dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう最近では蛍を見る事も無くなりましたね。
そこでタイトルや歌詞に「蛍」「ホタル」などがあり
みなさんのお薦め教えて下さい。福山雅治さんの「蛍」と童謡は外して下さい。


特に「蛍星」は好きで悲しげでいい曲だなってずっと思っています。
ご存知の方もいるかもしれないですが。

蛍星

Rythem 蛍火
https://www.youtube.com/watch?v=WAhCRyDSRpU

A 回答 (3件)

さだまさし「風の篝火」


http://www.uta-net.com/song/99528/

最初の「水彩画の…」のところは「蛍狩り」の場面だと思います。
浴衣の裾で、ふわっ、と蛍を採る。
あの光景なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=wVzgwj7E7Ik#t=28
初めて聴きます、さださんらしい曲調と歌詞ですね。
あの歌詞はそういう感じかもしれないですね。
良くこういう曲ご存知でした !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 14:07

鬼塚ちひろさんの〔蛍〕

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>鬼束ちひろ 蛍
https://www.youtube.com/watch?v=tp5J0c3Vnck
こういう曲があったんですね、初めて聴きます。
月光という曲は知っていましたが、随分曲調違いますがいい曲ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 14:00



蛍の光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まあまあ(笑) 言われてみればそうですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!