネーミングは気にせず質が同じであればノーブランドでも購入されますか?

Aベストアンサー

私もジュエリーに興味は持っていなかったのですが、
半年前ぐらい前に指輪を買おうと
銀座のいくつかのジュエリーショップを転々とました。

e.m. 、GINZA TANAKA、4°C、AGETE、ブルガリ、ミキモト
と見て行きました。

デザイン、接客ともに素晴らしかったのは、ティファニーでした。
ただ、自分にあったデザインはなく、もちろん金額も高かったので、
購入にはいたりませんでしたが、、、

そんな悩む中、すでにティファニーのダイヤの指輪をしていらっしゃった方に、
アドバイスをいただきました。

ダイヤは化粧品など何気ない生活油を吸い取って、
だんだんくすんで行ってしまうもの。(ダイヤは油が大好き)
さらに指輪はずっとつけていると、結構汚れるものだと。
なので、メンテナンスが必要になってくる。

ブランドにこだわる必要はないだろうけど、店舗がいっぱいあると、
どこへ出かけたときでも、お店の人に指輪を渡せば2~3分で
しかも無料で奇麗にしてくれるからいいよ!!

と言われました。
私はその時、最終的にGINZA TANAKAで購入しました。
見え方はそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが、
折角買った大切な指輪を、維持することもやっぱり大切だろうなと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

私もジュエリーに興味は持っていなかったのですが、
半年前ぐらい前に指輪を買おうと
銀座のいくつかのジュエリーショップを転々とました。

e.m. 、GINZA TANAKA、4°C、AGETE、ブルガリ、ミキモト
と見て行きました。

デザイン、接客ともに素晴らしかったのは、ティファニーでした。
ただ、自分にあったデザインはなく、もちろん金額も高かったので、
購入にはいたりませんでしたが、、、

そんな悩む中、すでにティファニーのダイヤの指輪をしていらっしゃった方に、
アドバイスをいただきました。

ダイヤは化...続きを読む

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Qポイ捨てをする友達に灰皿ケース(?)を買いたいです。

女の子の友達なのですが、普通にポイ捨てをするので困っています。
ポイ捨てをやめてほしいのでタバコを中に捨てられるケースか、中がアルミ(?)のような銀色になっているプチバッグみたいなものをプレゼントしたいと思います。
とはいえ、私はかなりの嫌煙派なのでそういうものがあることを知っているだけで、あまりそういった商品に詳しくありません。
あまり高価ではなく、女の子でも使いやすそうなものがあれば一番なのですが。
売っているお店(ネットではなく)や、こんなのあるよーという情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

ネットじゃなく実際に見て選びたいんですよね
楽天市場で「携帯灰皿」で沢山出てきますが、先日見たら大体600円程度の商品が主流でしたが・・同様のものは100円ショップで沢山売っています どこでも有ると思いますが私が実際に先日買ったのはダイソーでした ビニールの袋状のでパッチンボタンで留める形状と、プラッチックの蓋付のミニ灰皿みたいなもの、アルミっぽいアトマイザーみたいな形のもの、色と柄は結構選べるほど種類有りましたよ
楽天検索で出てきたお洒落な感じのもの(デザイナーズ?4千円とかする)は売っている所はちょっと分かりませんが・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報