dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集中するコツを教えてください
また、トレーニング法とかあったら教えてください

A 回答 (5件)

集中したいモノ以外で、意識を向けてしまうモノを取り除いておくことですね。



例えば・・・
①体調を整えておく。
②スマホを別の部屋に置いておき、メールとかが来ても分からなくする。
③別の用事は、先に片づけておく。または、放置して良い状態にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 17:56

ある一点において、頭を考えを向ける!!


眼をその所にだけ置く、聴く、匂うなら目をつぶる。読むなら想像する。などですね!!
私、音楽家なんかの演奏するときは、曲の雰囲気を受け止めながら弾きます。歌うときは、歌詞の意味を考えながら歌います。単に歌うだけではなく、歌詞の意味を受け止めて、想像しながら歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 17:56

ちなみに自分は日本語の曲だと歌ってしまうので、洋楽を聴きますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やってみます!

お礼日時:2018/05/14 17:56

興味なんてなくてもできますよw


自分は携帯によく触ってしまうので音楽を聴きながら勉強したりしてますね!色々試してみるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

試してみます!
ありがとうございます
お互い勉強頑張りましょうね

お礼日時:2018/05/13 15:34

興味あるかないかだね



興味ないものに集中するなんて
ぜったいにできません

しなきゃいけなくても
ぜったいにできません

逆も然り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!