プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと口ずさんだ時、ほんわかと幸せな気持ちに
なれる歌ってありますか?
教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

小沢健二「ラブリー」

    • good
    • 0

『やぎさんゆうびん』です。



白やぎさんからのお手紙が先に着くんです。

たぶん「お茶にきませんか?」ってね。
    • good
    • 0

「空耳ケーキ」


あずまんが大王という、アニメの主題歌です。
    • good
    • 0

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。

・綺羅「雪月花 春」
・手嶌葵「虹」
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「黄昏ロマンス」。


大好きな曲の一つです。
    • good
    • 0

スピッツの「チェリー」

    • good
    • 0

横から失礼、ですが


No.5の方へ

その歌は、
「王蟲との交流」、
もしくは
「ナウシカ・レクイエム」
という曲で、

宮崎駿監督作品の全音楽担当しておられる久石譲さんの長女
(現在「麻衣」としてデビューしておられます)が、
4歳の時に歌った歌だそうです。
    • good
    • 0

曲名がわからないのだけれども。



先日テレビで『風の谷のナウシカ』を見まして。
でっかいオウムの触角にくるまれるシーンで。
ラン♪ランララ、ランランラ~♪

あれから今日まで↑口ずさんで歩いております。
    • good
    • 0

少々、シブ過ぎですが、五木ひろし氏の「ふるさと」です。


昔の歌ですが、数年前にNHKのドラマ「ちりとてちん」で何度も何度も流され、以来、この曲のファンです。

わたしは、生まれも育ちも東京で帰るふるさとはありませんが、都会暮らしをしている地方出身者の方々には、年齢に関係なく、ぜひ、聴いてみてほしいと思います。
    • good
    • 0

 木村カエラ「バタフライ」が今は旬ですかね。


懐かしいところですと「人間っていいな」(日本むかし話のエンディング)
なんてのも良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!