アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪

あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。

個人的に好きなのはこれです。

☆松田聖子
「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収)
「チェリーブラッサム」
「風立ちぬ」
「SWEET MEMORIES」
「渚のバルコニー」
「夏の扉」
「Rock’n Rouge」
「秘密の花園」

☆中森明菜
「セカンド・ラブ」
「北ウイング」
「サザン・ウィンド」
「タンゴ・ノアール」

☆柏原芳恵
「春なのに」

☆薬師丸ひろ子
「夢の途中」

A 回答 (20件中1~10件)

堀ちえみさんの「リボン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、せっかくご回答頂いたんですが、堀ちえみの曲って♪濡れたTシャツ~、素肌にピッタリ…ってのと♪今度の日曜日~…っていう2曲しか思いつかないんです。でもヒット曲みたいなんで、もしかしたら聴いたことあるかもしれません。ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

お礼日時:2005/11/18 23:14

松田聖子の「ひまわりの丘」でしたっけ?


「黒い小さなラジオ、耳につけて歩くストライプのTシャツ覚えているわ・・・」って歌詞ですが、泣ける名曲です。
アルバムは何でしたかねえ・・・。質問者さんなら知ってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてましたよ~♪すごく懐かしいです♪でも曲名何でしたっけねえ…。ちょうどレンタルレコードショップが出始めた時期だったんで、借りてきてはテープに録音してはウォークマンで聴いてました。だからアルバムは手元にはないんです^^;あまりの懐かしさにもう卒倒しそうです♪

お礼日時:2005/11/18 23:22

松田聖子なら


・ハートをRock
・蒼いフォトグラフ
・未来の花嫁
・KIMONO BEAT
・制服

小泉今日子
・木枯らしに抱かれて
・迷宮のアンドローラ

Wink(80年代ギリギリ?)
・愛が止まらない

早見優
・夏色のナンシー

斉藤由貴
・悲しみよこんにちは
・土曜日のタマネギ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16360

松本伊代
・時に愛は
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=125123

うしろゆびさされ組
・渚の「」
・うしろゆびさされ組

うしろ髪ひかれ隊
・時の河を越えて

最近亡くなってしまった、本田美奈子さんの
・1986のマリリンはインパクトありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子は「蒼いフォトグラフ」以外曲名しら知らないんです。何てアルバムに入ってますか?

小泉今日子は「迷宮のアンドローラ」は知ってますけど「木枯らしに抱かれて」ってどんな曲でしょうか?ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

「愛が止まらない」と「夏色のナンシー」、すご~く懐かしいです♪

斉藤由貴は♪制服の~ボタンを~…ってのしか知らないんです。また、松本伊代はご紹介頂いたアルバムの中では「センチメンタル・ジャーニー」と「ラブ・ミー・テンダー」と「TVの国からキラキラ」と「ビリーヴ」しか知らないんです。どんな曲でしょう?

うしろゆびさされ組とうしろ髪ひかれ隊はおニャン子クラブですね。「うしろゆびさされ組」は覚えてますけど「時の河を越えて」ってどんな曲でしょう?

>最近亡くなってしまった、本田美奈子さんの「1986のマリリン」はインパクトありましたね。

本当にそうですね。ヘソ出しルックで腰をクネクネさせながら♪マリ~リ~ンって歌う姿は今でも忘れられません。

お礼日時:2005/11/18 23:45

太田裕美「9月の雨」泣けるぜ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪September, rain, rain, 9月の雨~は優しくて~…ってやつですね!懐かしいですね~♪

お礼日時:2005/11/18 23:49

岩崎良美


「雨の停車場」「恋ほど素敵なショーはない」
「涼風」

松田聖子
「小麦色のマーメイド」

本田美奈子
「TEMPTATION」「HARD TO SAY I LOVE YOU」

敬称省略させてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩崎良美は「赤と黒」と「愛してモナムール」以外知らないんです。どんな曲でしょうか?ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

「小麦色のマーメイド」懐かしいですね~♪

本田美奈子は「TEMPTATION」は知ってますけど「HARD TO SAY I LOVE YOU」ってどんな曲でしょうか?

お礼日時:2005/11/18 23:58

『もう逢えないかもしれない』桃ちゃん


『1986年のマリリン』本田美奈子
『Oneway Generation』本田美奈子
『時をかける少女 』原田知世
『六本木純情派』荻野目洋子
…松田聖子の~苺畑でつかまえていいわぁ♪みたいな曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊池桃子は『Say! Yes!』しか知らないんです。『もう逢えないかもしれない』ってどんな曲でしょう?ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

本田美奈子『1986年のマリリン』はこれで3度目の出場です。人気ありますね~♪『Oneway Generation』は知らないです。

『時をかける少女 』、『六本木純情派』懐かしいですね~♪

お礼日時:2005/11/19 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、試聴させて頂きました。なかなかいい曲ですね。ありがとうございました。ナンノと言えば「吐息でネット」しか知らなかったもんですから…^^;

お礼日時:2005/11/19 00:29

1982年発表 作曲*井上陽水 編曲*坂本龍一


三田寛子 『夏の雫』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923486
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、せっかく試聴サイトまでご紹介頂いたんですが、どういうわけかPCがフリーズしてしまいます。どんな曲でしょうか?ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

お礼日時:2005/11/19 00:42

△小坂恭子「想い出まくら」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してたらこんなの(↓)みつけました。でも歌手名も曲も全然知りません。

http://west-village.main.jp/music2005/1-a/momoid …

ドレミで音書いて頂けませんでしょうか?

(例)桜田淳子の「はじめての出来事」
♪〔ド〕、〔ド~〕、〔レ〕、〔ド~〕、ソ、ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~/ラ、ソ、ソ、ミ、ソ~、ミ、ソ、ミ~、レ~
(※〔 〕内はオクターブ上の音です)

お礼日時:2005/11/19 00:34

なつかしいので是非、参加させて下さい。


松田聖子
「チェリーブラッサム」”シルエット”→アルバム名です。
「Private School 」”Canary”
「Sleeping Beauty」”Tinker Bell”
「小麦色のマーメイド」” Bible 2 ”
聖子ちゃんはベスト盤がたくさんありますので
けっこうかぶってるかもしれません。

中森明菜 以下、ベストに収録されてました。
「飾りじゃないのよ涙は」
「Desire-情熱-」
「Liar 」 「Fin 」

中山美穂 
「JINGI・愛してもらいます」
「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさせて」
「CATCH ME」「クローズ・アップ」
「遠い街のどこかで」「人魚姫」
「You're My Only Shinin'Star」
「Midnight Taxi」名曲ぞろいです。

工藤静香「恋一夜」「FU-JI-TSU」
「禁断のテレパシー」「ワインひとくちの嘘」

薬師丸ひろ子
「Woman」「ステキな恋の忘れ方」

河合奈保子 
「ムーンライト・キッス」「ヤング・ボーイ」
「ストロー・タッチの恋」

小泉今日子
「木枯しに抱かれて」「あなたに会えてよかった」
「水のルージュ」「優しい雨」

石坂智子「デジタル・ナイト・ララバイ」
早見優「夏色のナンシー」
斉藤由貴「卒業」「白い炎」「MAY」
松本伊代「時に愛は」
柏原芳恵「夏模様」
本田美奈子「1986年のマリリン」合掌…。

私は一応、女なんですが、どういうわけか
女性アイドルの曲が好きでした(笑)
一部、90年の歌もかぶってると思います。
長々とすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いてありがとうございました。知らない方が多いので、知ってる方を書いた方が手っ取り早いですね。^^;

松田聖子「チェリーブラッサム」「小麦色のマーメイド」

中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」「Desire-情熱-」

中山美穂「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさせて」

工藤静香「FU-JI-TSU」

河合奈保子「ヤング・ボーイ」

小泉今日子「あなたに会えてよかった」

早見優「夏色のナンシー」

斉藤由貴「卒業」(♪制服の~ボタンを~…ってやつですよね)

本田美奈子「1986年のマリリン」

うわぁ~、自分じゃ結構知ってたつもりが、何て貧弱な知識だ!(>_<)それにしてもこ~んなにたくさん知らない曲があると困っちゃいますね。どうしましょう?

>一部、90年の歌もかぶってると思います。
>長々とすみません。
ドンマイで~す!

お礼日時:2005/11/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!